« 後悔の、お別れディナー。。 | トップページ | ただいま♪ »

2013年3月13日 (水)

2歳と4歳の、口ゲンカ。

明日から、

私のおばあちゃんの3回忌で家族で滋賀まで出掛けてきます*

おばあちゃんが亡くなるまで、

兄妹やその家族も全員が集まる機会と言うことはなかったので(*^.^*)

おばあちゃんがくれた時間を、

すごくありがたく大切に思います(ノ∀`)。

 

Photo_8

 

 

ここ最近の子供たちお写真を載せますPhoto_5

P3077183

家族みんながひいた風邪も去っていって、

本調子を取り戻した今日この頃Photo_9

P3037147

久しぶりに消防署を見学させてもらってご機嫌のおふたりヾ(●´v’)ノ

 

Dvc00022

SOUちゃんの“イヤイヤ期”と呼ばれる2歳の頃なんて、

かわいいものだったなぁ( ̄▽ ̄)Photo_3

と思えるほどに、

近頃とんでもないおませ2歳児になってきたMI-ちゃんPhoto_4

毎日毎日繰り広げられる兄妹ゲンカに少々参っています。。

しかも、ひたすらの口ゲンカ(;;;´Д`)ゝ

 

昨日も家の中でフェラーリの乗るおもちゃを乗り回すSOUちゃんに、

足を踏まれたMI-ちゃんが怒りだして…

M「おにいにゃ??!

このおせんたく、踏んだらどうなるんですか?!」

S「くずれる…」

M_2「そうでしょ?!

じゃあ、みいちゃんの足を踏んだらどうなるんですか!!?

S_2「……」

M_3「ちょっと??!おはなし聞いてる?!Muka

S_4「ごめんなさいって言いましたMuka_2

 

こんな調子がしょっちゅうです(ノ_-。)

言葉づかいが悪いのは嫌だからと思って、

私が怒る時も敬語を使っていたら、

もちろん子供自身が怒る時も敬語になるから、

それもまた嫌な感じがして-((ノ)゚ω(ヾ))Photo_6

2歳と4歳にしてこのケンカ。。

一体これからどうなっていってしまうかと、

心配で仕方ないですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

どうか…

P2267063_3

MiKOちゃんは参戦していかないでね---っPhoto_7

と願う母なのです*笑

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ランキング参加していますっ*

パワーの源Photo_10ぽちPhoto_11ありがとうございます!!!

 

それでは、いってきま~~す(ノw`*)ノ

|

« 後悔の、お別れディナー。。 | トップページ | ただいま♪ »

S&M」カテゴリの記事

コメント

すご~い大人ぽいケンカ(笑)
特にMI-ちゃんsign03
これからの成長が超楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

MiKOちゃんのお顔も、しっかりとしてきて
可愛いさかりのMiKOちゃんを見て
pcに向かってニヤリする私に
「ママ、ヘン(変!?)」って娘からひと言
MI-ちゃん、MiKOちゃんどうかこんな短い言葉で
全てを解決する中学生にならないでねwink

気をつけて滋賀で行って来て下さいねnote

投稿: mahiru | 2013年3月13日 (水) 20時28分

✿mahiruさん✿
ただいま、帰ってきました~~!
コメントのお返しが遅くなってしまい、
すみません(Pq'v`*)sweat01
*
いやぁ、娘の成長は、
今の所楽しみよりも不安が大きいような…!!?
「短い言葉で解決」、今すでに使われている気もします;
あぁ、おそるべし!
すぐに私なんて口で勝てなくなってしまいそうです(;∀;)笑

投稿: gan★gan | 2013年3月19日 (火) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/50741723

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳と4歳の、口ゲンカ。:

« 後悔の、お別れディナー。。 | トップページ | ただいま♪ »