« そうめん木箱を飾れるリメイク* | トップページ | 塩キャラメル★マドレーヌ »

2013年3月 5日 (火)

3月*コラージュカレンダー

Korazyu

気付けば3月も、もう5日も過ぎてしまいましたが-w(゚o゚)w

今月の我が家のカレンダーをお披露目っPhoto

今まで作ったものたちのお写真を印刷して、コラージュしてみました*

“3”の部分は、英字新聞に茶色のリネンを重ねてます。

3の形に切り取って貼ってるのも、以前の作品ですPhoto_2(→その記事*)

実はこの作品は、あるコンテストに応募していたのだけれど-(・∀・)

残念な結果、だったようでした(ノ_-。)Photo_3

負けずにまたがんばりますともーっっPhoto_4ヾ(´ε`*)ゝ

 

Photo_5

 

P3057159

SOUちゃんがね、

幼稚園のお友達にお手紙をあげるんだそうですよ(*^.^*)

お手紙を書く~と言いだして最初に、

「アンパンマンとメロンパンナちゃんとジャムおじさんと…(計六人)、

プリキュアのお手紙をください!」

と言うSOUちゃん。

どうやらそのキャラクターが描かれている便せんを求めていたようだったので、

どうしようかと思いましたが(;´▽`A``

私が絵を描くことで納得してくれたので一安心Photo_7

SOUちゃんも、

「○○○ちゃん いつもあそんでありがとう」

の文章を一生懸命書いておりました。

お相手は、女の子3人( ´艸`)

どういった話でお手紙をあげることになるのか、

密かに気になる母ですPhoto_11

 

しかし、プリキュアって言っても、

色んなプリキュアがあるのね!!!?

(プリキュアは、日曜の朝に放送している女の子に人気のアニメです)

ネットで調べたら“ドキドキプリキュア”とか“スマイルプリキュア”とか…

どれっっ????

って焦りました\(;゚∀゚)/

P3047158

MI-ちゃんMiKOちゃんも近い将来には、

「プリキュアかいて~~」

って言い出すようになるのかなぁPhoto_8

これまで乗り物の絵の注文しか受けなかったものね…

ショベルカーとかクレーン車とか、、

何も見ないでも描けるようになったわ( ̄▽ ̄)笑

時には違うパターンがあっても、道路とか標識とか。。

乗り物関連のお絵かきひたすらPhoto_12

そりゃあSOUちゃんの頭の中は

乗り物が大半を占めているから仕方ないけどPhoto_10

だから、カワイイ絵を描くのはどれだけ楽しいことか~Photo_9

と思いました*

 

Photo_5

 

P3047151

一昨日辺りから、家族みなさんで鼻垂れの風邪っぴきなので(;ω;)

とにかく喜んで食べてくれる物を作らねばーッPhoto_13

ということで、

久しぶりにホットサンドのおやつですPhoto_14

食パンは、生クリームを水分に捏ねたリッチな子(*ノv`)ノ

ホームベーカリー任せで焼きました*

挟んだのは、ゆで卵と、レタスチーズPhoto_15

やーっぱりみんな大喜びで平らげてくれましたPhoto_16

食事もいつもお野菜ばかりなので…

こんな時はお肉メニュウにして、

スタミナ付けなくちゃかしら~Photo_17

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ランキングに参加しております(ノ∀`)・゚・。

ぽとぽちっと頂けたら嬉しいです~Photo_18

|

« そうめん木箱を飾れるリメイク* | トップページ | 塩キャラメル★マドレーヌ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

わーヽ(´▽`)/
プリキュア美味ーい、じゃなくて、上手ーい!shine
さすがですね~note
家も散々プリキュアしてきたのですが、、、
また3女もハマるのでしょうね…ヾ(;´Д`A
手作りカレンダーも素敵ですねlovely
私も作りたかったけれど睡眠に勝てず、、、
を、言い訳に、何もしていない日々です…(;´д`)トホホ…
ホットサンド食べたいなぁ~pigheart04

投稿: ずっか | 2013年3月 5日 (火) 14時07分

✿ずっかさん✿
美味い、でなく上手い!
ありがとうございます(Pq'v`*)♡
やはり、、散々プリキュアになりますかー!??★
必ず通る道ですね(;´-∀-`)ゞ
私が今回描いたことで、
娘は「ぷりきゅーあ!」って、
覚えたようです。笑
*
お疲れ様です(人・㉨・)
眠気に勝てず、夜の作業ができないこと、
私もしばしばです(ノw`。)
朝起きて、「やっちゃったー!」ととっても後悔します!笑

投稿: gan★gan | 2013年3月 6日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/50201393

この記事へのトラックバック一覧です: 3月*コラージュカレンダー:

« そうめん木箱を飾れるリメイク* | トップページ | 塩キャラメル★マドレーヌ »