« 2種のベーグル♪ | トップページ | 手編みのkidsショール♪* »

2013年3月28日 (木)

とうちゃんの、アサリイカパスタ。

P1010231

一昨日。

とうちゃんお休みの、とうちゃん作ディナー3

イナダのカルパッチョPhoto_8

P1010235

アサリとイカのトマトソースパ~スタ~Photo_9

もりっとルッコラ乗せですヽ(´▽`)/

そういうとお久しぶりに食卓に登場したアサリさんに、

子供たちは大喜びPhoto_10

SOUちゃんとMI-ちゃんにキレイ~っにアサリは平らげられましたw(゚o゚)w

 

2_2

 

P1010218

家族の休日と言えばっ*

やはり、マイホームのための木の皮をむきに、

ひろちゃんの所へ行ってきましたPhoto_11

P1010224

慣れて来たのか、

少し早く、綺麗にむけるようになってきた気がしますっPhoto_12

この日は1本6時間程でむき終えました*

P1010221

皮むきをしていると、

生きてる木のすごさを色々感じて、面白過ぎます*

皮をピーラーのような道具でむくと、

樹液がどんどん出てくるので、

ひどい時は飛び散って私のメガネが真っ白にっPhoto_13

樹液は人間で言うと血液の様なもの、

傷が付いたら出てきます。

他にも、

元々傷が付いていた所は、

皮がむき辛くて、皮をむいても薄茶色になっていて。

これは、カサブタだ…っ!

って、むきながらそんなことを考えるgan★ganでした( ´艸`)笑

 

P1010227

SOUちゃん&MI-ちゃんは、

作業の間中ひたっすらに遊んでいてくれましたPhoto_14

砂や石を運んで遊んだり、

クマデで木の皮を集めたり…

お写真は、大きな岩に登ったSOUちゃん↑Photo_15

「すごいー!」

って撮っていたら、今度はMI-ちゃんも登り出しますっPhoto_16

P1010230

自分よりも大きな岩、登っちゃったよーッッPhoto_17(゚□゚(゚□゚*)

ほんと、なんでもお兄ちゃんと同じだけ出来ると思っているのね…

それでまた出来ちゃうんだから、参りますヾ(_ _*)

 

MiKOちゃんだって、

抱っこはされていても良い子で待っていてくれたものね。

3人とも、ありがとう---゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキング、参加中です(*´v゚*)ゞ

見ったよ~の代わりのぽち!頂けたら…

とっても嬉しいです(ノ∀`)ノPhoto_19

|

« 2種のベーグル♪ | トップページ | 手編みのkidsショール♪* »

ある日のごはん」カテゴリの記事

マイホーム計画★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/50983418

この記事へのトラックバック一覧です: とうちゃんの、アサリイカパスタ。:

« 2種のベーグル♪ | トップページ | 手編みのkidsショール♪* »