« マイホーム計画、始動! | トップページ | 赤ちゃん用*リネンとレースのスカート »

2013年3月21日 (木)

木の、フラットプレート*

この所、作りものの記事を載せていなかったですが(・∀・)

何かしら常に作ってはいるので、

お写真がたまっておりますヾ(●´v’)ノ

その中でも今日は、新たな作りものをお披露目っPhoto

 

P1000570

小鉢を並べて使いたい、フラットなプレートを作ってみました( ´艸`)

P1000574

裏面だけを、こんな感じに削って2

P1000575

表はなんにも手を加えないままでヤスリをかけて完成(ノ∀`)・゚・。

角にワンポイント、装飾を入れたいなぁ、とは思っていて…

はんこを押すか、

削りいれてみるか、

革を貼りつけてみるとかPhoto_2

色んな妄想をしているところです(*´ェ`*)

なにがいいかなぁ~*

 

Enn2_2

 

P1010117

にっこにこスマイルMiKOちゃ~んPhoto_3

“たかいたか~い”

に大喜びです(ノw`*)

その他にも“こちょこちょ~”や“いないいないばぁ”

などが好きになってきたので、

SOUちゃんとMI-ちゃんが必死にあやしてくれますPhoto_4

そのおかげで、

また少し目を離していられる時間が長くなったかな~Photo_5

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加中です(*v.v)。

ぽち!いつも、ありがとうございますっPhoto_6

|

« マイホーム計画、始動! | トップページ | 赤ちゃん用*リネンとレースのスカート »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

可愛いー☆
これはシンプルにこのままで!って言うのはどうですか?( ´艸`)
何だかプロさながら!!
小鉢が映えますー。私も好きだな♡

前記事では年齢聞いて失礼しました…(;;;´Д`)
いやぁ、とってもしっかりされてるし、
何だかそんなにお若いとはビックリ。
いやぁでもエライなぁ旦那さんも★
こだわりの家が出来そうで、
私も今から楽しみにしておりますよー。
でもね、思いのほかしんどいことも?!ありますので、
ボチボチね…(笑)
出来上がったら突撃お宅訪問しますのでー!!ウフ。

投稿: maii | 2013年3月21日 (木) 20時27分

こんにちは~。

木のプレート、良いですね☆

器も渋好みで驚きです。

木のプレートは、初めに飾りを付けて、
飽きてきたら、他の飾りに、
最終的に彫り物を入れるが木の手順なのかな?

たかい、たかいのMiKOちゃんの笑い声が聞こえてきそうです~♪

投稿: めいび | 2013年3月22日 (金) 14時27分

✿maiiさん✿
わぁ(´∀`)♡
普段使われる食器にもこだわられているmaiiさんに、
好きと言って頂けて嬉しいです!*
シンプルにこのまま…
ふむ♪まずはこのままで使ってみようかなぁ♪
*
いやいや、
この歳で3児の母というのは現代では
あまりいらっしゃらないことなので、
驚かれるのも仕方ないです-!
年齢のこと、特別に書いたりもしていなくて、
なんとなく今まできてしまったのですが…
ネットの中だけの関係だけれど、だからこそ、
お伝えする方が良いのかな…
なんて考えたりもします*
うむむ(ノw*)
いきなりブログタイトルの下にでも書いてみようかな?笑
*
家のことを考え始めて、数か月。
確かに楽しいことばかりではないと痛感してます!
建つ前に燃料切れにならないよう、
ぼちぼち~いきたいと思います♪
ぜひ建たったら来て下さいー!!!(〃゚艸゚)

投稿: gan★gan | 2013年3月23日 (土) 11時44分

✿めいびさん✿
こんにちは♫*
*
ありがとうございます!!(Pq'v`*)
お写真の器は頂きもののものたちですが、
そうなんです、
渋!な器も好きなのです~(*゚∀゚*)!
*
そうっかー!
使うごとに進化するプレート、
それは良いですね★
木というだけで使っていくうちに味がでていきますし、
それに加えてワンポイントも変わっていったら
楽しさ2倍ですね♪
*
子供の笑顔お写真は、
みているだけでこちらもニコニコしてしまいます!

投稿: gan★gan | 2013年3月23日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/50874064

この記事へのトラックバック一覧です: 木の、フラットプレート*:

« マイホーム計画、始動! | トップページ | 赤ちゃん用*リネンとレースのスカート »