« 子供用靴をフォーマル用にリメイク★ | トップページ | 子供*フォーマル用髪飾り »

2013年4月15日 (月)

お花見と、動物園♪

P1010640_2

ま~だまだ、我が家のご近所の桜は咲きそうにないので、

ま~たまた足を延ばして隣の隣の街までお花見へ出掛けて来ましたPhoto

今度はお弁当を持って、昼間のお花見ですPhoto_2

1344

↑去年もお花見に行った所だったので、

SOUちゃんが覚えていて

「ここ、来たことあるー!」

と言ったのにはさすが!と思いましたがっ(´,_ゝ`)

(上は一年前のお写真ですPhoto_3)

 

P1010644_2

園内にある動物園にも寄ってきましたヽ(´▽`)/

そこで、箱の中に入って餌を食べる鹿に出会いましたPhoto_5

「欲張りー!!!」

と笑って見ていたけれど、

私もMI-ちゃんよりも小さな頃にミカン箱に入って

ミカンをむしゃむしゃ食べる子だったらしいので…

鹿のことは言えないgan★ganなのでした―(;´▽`A``笑

P1010644

MI-ちゃんはいまいちまだ興味がなさそうでしたが(;・∀・)

SOUちゃんは去年来た時よりも

目の前に見たことがない動物がいることへの驚きがあるようで、

名前の看板を端から読んでみたり、

「この鳥おっきいー」

なんて興奮して見ていましたPhoto_4

動物に全く興味がなかったSOUちゃん、

成長したものだーっっ。゜゜(´∀`。)°゜。

 

Enn2_2

 

P1010656

SOUちゃんの成長と言えば、

近頃のお絵かき( ´艸`)

上の2枚がクマさんで、下がキリンさんを描いていますPhoto_6

春休み前にひどいぞ(その記事★)ってなってから

練習を重ねた甲斐あって??

生き物の体が描けるようになってきましたヾ(´ε`*)ゝ

あとは春休みの成果と言えば、

カタカナを半分くらいは読めるようになりましたPhoto_7

アルファベットも半分くらい*

近頃は漢字にも興味を持ってきているので、

名前の漢字や「長野」とかの身近な地名などから

教えてあげ始めています(*゚▽゚)ノ

紙に書いて覚えるよりも、

生活の中で見つけた字を読む(お店の看板とか)

のを繰り返して覚えることが多いし本人も好きな様です(*^^*)

SOUちゃんのおかげで、

MI-ちゃんも字を読むことに興味を持ちだしているようですが、

まずは数を数えるところからかな~?

「いち、しーい、ごお、ろくー」だものね…っPhoto_8

お兄ちゃんに負けずがんばろうーっ(d゚ω゚d)

 

Enn2_2

 

P1010653

今日の作り物。

リボンを量産しています(*゚ー゚*)

白のオーガンジーに、クリーム色のテープを巻いています7

1つ、親指の爪くらいのちっちゃいサイズ*

これで今度はMI-ちゃん&MiKOちゃんの

結婚式用の髪飾りを作っていきますPhoto_9

かわいくできるかなー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ランキング参加しています(*ノv`)

ぽち!元気の源ですっPhoto_10ありがとうございますPhoto_11

|

« 子供用靴をフォーマル用にリメイク★ | トップページ | 子供*フォーマル用髪飾り »

お出掛け」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/51238354

この記事へのトラックバック一覧です: お花見と、動物園♪:

« 子供用靴をフォーマル用にリメイク★ | トップページ | 子供*フォーマル用髪飾り »