« チーズとラムレーズンとクランチナッツのパン♪ | トップページ | 生後5ヵ月!と、オリーブオイル*ブラウニー♪ »

2013年4月 2日 (火)

皮むき完了!と、シュークローゼット。

P1010290

いよいよマイホームに使ってもらう木の、皮むきが出来ましたっ*

赤松6本Photo

一番長いのは9メートルもあったそうっw(゚o゚)w

P1010275

この木を、小屋に納めるのは、

木のお師匠*ひろちゃんがやってくれるのですが…

これがもう、すんごい作業なんですPhoto_3

この感動をお伝えするには

動画を撮っておかなきゃいけなかったと思ったのですが-(´・ω・`)

木を傷つけず、

木が転がらないことや、

木につないだロープのたるみとかを計算しながら

ショベルカーですいーっと運んじゃうんですq|゚Д゚|p

はんぱないーっっPhoto_4

P1010281

しかもSOUちゃんとMI-ちゃんを一緒にショベルカーに乗せて

お邪魔されながらでも、完璧な作業~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

やっぱ、はんぱない~~っっPhoto_5

 

P1010269

更にこの日は、

クレーン車とショベルカーにレール?を付けて、

ブランコロープウェイを作ってくれましたPhoto_6

P1010271

遊びの天才*ひろちゃんっPhoto_7

子供たちが大好きな訳だわ~(´_ゝ`)

 

P1010264

MiKOちゃんも、ダンプの中で、しばしご機嫌にいてくれました3

ありがとうーっ(*^.^*)

皆様お疲れ様でしたPhoto_8

 

P1010405

近頃は、家の妄想を切り取ってファイリング中Photo_9

大工さんに口で伝えるよりも、分かりやすいかな-*と思って、

イメージしているものに近いものを探して印刷して貼りつけて、

吹きだしで説明文を加えて、

部屋ごとに分けてまとめてみています*

棚はここに、こんな棚が良い、

なんて細かいことが言えるのも、大工さんに頼むならではのこと*

なのだそうです(*v.v)。

写真や絵を持ってきてくれればその通りにやる、

と言って下さっていたのでPhoto_11

一層細か~く色々考えてしまいます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お写真に載せたのは、シュークローゼットのイメージPhoto_13

お客様用の玄関とは別に、

家族用の玄関を設けて、

表は常に綺麗に保ちたい、と言うとうちゃんのアイディアです*

これは探してもイメージに合うものが見つからず、

絵に描いてみましたPhoto_14

しかし、部屋の大きさが想像出来なくて、、

まだまだアバウトな感じ(;・∀・)

そうだよ、以前に勉強した製図の資料がある…!

って出してきてみたものの、さっぱり忘れてるしー\(;゚∀゚)/

それで今度は、

ネットで見つけたフリーソフト「せっけい倶楽部」というのを使って、

パソコンで書いてみようと試みています( ´艸`)

どこまで叶うかは分かりませんが考えるだけは自由2

やりたい放題妄想してみております( ̄ー+ ̄)

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

2つのランキングに参加させてもらっていますヾ(´ε`*)ゝ

ありがたーい、ぽち!をありがとうございますPhoto_12

|

« チーズとラムレーズンとクランチナッツのパン♪ | トップページ | 生後5ヵ月!と、オリーブオイル*ブラウニー♪ »

マイホーム計画★」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

作業場ってすごい迫力ありますね。
長い木をうまく小屋におさめる感動は、
動画でなくっても十分伝わってきました~。
きれいな木ですね☆

ブランコロープウェイ面白そう♪

こんな風にご家族で家造りに関わっていたら、
小さい子供さんたちの心にも、
何かしら残る思いやものがあるんでしょうね。


投稿: めいび | 2013年4月 2日 (火) 11時44分

久々にブログみたら!
こんなにマイホームのお話進んでたのね~♪
本当今から楽しみだね!建ったら早速ホームパーティしよー♪って私何様!笑
またしょーたと遊び行きますー*\(^o^)/*

投稿: ともこ | 2013年4月 2日 (火) 12時51分

木の皮むき完了したんですね。楽しみですね。

私も実はPCに理想の家の間取り図をしまってあります。
何年も前に作ったもので、今つくり直したら違うものになっていると思います。

私が育った家は、家族用の玄関と来客用の玄関が別でした。
父は来客用玄関を使っていました。
確かに、いつでも玄関がきれいでよかったですよ。
今の我が家はスペースのコトもあり、玄関は1つですが、玄関ホールにコートクロゼットがあって便利だったので、今の家につけてもらいました。

夢がつめこまれて家になりそうですね

投稿: ちえ梟 | 2013年4月 2日 (火) 23時55分

✿めいびさん✿
こんんちは♪
*
なんとー★
動画でなくとも迫力を読み取って下さいましたか♪*
ありがとうございます(Pq'v`*)
子供たちに、
みんなで作る喜びとか…
遊んで楽しかった思い出♪だって良いですが
なにか心に残るものがあったら嬉しいです(*v.v)。

投稿: gan★gan | 2013年4月 3日 (水) 11時32分

✿ともこさん✿
ともこっさーん!
お久しぶりで、嬉しすぎる-――っ♪
何様発言、大歓迎です(o゚3゚b)b笑
建たるまではまだまだかかりそうですが…
ぜひとも夢のパーティーしましょうねー★
そしてその前に、
そちらへ、お花見に行きたいなぁ~と勝手に妄想中♡

投稿: gan★gan | 2013年4月 3日 (水) 11時46分

✿ちえ梟さん✿
無事に皮むきが完了して嬉しいです♪
ありがとうございます(ノw`*)
*
ちえ梟さんのPCには間取り図がしまってあるのですね―!
また新しい案が浮かんだら保存して…
終わらない夢ですね♡素敵です(*゚∀゚*)!
私も出来ることなら何回も建てたいなぁ~。
*
玄関がふたつ、とってもナイスですよね♪
コートクローゼットがあるのも、憧れです*
今はひどいので…(;∀;)
お客様を招ける家を目指したいです♪

投稿: gan★gan | 2013年4月 3日 (水) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/51062398

この記事へのトラックバック一覧です: 皮むき完了!と、シュークローゼット。:

« チーズとラムレーズンとクランチナッツのパン♪ | トップページ | 生後5ヵ月!と、オリーブオイル*ブラウニー♪ »