« 皮むき完了!と、シュークローゼット。 | トップページ | シンプルサンドと、苺粒ジャムパン♪ »

2013年4月 3日 (水)

生後5ヵ月!と、オリーブオイル*ブラウニー♪

P1010353

MiKOちゃん、今日で生後5ヵ月を迎えました(ノw`*)ノ

おめでとう~~Photo_5

早ければ離乳食も始められる月齢Photo_6


だんだん誰かが食べている様子をみて

興味ありそう~に眺めるようにもなってきて、

いつはじめようかなぁ(* ̄ー ̄*)と考え始めています*

まぁ、まだ一人お座りもできないしなぁ…*

のんびりといきましょうか~ヾ(´ε`*)ゝ

 

Photo_7

 

先日、オリーブオイルが便秘に効くっPhoto

というのをテレビで見てから、

朝から晩までオリーブオイルを使ってお料理しております( ̄ー+ ̄)笑

P1010413

昨日は、おやつもオリーブオイル使用で作ってみましたPhoto_3

オリーブオイルを油分にして作った、ブラウニー。

バターを使わないのは作るのも簡単になるし、

カロリーオフにもなって、なんだかお得な気分です( ´艸`)

左がキャラメルチョコ、右がリンゴを入れていますPhoto_4

 

P1010372_3

こちらはランチ用に、カップで焼いたケークサレPhoto_8

やっぱりオリーブオイル使用です(*゚ー゚*)b

きのこと、アスパラと、玉ねぎが入っておりますPhoto_9

 

我が家の女子はみーんな揃って便秘なので(;∀;)Photo_2

良いと聞けば乳製品やマッサージ…

色々試すも効かなかったり、続かなかったり。。

オリーブオイルはいかにーっPhoto_3(・∀・)

しばらく挑戦してみようとおもいますヽ(´▽`)/

 

Photo_7

 

P1010370

あちらこちらの桜の便りがきこえてきて、

みなさんの素敵なお写真に癒されているのですが…

我が家のご近所は、まだまだかたい蕾でしたPhoto_10

そうよね、去年もゴールデンウィークが満開だったものね。

入園・入学式といえば桜よりも雪がふるイメージだったりして(;´▽`A``

P1010360

「幼稚園いきたいなー」

と待ち遠しくしていたSOUちゃん、

明日から新学期が始まって年中さんになりますPhoto_11

またたくさんたくさん成長してきてねっ(*^.^*)

 

Photo_7

 

P1010419

今日のとうちゃんお弁当。

お忙しいそうで、お帰りが遅い日が続くので…

応援メッセージ弁ですっc(>ω<)ゞ

キャラクターは、ふりかけのパッケージに描かれてたシャモジと菜っぱ。笑

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングを貼り付け中です~Photo_12

*ぽちっ*いつもありがとうございます(*ノv`)ノ

|

« 皮むき完了!と、シュークローゼット。 | トップページ | シンプルサンドと、苺粒ジャムパン♪ »

ある日のおやつ」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

相変わらずパンとかブラウニーとか料理上手だねー!
パン教室開くならぜひとも習いたいよ(*_*)笑
てかお花見いいねー☆時間あったらこっちにもおいでよ◎^^松本城あたりきれいみたいだから行ってみたいんだよね(^o^)

投稿: ともこ | 2013年4月 3日 (水) 12時32分

MIKOちゃん5か月おめでとうございますribbon
離乳食楽しみねーdelicious
家は乳製品早くあげすぎて蕁麻疹でちゃったから
のんびりがイイね~wobbly
そして…
美味しそうなおやつheart
海苔弁…最高デス(*´Д`*)shine

投稿: ずっか | 2013年4月 3日 (水) 15時30分

✿ともこさん✿
そそそ、それ素敵!
パン教室と言う名目のお茶会を開いて、
喋くりたいなぁ~ヽ(〃v〃)ノ笑!
*
ちょっと、今日たくちゃん帰ってきたら、
松本城行くわよっo(゚Д゚)っ
て持ちかけてみたいとおもいま~す♪ぐふふっ*笑

投稿: gan★gan | 2013年4月 3日 (水) 20時23分

✿ずっかさん✿
ずっかさんの娘さん、蕁麻疹は大変ですね(;m;)
食品アレルギーは上の子はなったことがないのもあって、
あたふたしてしまいそうです(๑˟▵˟๑)
特にアレルギーの出やすいものはのんびり、が良いのですね!*
*
いつも嬉しいお言葉を頂いて、
ありがとうございます♡

投稿: gan★gan | 2013年4月 3日 (水) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/51079748

この記事へのトラックバック一覧です: 生後5ヵ月!と、オリーブオイル*ブラウニー♪:

« 皮むき完了!と、シュークローゼット。 | トップページ | シンプルサンドと、苺粒ジャムパン♪ »