« 生後5カ月18日★初寝返り★ | トップページ | バザー用*蓋付きお弁当袋 »

2013年4月23日 (火)

バザー用*お弁当グッズ

P1010739

幼稚園バザー用に寄付して欲しい、とのことで

特に依頼が来ていたものを作っておりますっPhoto

お弁当袋と、ランチョンマットのセットです(◎´∀`)ノ

マットは角に消しゴムはんこでワンポイントPhoto_2

P1010742

裏地は青いチェックですが、

表は小花と水玉の柄なので、女の子用でしょうか(Pq'v`*)

作った後で思うのは…

白っぽい生地だと、ママは洗うのが大変よねぇ(;´-∀-`)ゞ

ということで、

もうひと組作っていきますが、そちらは汚れが目立たない色で3

いこうと思います~(o´∀`o)ノ

 

44

 

P1010735

今日のおべんと。

顔をざざーっと梅と海苔で作ったら、なんだかバルタン星人風??!笑

今日は白いご飯でなく、九条ネギのチャーハンPhoto_4なので、

おかずは野菜メニューで責めました( ̄ー+ ̄)

 

カブと椎茸煮*

ちくわキュウリ*

色々きのこのマヨ炒め*

黒豆煮*

蒸しナス*

ゴマだれ空豆*

ナスの粕漬け*

キュウリとカボスナムル*

 

ちなみにSOUちゃんもとうちゃんも同じメニュウ…(・∀・)

ここまでひたすら野菜メニュウなのは久しぶりなので、

嫌がられるかなぁ(-∀-`;)Photo_5

帰ってきたお弁当箱を開けるのがちょっとドキドキですPhoto_6

 

44

 

P1010733

MI-ちゃんがお箸の練習を始めています(*^.^*)

結構粘りづよく頑張るので、すぐにうまくなってPhoto_8

梅を上手に挟んでいます2

お兄ちゃんに追い付きたくて仕方ないものね~(*ノv`)ノ

がんばろ、がんばろ~~うヽ(〃v〃)ノ

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ランキングに参加しております(*゚∀゚*)Photo_9

ぽち!いつもありがとうございますPhoto_10

|

« 生後5カ月18日★初寝返り★ | トップページ | バザー用*蓋付きお弁当袋 »

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

バザー用手作り頑張ってますね~。
お弁当袋の結びひもタイプ可愛いです。
次は、こんな形の作ってみます。

写真で見ると、
ランチョンマットや結びひもに
端ミシンをかけてない様に思います。
洗濯するものは、端ミシン掛けてあると、
型崩れしないで、楽です。
うるさいおばさんで、ごめんね。

MI-ちゃん、お箸の練習~。
お兄ちゃんがいると、よい目標になりますね~☆

投稿: めいび | 2013年4月23日 (火) 14時13分

✿めいびさん✿
こんにちは♫
*
わぁー!
そうか…端ミシン、早速今日かけたいと思います★
裁縫の基本のキ、が出来ていない私ですので、
どーんどんアドバイス頂きたいです-!(*^^*)
売り物になってしまう前に、
めいびさんに見て頂いて、
言って頂けてよかった!!
まためいびさんに勉強させてもらってしまいました*
いつもありがとうございます♡
*
ちなみにこのあと梅干しは
「すっぱーい~」と言って食べられなかったのですが~!
お箸の練習、頑張っています♪

投稿: gan★gan | 2013年4月24日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/51341439

この記事へのトラックバック一覧です: バザー用*お弁当グッズ:

« 生後5カ月18日★初寝返り★ | トップページ | バザー用*蓋付きお弁当袋 »