« つば九郎ワッペン6つ完成!!! | トップページ | 頂き物*くるみボタン »

2013年6月11日 (火)

トイレトレーニングスタート!と、ガキ大将?

P6100504

MI-ちゃん、今日でパンツ生活3日目…っPhoto

脱オムツっっヘ(゚∀゚ヘ)

目指して、いよいよ本格的にトレーニングを始めてみました(* ̄ー ̄*)

今までも、たま~にSOUちゃんに付いていってトイレに座って、

「でた-!」

と言うことが数回はあったのですが、

やっぱりオムツ履いていたらダメで(;´-∀-`)ゞ

暖かくなったらパンツ履かせようーPhoto_2

なんて、延ばし延ばしにしておりました*

でも、先日

「こんなになんでも分かってるから、後はママ次第!」

と言った方がいて、

確かに、私のやる気さえあれば取れないわけないなぁPhoto_3

と思って、洗濯の山と戦うことを決めましたっ(・A・)b笑

 

「パンツ履いてみる?」

と私が聞くと、

「え!はいてるよ!オムツパンツ!(パンツの形をしたオムツのこと)」

とか、逃げ上手だし( ̄◆ ̄;)

 

「トイレ行くよ~」

と私が誘うと、

「まだねー、でないでないー!ちょっと冷たいけど出ないー!」

すでに出てるんかーいっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

みたいなこともあるけれどPhoto_4

 

長いことトイレ座ってねばって、

出そうと頑張ってくれていますPhoto_5

母も気長に頑張ろうっ(ノ∀`)・゚・。

SOUちゃんの時は気長に出来なくて、

怒ってばかりでお互い嫌になって、3歳半までかかったものPhoto_6

MI-ちゃん、一緒にがんばろうねー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

2

 

P6090482

SOUちゃんお休みの日っ*

ご近所のお友達を誘って、公園に出掛けました(*^.^*)

お写真は、缶蹴りの時に数を数えて待つSOUちゃんPhoto_7

お外遊びはどんだけの時間でも楽しくて仕方なくて、

1日中遊んで帰る時もなお

「疲れてない!まだ全然遊んでない!」

と言っていました(;´▽`A``

子供の気力と体力、大人は勝てないね-Photo_8

この日はまた、SOUちゃんの新しい一面を発見。

P6090487

次は、あれしてこれして~!

と、その場を仕切りたいSOUちゃんPhoto_9

確かにMI-ちゃんと2人で遊んでいる時もそういう姿は見られるけど、

相手が小学生のお兄さんお姉さんでも、仕切る仕切る~(;・∀・)

みんな優しくて、お付き合いしてくれて一緒に遊んでくれていたけどPhoto_10

幼稚園でも、こんな感じなのかなー??

まさかの息子の姿に驚いたのと同時に、

幼稚園や学校で下手したら嫌われないだろうか…( ̄○ ̄;)??

と心配になった私Photo_11

考え過ぎかなぁ。。

いやぁ、SOUちゃん、ガキ大将タイプPhoto_12

に、ほんとにとっても驚いた日でした(*v.v)。

 

2

 

P6100496

ある日の、とうちゃんパスター(/ー\*)

ボンゴレビアンコPhoto_12

頂きものの、白菜入り―Photo_13

この季節の白菜だけど、

アサリとニンニクの香りをまとって*とっても美味しく頂きました-Photo_14

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_15

いつも、訪問頂いてありがとうございますm(. ̄  ̄.)m

|

« つば九郎ワッペン6つ完成!!! | トップページ | 頂き物*くるみボタン »

ある日のごはん」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
トイレトレーニング中なんですね。
とっても懐かしいわぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私は、とにかく声掛してました。
まぁ、いろいろな意見があるでしょうけど
これもタイミングですから
あまり力まずに〇〇までに!とか決めないで
gan★ganさんとMI-ちゃんのペースでねwink

ボンゴレビアンコ…とっても美味しそうdelicious

投稿: mahiru | 2013年6月12日 (水) 21時17分

✿mahiruさん✿
こんばんは♪*
*
トイレトレーニング、
まーだまだお洗濯の山との戦いは続きそうですが…
「トイレ行くー!」
と自分から言ってくれるようにもなってきたので、
大きな成長っ、と思って褒めまくっています♪
焦らず気長に!頑張りたいですヽ(〃v〃)ノ
とにかく声掛け★ですねっ*
ありがとうございます(ノw`*)♡

投稿: gan★gan | 2013年6月12日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/51995997

この記事へのトラックバック一覧です: トイレトレーニングスタート!と、ガキ大将?:

« つば九郎ワッペン6つ完成!!! | トップページ | 頂き物*くるみボタン »