« おもてなし*メインとデザートのプレート♪ | トップページ | 牛×山菜パスタと、漬け物パスタ! »

2013年6月 5日 (水)

ピアニカ袋と、家庭訪問っ。

P6030375

SOUちゃんの幼稚園でピアニカを習い始めるそうなので、

ピアニカ袋が必要とのことっ(*´ェ`*)

いつもながらに…カバン本体はママンーPhoto_2

P6030373

タグはgan★gan担当で製作しましたーヾ(_ _*)

朝にささーっと作ったので、

消しゴムはんこも以前に彫ってあったストックだし、

とってもシンプル仕上げですが(;・∀・)Photo_3

「これは誰に作ってるの?」

と聞いてきたSOUちゃんに

「SOUちゃんのだよ~」

と言うと、とっても嬉しそうに、

「ピアニカの袋だーっ!!!」

とはしゃいでおりました( ´艸`)

P6030378

裏地はトミカ!

持ち手と、ボタンの付いてる部分は本革です(*゚▽゚)ノ

 

今SOUちゃんが弾ける曲と言えば「チューリップ」!

早速弾いておりましたよっ*

吹く加減が出来ないので、音が大きすぎて、

おうちではあまりやらせてあげられませんが(;´∀`)ゞ

幼稚園でめいっぱい練習して来てねーPhoto_4

 

Photo

 

P6040385

昨日は、SOUちゃんの担任の先生が来る、家庭訪問の日っ3

先生にお出しするのに焼いたのは、

パイの生地を冷凍して取っておいたものを、

薄く延ばして細く切って、ねじねじして焼くだけの簡単お菓子Photo_5

お味は、黒ごま*、シュガーシナモン*

お話している間、

子供たちがとんでもない勢いで食べておりましたPhoto_6

緊張して固まっていたMI-ちゃんも、

おやつはパクパク進んじゃうのね~っ。

 

先生とのお話の方はと言えば、

やはり普段は見えない園での様子が色々聞けたり、

良かったでしたヽ(´▽`)/

年中さんと年長さんが混ざって一つのクラスになっている

SOUちゃんの幼稚園。

歳の上の子と一緒に生活することは、

SOUちゃんにとっては良いことのようで!

観察したり記憶することが好きだから、

年長さんの姿をよく見るし、

それで下の子への接し方を学んだり、

分からなければ聞いたりすることが出来てるそう♪

家では一番年上だから経験できない、

もまれ方も出来てるんだろうなー(*^^*)

MI-ちゃんへの接し方で、

おもちゃの取り合いになった時とかに強~く言って恐い時があって、

幼稚園でも年少さんの頃は

注意することがあるって言われていたので心配していたけれど…

今のところは出ていないそうでーPhoto_7

それも年上の子と一緒のおかげなのかも?

と思いました(*v.v)。

Dvc00002

とにかくSOUちゃんが楽しく通えてるのが一番Photo_8

私は…笑顔で送り迎えできるようにがんばろー(ノ∀`)・゚・。

時折、バス降りて早々MI-ちゃんとケンカしだすから、

ぶち切れてることあるものね。笑

すまいる、すまいるPhoto_9

Dvc00003

携帯の写真のフォルダを見ていたら発見された、

テレビの天気予報を撮ったお写真↑Photo_10

しかも、何十枚も撮られてるっていう…( ̄▽ ̄)Photo_11

犯人はSOUちゃんに違いない…っPhoto_12

とうちゃんが天気予報見る習慣がうつって、

天気予報チェックが欠かせないSOUちゃん。

「あした、40度だってー!」

とか教えてくれますPhoto_13

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(*ノv`)

ぽち、いつもありがとうございますPhoto_14

|

« おもてなし*メインとデザートのプレート♪ | トップページ | 牛×山菜パスタと、漬け物パスタ! »

S&M」カテゴリの記事

コメント

サイト管理者さま

こんにちは。
突然のコメントで失礼いたします。
私、前田屋海苔のコミュニティサイトを運営しております株式会社インターロジックの石井と申します。

今日は、六6月5日の記事を前田屋サイトの「今週の子育てニュース」でご紹介させていただきたいと思いコンタクトさせていただきました。
ご紹介させていただきたいコーナーはコチラになります。
⇒ http://www.nori-maedaya.com/news/ 

もしご興味をもたれましたら、こちらまでご返信いただけますでしょうか。
メールアドレス↓
info@kenjo-p.com

お待ちしております。

投稿: 献上.com事務局 | 2013年6月 6日 (木) 16時47分

✿献上.com事務局 石井さん✿
嬉しいコメントを頂きまして、
ありがとうございます(*゚∀゚*)
メールを送らせて頂こうと思います。
よろしくお願い致します。

投稿: gan★gan | 2013年6月 6日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/51916800

この記事へのトラックバック一覧です: ピアニカ袋と、家庭訪問っ。:

« おもてなし*メインとデザートのプレート♪ | トップページ | 牛×山菜パスタと、漬け物パスタ! »