« 筍三昧!筍混ぜ寿司♪ | トップページ | 首下げポシェットと、おうち型ガラスケース。 »

2013年6月26日 (水)

つかまり立ち!と、キッチンの妄想。

P6220700

MiKOさんっっ!!!!!

昨日、初のつかまり立ちに成功してしまいましたPhoto

たっちの瞬間は収められなかったので、

お写真はガラスケースをばんばん叩く様子ですが(;・∀・)

こんな調子で、

最近は立ち膝から足を持ち上げるようにはなっていたのです2

それにうつ伏せから自分でお座りもするようになって、

随分足腰が強くなってきたんだなぁ、

と思ったらまさかのつかまり立ちっっw(゚o゚)w

ハイハイはまだ、やっと交互に足が出るようになった感じで、

めっちゃ低速ずりばいです(;´▽`A``

MI-ちゃんは生後9カ月につかまり立ち、

SOUちゃんは生後10カ月につかまり立ち成功したので*

MiKOちゃん生後7カ月でつかまり立ちはかなり驚きましたよーっPhoto_2

 

Enn2

 

P6220709

とうちゃんが作ってくれた、自家製カツオのたたきーっPhoto_3

バーナーで表面を焦がしておりましたよっ。

それで、タレは焦がしニンニク醤油Photo_4

あれこれ焦がし過ぎでしょうーッッ(ノ∀`)・゚・。

美味しいにきまってます(/ー\*)Photo_5

 

P6230713

採れたてタケノコ、やっぱり食べたかったのはパスタ3

残っていた焦がしニンニク醤油を頂いて、

恐れ多くもgan★ganが作らせてもらいましたヾ(_ _*)

他の具材はホタテとしめじ、トマト。

我が家のベランダ菜園で初採れのバジルを添えます(*゚▽゚)ノ

焦がしニンニク醤油、ハマれる美味しさですPhoto_6

 

Enn2

 

P6240722

お久しぶりに、マイホーム計画のお話。

のんびりした夫婦なので、のんびりしか話が進んでおりませんで、

増税前に契約できるのか、自分でも心配になってきましたが(;´д`)

すこーしずつ、進行しておりますPhoto_7

予算の具体的なお話を大工さんとし始めると、

私たちの予算ではとても思ったようなものが出来ないことが分かって、

ちょっとショックを受けていたのです…Photo_9

でも、一番諦められないキッチンだけは最高のものをPhoto_8

ということで、

またキッチンメーカーを端から調べ上げ、

納得できるものをピックアップ…

していた所で…

またまた出会ってしまった。゜゜(´∀`。)°゜。

こだわり抜かれた機械を入れることが出来て、

外国製のものを取り入れたデザイン性の抜群さははんぱなしっPhoto_10

な、オーダーキッチンーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

やはり行きつくところはオーダーメイドなのね( ´;ω;`)

価格もキッチンメーカーで見ていたのと変わらない程度で

抑えられそう…っ*とくれば、

もう頼まずにはおられませんPhoto_11

このキッチンのためなら、

トイレもお風呂も太陽光も暖房機器も、全部諦めだーっヽ(○´3`)ノ

と、もうリビングメインを超えて、

キッチンメインなおうちが出来あがりそうな予感です。笑

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加中です(*゚∀゚*)

いつも、ぽちっ*頂いて、ありがとうございますPhoto_12

|

« 筍三昧!筍混ぜ寿司♪ | トップページ | 首下げポシェットと、おうち型ガラスケース。 »

ある日のごはん」カテゴリの記事

マイホーム計画★」カテゴリの記事

コメント

MiKOちゃん、すごい!すごい!
腰を切って立ち上がる瞬間って感動ですよねcrying
また一つMiKOちゃんが成長したのね。
その姿に感動しているお隣のおばさんです(笑)

お~キッチンメインのお家作り
でもとってもgan★ganさんfamilyらしくって
とっても、とってもイイですheart04
食から会話が生まれ、そこから信頼も生まれて…
素敵なお家が出来そうですね(* ̄ー ̄*)

投稿: mahiru | 2013年6月26日 (水) 19時17分

gan★ganさん
久しぶり~。元気でした???よね。
いつもかわいい画像拝見していましたよ。
とうとうつかまり立ちですね。う・・・ん頑張っているって感じのお写真で、力入ってしまいました。

キッチンお気に入りがみつかったんでしょうか?
なんか白で素敵・・・私も今キッチン探しに夢中です。自分の好みのキッチンを探すのって地域関係するのかしら?
北海道に展示場とかない場合のものって取り寄せ工事ってしてもらえるのかしら?なんかわからないことだらけなんですが、gan★ganさんはどうやって探してますか?
よかったら教えてね~。

投稿: mameko | 2013年6月27日 (木) 09時43分

こんにちは

MiKOちゃん、つかまり立ち、おめでとうございますhappy01

オーダーキッチンすてきですね

gan★ganさんセレクトのすてきな
キッチンで、また美味しいお料理や
お菓子がうまれるんでしょうねnote

楽しみですshine

投稿: ツナハム | 2013年6月27日 (木) 17時30分

✿mahiruさん✿
返信が遅くなってしまい、すみませんーっ(๑˟▵˟๑)
*
ありがとうございます♪
本当にいつもお隣さんのように
我が子の成長を見ていて下さって、嬉しいです♡
*
キッチンメインなおうち、
我がファミリーらしいと言ってもらえて良かった~!
突き進もうと思いますヽ(〃v〃)ノ
『食から会話が生まれ、そこから信頼も生まれる家』
なんだかすごく素敵!!!
大工さんに伝えるイメージに加えさせてもらっちゃいます♪

投稿: gan★gan | 2013年6月29日 (土) 10時35分

✿mamekoさん✿
お久しぶりです…!!
最近はゆっくりパソコンへ向かえず(;∀;)
今回もコメントの返信が遅くなってしまいすみませんっsweat01
*
なんと、mamekoさんもキッチン探しに夢中なのですね♪
私もまだまだ分からないことだらけなのですが…
探し始める時は、
「長野 キッチン オーダー(or メーカー)」
なんていう風にネットで検索しました(*゚∀゚*)b
キッチンメーカーでも、
オーブンは好きなものを入れてくれるとは言っていました!
でもメーカーによってそれぞれかもしれないです。
HPで見るのには分からないこともたくさんあって…
やはり直接問い合わせるのが一番でした♪
シンクの形にこだわりたかったので、
そうなるとメーカーでは無理だと言うことが分かって、
オーダーにすることにしました(◎´∀`)ノ

投稿: gan★gan | 2013年6月29日 (土) 10時56分

✿ツナハムさん✿
こんにちは♪*
返信が遅くなってしまい、すみません(´□`。)
*
嬉しいコメントをいただいてありがとうございます♡
キッチンにこだわりがあるのは、
実は私よりも主人!な気がします(*^^*)
おかげで私も便乗してあれこれ希望を出せて、
とってもラッキーな気分です♪
妄想が現実になってくれたら良いのですが~っ!

投稿: gan★gan | 2013年6月29日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/52184301

この記事へのトラックバック一覧です: つかまり立ち!と、キッチンの妄想。:

« 筍三昧!筍混ぜ寿司♪ | トップページ | 首下げポシェットと、おうち型ガラスケース。 »