« つかまり立ち!と、キッチンの妄想。 | トップページ | ハーブバターのミニ食パン♪ »

2013年6月29日 (土)

首下げポシェットと、おうち型ガラスケース。

P6280732

先日載せたAとMのはんこを使いたくて*

小さな首下げポシェットを作ってみました7

MI-ちゃんが、オシャレをしてお出かけする日でも

アンパンマンのかばん(既製品)を首から下げるので…

もう少しシンプルなものはないものか~((ノ)゚ω(ヾ))

と思って製作Photo_2

でもね、この撮影後、MI-ちゃんに渡した瞬間に

重いもの詰め込んで振り回して、

紐がぶちっと切れちゃっておりました(ノ_-。)

もっと太い紐じゃなきゃダメだったかぁーPhoto_3

P6280734

表は黒リネン、裏は茶色地に水玉柄のダブルガーゼ。

リネンが厚手なので裏は薄い生地にしたのですが、

なかなかしっかりしているので、

我がミシンで縫うにはギリギリの厚さでした-\(;゚∀゚)/

 

2

 

P6290769

ランチにお客様のおもてなしをすべく準備~っ*

作ったのは、キャラメルクリーム2_2

お土産にも出来るかと瓶に詰めたけど…

クリームの量に失敗して硬すぎの仕上がり(;・∀・)

我が家で消費することにしようー(´Д`;≡;´Д`)

 

P6280736

飾り棚の模様替えもちょこっと、しましたヽ(´▽`)/

おうち型のガラスケースを飾り付けPhoto_4

P6280739

中に入れたのは、セリアで買ったビンです(*゚▽゚)ノ

麻紐巻いて切りっぱなしリネンにはんこを押してボンドで貼り付け。

P6280740

野菜置き場へ飾られました5

以前はこんな様子(→★)だったのでちょっと雰囲気変わったかしらぁ3

 

おもてなし当日のお写真もまた後日、載せたいと思います(ノ∀`)・゚・。

 

2

 

P6290767

お久しぶりに、海苔アートお披露目ーっPhoto_5

6月ももう終わりですが、

6月のカレンダーにいた傘スヌーピーを参考にしましたPhoto_6

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加中です(・∀・)!

ぽち!いつもありがとうございますPhoto_7

|

« つかまり立ち!と、キッチンの妄想。 | トップページ | ハーブバターのミニ食パン♪ »

ある日のお弁当」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/52226870

この記事へのトラックバック一覧です: 首下げポシェットと、おうち型ガラスケース。:

« つかまり立ち!と、キッチンの妄想。 | トップページ | ハーブバターのミニ食パン♪ »