« 羊毛フェルトのヘアゴム* | トップページ | ショーンが人気と、ウインナー&ナッツのパン »

2013年7月31日 (水)

初めての布ぞうり。

P7271115

はじめての、布ぞうりを編んでみましたヽ(〃v〃)ノ

はじめてなのに、大胆にもプレゼント用Photo_5

ということで、ドキドキしながら取りかかりましたが…(;・∀・)

とーっても簡単です4_2

半日もかからずに出来てしまいましたっPhoto_6

P7271118

裏側の様子2_3

土台は青いチェック生地、

鼻緒は紺無地生地で作りました*

今回は綿で作りましたが、どんな生地でも出来るのだそう。

端切れを使って作ったり、

いらない服を使ったりしても良いから、

とっても私好みな作りものだわぁ(〃゚艸゚)

夏に裸足でぞうり履いて、

ってなんだか涼しげで素敵だし(ノw`*)

子供たちにも作ってあげようかなぁPhoto_7

P7271116

見た目も可愛いですが、

鼻緒を指で挟んで歩くことが体に良いとかっヽ(〃v〃)ノ

水虫や外反母趾予防になるとかっ(*゚∀゚*)!

健康にも良い履きものなのだそうですよ*

それで今回は、足の手術をされたという方へ、

お見舞いにプレゼントさせてもらったのでした3

喜んで頂けたようだったので、よかったーPhoto_8

 

44

 

P7311138

児童館へ行って、子供たちと作ってきた暑中お見舞いカード(ノw`*)

左がMI-ちゃん作、右がSOUちゃん作です*

ぬりえにちょっと興味が出てきたMI-ちゃんPhoto

乗り物と、体を動かす遊びが好きなMI-ちゃんが、

女の子!な遊びに少しでも興味が出てくれて嬉しいのですー(;∀;)

SOUちゃんは、クマさんの形に切るのを自分で出来ましたPhoto_2

いつのまにか、こんなにハサミ遣いが上手になったのね~(*^.^*)

関心、関心っPhoto_3

とうちゃんいわく、

子供たちがハサミやノリやテープを使う遊びが好きなのは

私の血らしいのですが(v^ー゜)b

近頃は海苔アートもあまり出来ていないから、

見せてあげなくってはっ( ̄ー+ ̄)

P7311136

ということで、お久しぶりにチョキチョキしましたPhoto_4

海苔とハサミだけで作っていく海苔弁を、

勝手に海苔アートと呼んでお弁当を作らせてもらっています。

スヌーピー部分は、

目と足の2本線以外はくり抜きで一枚の海苔から作りました*

しかし…スヌーピーPhoto_5は子供たちあんまり喜んでくれないのよねぇ。

お次は、もっと喜びそうなのを考えようーっ(* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

ブログ読んで頂いて、ありがとうございます(Pq'v`*)

元気をもらっておりますっPhoto_9

|

« 羊毛フェルトのヘアゴム* | トップページ | ショーンが人気と、ウインナー&ナッツのパン »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/52673588

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての布ぞうり。:

« 羊毛フェルトのヘアゴム* | トップページ | ショーンが人気と、ウインナー&ナッツのパン »