« かけっこと、芝生と、蜂蜜パン。 | トップページ | 紅茶とレーズンベリーパン♪ »

2013年7月20日 (土)

マイホーム*間取り図完成!

P7191018

とうちゃんの、休日ぱすたーっヽ(´▽`)/

海老とキャベツのトマトソースでございますヾ(_ _*)Photo

この日のパンは、豆乳ごねの丸パン。

おうちを建てて頂く大工さんを招いてのディナーでしたPhoto_2

P7201031

何回も何回も書き直して、やっとこイメージが固まった家の間取り図。

パソコンのフリーソフトで最初は考えていたのですが、

どーにも使いこなせなくて(;´-∀-`)ゞ

自分の手で鉛筆でノートに書いたものを、

スキャナーでパソコンに取り込んで、

数字などを書き足していくことにしました(・∀・)

そりゃあもう好き放題に作った間取りに、

「この家は住みづらいー!」

「子供部屋がないけど大丈夫?」

「暖房は?」

「こうした方が掃除がしやすいのでは?」

など色んな意見を頂いて直していき…

いよいよ間取りが決まりましたPhoto_3

私の頭では、図を書いても立体に家を想像することが出来ません。

それが、大工さんはもう3D以上のものが頭で出来ているのだそう。

すごすぎるーっ*

いつもお話をしていて

「こんな資料を見つけてきました」ってお見せすると、

「負けないようにがんばります!」

と、

私たちが調べている想像しているものを超えるようにする、

って言って下さるのが嬉しいです。

前代未聞なお願いばかりをして困った施主なこと絶対!

(しかも伴うお金はないのですがね?笑)

なのになのにっPhoto_5

大工さんがそう言って下さるので(/∀≦、)

私たちは一層頑張って、あれもこれも考えなきゃー!

もっとクオリティーの高いものを提出せねばー!

と気持ちを盛り上げられます(*゚∀゚)Photo_4

お金を払ってつくってもらうものなのだけれど、

それだけじゃない、

気持ちのやりとりがあって出来ていくのだと思うと、

すごーく素敵です(*v.v)。

時間を費やした分、

自分達らしいマイホームが出来ると信じてPhoto_6

まだまだやったるじぇーっ(*`ε´*)ノ

お次は家中の棚の細かい図面&資料を作っていこうと思います3

 

Enn2_2

 

P7181013

こちらはまた別の日に焼いた、フォカッチャ2

天板いっぱいに広げて、

カマンベールチーズをぶしゅっと入れ込んでみましたヾ(´ε`*)ゝ

ケーキのように三角に切り分けて頂きます△

 

Enn2_2

 

P7191029

今年初めての、MiKOちゃんにとっては人生初のっ*

花火をしました(*^.^*)

キラキラ光るのに、興味津々でしたよーPhoto_7

去年は見ているこちらが恐いほどに楽しんでいたMI-ちゃんは、

恐がって花火を持とうとしませんでした(;・∀・)

恐いものって言うのが分かってきたのかしら?

また楽しめるようになるといいねぇ(*´ェ`*)

 

今日になってMI-ちゃんが、

「足がぶどうみたいー」

と言うので、一体どういうことかと見てみたら、

P7201037

蚊に刺されて腫れていました↑

ぶどうみたい…確かに、デラウェア的な腫れ具合。

面白いー、さすがだわーPhoto_8

 

Enn2_2

 

P7191014

バナナ手づかみ食べにも初挑戦したMiKOちゃんKi

みんな大好き、バナナ(ノ∀`)・゚・。

やっぱりMiKOちゃんもすんごい勢いで食べておりました*

好きな食べ物ができるっていうのも、

大きな成長よね~ヽ(〃v〃)ノ

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(人・㉨・)

いつもご訪問くださって、ありがとうございます7

|

« かけっこと、芝生と、蜂蜜パン。 | トップページ | 紅茶とレーズンベリーパン♪ »

ある日のごはん」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

マイホーム計画★」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/52529938

この記事へのトラックバック一覧です: マイホーム*間取り図完成!:

« かけっこと、芝生と、蜂蜜パン。 | トップページ | 紅茶とレーズンベリーパン♪ »