« 初おやき!と、ラムレーズンパン♪ | トップページ | 今日はパン教室♪準備中… »

2013年9月13日 (金)

赤と白の、布ぞうり*

P9111761

布ぞうりを編みましたPhoto_7

これで3度目っ(ノw`*)

ちょっとは手慣れてきて、製作時間が縮んでるかも( ´艸`)

今回はとうちゃんのお母様にプレゼントです2

赤がお母様のイメージカラーなので、

赤チェックに白のお花柄の生地で編みました*

少し厚手の綿を使ったら、とっても編み辛いポイントがありますっPhoto_8

でも、仕上がりはしっかりしていて履き心地も良さそうです。

鼻緒は土台に合わせて、赤と白の組み合わせにしました(*^.^*)

赤い部分はキルティングを使用していますが、

これがまた足の甲が当たるので、ふんわりして良いかも3_2

お母様、喜んで下さって嬉しかったなぁ(ノ∀`)・゚・。

お風呂上がりにいつも履いて下さっているのだそうですっPhoto_9

寒くなってきたし、今度はフリースで編んでみようかな*

 

2_2

 

P9111763

とうちゃんが、実家で作ってくれたパスタっっ((w´ω`w))

私がカメラを向けると、

「撮るほどのものじゃないですがー」

って言ったのに、とんでもない美味しいから参っちゃいますPhoto_10

冷凍庫にあったシーフードミックスと、

ニンニクと茄子と玉ねぎ、あとはトマト缶。

ほんとにありもの、ちょちょいーって作ってくれたけど、

それで家じゃ食べれない味がするPhoto_11のは、

すごいなぁ、とやはり尊敬しますヾ(_ _*)

ごちそうさまでした~Photo_12

 

2_2

 

P8191401

今日は、SOUちゃんの運動会の総練習に行ってきますっPhoto_13

 

家で口ずさんでくれたダンスの歌が、

「海老も蟹もグロテスク~♪」

とかいう歌詞でPhoto_15

え?!ほんとにそんな歌???!!

って爆笑させてもらったので、実際どんなか見るのが楽しみ~Photo_14

 

どうも毎回、3番だか4番なんだと言っていたかけっこ、

「靴がいけない」

「みんなのはバネが付いてる!」

と言ってこれまた爆笑させてもらって、

結局運動会のために新しい靴(バネなし)を買ってもらっていたのでーっPhoto_16

どんな走りを見せてくれるのかも、とっても楽しみ~~Photo_17Photo_18

 

やる気マンマンは表さず、

すました顔でこなす様子が浮かびますが(´,_ゝ`)

gan★ganは張り切~って出掛けてきますッ(*´v゚*)ゞ

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

|

« 初おやき!と、ラムレーズンパン♪ | トップページ | 今日はパン教室♪準備中… »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/53238875

この記事へのトラックバック一覧です: 赤と白の、布ぞうり*:

« 初おやき!と、ラムレーズンパン♪ | トップページ | 今日はパン教室♪準備中… »