« フリーマーケットのご報告*ありがとうございました! | トップページ | 初おやき!と、ラムレーズンパン♪ »

2013年9月11日 (水)

頂きお野菜と、プリキュア髪留め*

P9091735

マイホーム計画のことで、市役所へお話をしに行った時のこと。

私が職員の方とお話をしている横で、

また別の職員の方から大っきなプルーン頂くMI-ちゃんPhoto

プルーンだけでなく、

ナスやズッキーニまで袋いっぱい頂いて帰ってきましたっPhoto_11

職員の方が育てたお野菜だそうでした(。・w・。 )

この所おうちのことで連日、行ったり来たりしていたので

顔を覚えてもらっていたのかなぁ(*´▽`A``

市役所で思いもよらぬ頂きもの、ほっこりしましたPhoto_2

早速おやつにまるかじりする、子供たちでしたPhoto_3

 

P8061232

この夏、私のお友達が送ってくれたお野菜様Photo_4

子供たちは以前に遊んでもらったことを覚えていて、

「さっちゃんのレタス!おいしー!」

「ブロッコリー、あまい~♪」

「さっちゃん…畑もってるの??」

「また遊びたいなぁ♪」

って、だんだんお野菜とは違う感想も飛び出しましたが~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

みんなで美味しく楽しく頂きましたPhoto_6 

 

P9091738_2

実家から頂いたお野菜たちで作った、前菜プレートヽ(´▽`)/

手前から…

*ナスとキュウリのナムル

*トマトピクルス

*ピーマンの甘酢炒め

*ゴーヤとカニのサラダ

*ブロッコリーと生姜炒め

 

お野菜と、お米と、お味噌と、果物と…

たくさんの恵みを皆さんから頂けるおかげで、

私たちは今日も生きていますPhoto_8(いや、大げさでなく!ほんとに!!)

皆々様、ありがとうございますっっヽ(;▽;)ノPhoto_7

 

Photo_10

P9051686

こちらは、プレゼント用に作らせてもらった、

フェルト髪留めです(*´∀`)ノ

(プリキュアというのは女の子に大人気の日曜朝のアニメです*)

つば九郎うーたんに続く、キャラクターフェルト3

細ければ細かいほど面白いのです~~( ´艸`)

プリキュアが大好きな女の子、喜んでくれたかなぁPhoto_9

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございます6

|

« フリーマーケットのご報告*ありがとうございました! | トップページ | 初おやき!と、ラムレーズンパン♪ »

いただきもの」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/53219486

この記事へのトラックバック一覧です: 頂きお野菜と、プリキュア髪留め*:

« フリーマーケットのご報告*ありがとうございました! | トップページ | 初おやき!と、ラムレーズンパン♪ »