« 結婚5周年*の呟き。 | トップページ | 稲刈りとミニ運動会♪ »

2013年9月26日 (木)

MI-ちゃんの3歳児検診。

P9251987

頂きもののTシャツさん( ´艸`)

ちょっと肌寒い日に初おろししましたPhoto_7

霜降りグレー、SOUちゃん似合うのねっ(*^.^*)

新しい発見です*

大切に着させてもらいますPhoto_8ありがとうございます!!!

 

Photo_9

 

P9241947

MI-ちゃんて、本当に独り言が多いんです。

いつも聞こえないふりをして、そっとしておいているのだけど…

ある日のつい反応しちゃう一言*

「僕の気持ちは考えていないの?」

とポソリとつぶやきました。

どこでそんなセリフ覚えるんだ?!と思って、

「えぇ???!」

って言っちゃいました。

それで返ってきた言葉が…

「あははー。

『僕』って、卵に入ってたそれでしょー?」

一瞬なんのこっちゃと思ったら、

卵の黄身、つまりは『君』と『僕』とがごっちゃになったらしい!

いやぁ、MI-ちゃんの頭の中は

思っている以上に引き出しがいっぱいねーPhoto_10

 

先日、MI-ちゃんの3歳児検診に行ってきたのですが。

絵を見て色を指差したりする知能検査や、

視力検査やリトミックなどがあるのです。

でも、一っ言も喋らず動かずPhoto_11

唯一口を開けるだけで良い歯科検診が出来ただけで、

他は全部測定不能で終わりました(;´∀`)ゞ

あとで、どうして言わなかったの?

と聞くと、

「マムになら言うけど、知らないおばさんには言わない」

と言っていましたPhoto_12

豊富な引き出しを持っていることを知っているので、

検査出来ずとも心配はありませんが(*v.v)。

人見知りは損をするだろうなぁ、

と思っているので、検診に来ていた先生に

「この人見知りはなおるんですか?」

と聞いてみました。

「社会に出てしなくなる子もいますが、より強くなることもあります。」

とおっしゃっていました。

また、私に出来る対処としては、

こう言う場面が予想される場所に行く時は、

前もって本人によく説明をして

納得させた上で連れて行くのが良いのだそう。

SOUちゃんも似た所があるのよね*

説明を聞くのもするのも大好き!

似たもの兄妹ってことかーっ(*´ェ`*)Photo_13

これから幼稚園の面接や入園があるし、

とにかく説明してから行ってみようと思いました(・∀・)b

家以外でも、MI-ちゃんのおもしろPhoto_14な一面を

出せる場所が増えていけば良いなぁ、と思っていますPhoto_15

 

Photo_9

 

P9221920

本日のパンが焼けましたよー(*ノv`)ノ

トゲトゲカットが面白い、白胡麻パンPhoto_16

P9221917

クランベリーレーズンパンと、丸パンPhoto_17

丸パンはMiKOちゃん用に、シンプルに作りましたヽ(〃v〃)ノ

焼き立てだと、とってもよく食べてくれます3_2

ちょっとポソっとしてくると、

「こんなん食えるくぁーッ」

と言わんばかりに放り投げられますPhoto_18Photo_19

もう焼き立ての美味しさを分かっているのねぇ~。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノ▽〃)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_6

|

« 結婚5周年*の呟き。 | トップページ | 稲刈りとミニ運動会♪ »

S&M」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/53386865

この記事へのトラックバック一覧です: MI-ちゃんの3歳児検診。:

« 結婚5周年*の呟き。 | トップページ | 稲刈りとミニ運動会♪ »