« 5歳のお誕生日ケーキ♪ | トップページ | 蓋付きリメイク木箱*3 »

2013年10月 2日 (水)

ショーンの肩掛けバッグ*

Pa022120

SOUちゃんのお誕生日に作ったもの、お披露目です(・∀・)ノ

以前に載せていたワッペンをつけた、肩掛けバッグ*

(ショーンのワッペン→)

今回もまた、ママンと合作でございますッ( ´艸`)

Pa022121

フタ部分はマジックテープ付き*

マチも付いていて、たっぷり入りますっ(ノ∀`)・゚*

P9292091

MI‐ちゃんはお兄ちゃんのお誕生日に、

まさか自分までもらえると思わなかったので驚いていましたPhoto

二人とも、とっても喜んで、

早速あれこれ詰め込んでお出かけごっこしていますPhoto_12

 

Kesi

 

SOUちゃんのお誕生日に関する記事も今日でおしまいなので…

丁度、昨日あったSOUちゃんのお話を記録します*

 

1歳くらいの頃から、乗り物という乗り物が大好きなSOUちゃん。

昨日、外の駐車スペースにブーンと車が入ってきたら、

「こんな時間に、クロネコヤマトきたー」

って、外を見もせずに言うのです*

夜遅めの時間だったのでそんなまさか、

と思ってカーテン開けて見たらホントにクロネコPhoto_13Photo_14

「なんでわかるの??」

って私が聞いたら、

「エンジンの音で分かっちゃうよ~Photo_15

郵便車だって分かるし~救急車だってわかるよ~」

と調子よく言うので、

「救急車はマムだってわかるよ~~!」

と言い返したら、

「救急車とか消防車はライトでどれだか分かるよ~」

と更に言い返しながら

“勝った”と言いたげにニヤリとしておりました(;ω;)

おそるべし、我が息子…

五感すべてを使って乗り物レーダーを発信してるなぁ*

と思います。笑

行った場所や道を覚えるのは2歳頃からお得意ですが、

例えばある日着ていた服を見て、

「この服は○○へ行った時に着ていたよね」

と1年前のことを服と場所を関連付けて思い出すとか、

タオル(新品)の匂いを嗅いで

「これカインズホームの匂いがする~」

て言ったら本当にカインズホームの商品だったりとか(;´∀`)

そういうのを聞くと、

最初は乗り物関連だけで発揮される力だったのが、

他にも段々回るようになってきたと思います。

きっとSOUちゃんは記憶することが好きで得意な方だから、

どんどん褒めて褒め倒して伸ばしてあげたい所です。

常に自分で考える機会を増やすようにしてあげると良い、

とアドバイスもらって、なるべくやろうと思っています。

ある時、

「お花の蜜は全部の花に付いてるの?」

と聞かれたので

SOUちゃんはどう思う?と聞き返して考えさせて、

私も知識がないので、一緒に調べて正しいことを教える。

そんなことの繰り返しで、彼の力を伸ばすことになるの…

かなぁ…!!!???

乳幼児育児とはまた違う悩みも増えてきて、

育児の課題は尽きることはないなぁ、と思いますが(;・∀・)

こうしてブログに書く事で、自分の気持ちを盛り上げたりしつつ。

子供達と一緒に成長していきますッPhoto_2

がんばるぉー(´▽`)/Photo_3

 

Kesi

 

 

Pa012107

本日最後は、

梨を食べてご機嫌MiKOちゃんPhoto_4

「おいしい人~?」

「はぁ~い(*・・)ノ」

その笑顔に、癒されています…(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_17

いつもご訪問頂いてありがとうございます(人・㉨・)

|

« 5歳のお誕生日ケーキ♪ | トップページ | 蓋付きリメイク木箱*3 »

ぬいもの」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/53458984

この記事へのトラックバック一覧です: ショーンの肩掛けバッグ*:

« 5歳のお誕生日ケーキ♪ | トップページ | 蓋付きリメイク木箱*3 »