« 板チョコパン♪と、ダンボールロボット。 | トップページ | 頂きパンと牡蠣とピアノ。 »

2013年11月13日 (水)

法事と、革とリネンのがま口。

法事から、無事に帰ってきました(ノw`*)

長野は雪が降ったと噂に聞いていたものの積ってはいませんでしたが、

今朝もちらちらと雪が舞っておりまして*

極極極寒の軽井沢です3m(. ̄  ̄.)m

 

P1012667

法事は、家族みんなで京都へ行ってきました*

両親の故郷なので私にとっては第二の故郷(ノw`*)

あっという間のひと時でしたが、なんとも癒されて帰って来ました。

今回は私の父の十回忌でもあったので、

行く前に、

SOUちゃんには初めてちゃんと亡くなった父のことを話しました*

分かったか分からないか…分からないけれど(;´-∀-`)ゞ

ミサは睡魔と闘っていたようだったし、

お墓を磨くのを張り切っていたけど掃除好きなだけ…よねPhoto_10

でも、

「SOUちゃんを会わせてあげたかった」

って言ったら、

「もう会えないんだよね」

って言っていたから、少し理解しているのかな?

 

そして、MiKOちゃんは初めての京都だったので、

親戚の皆様にご紹介ができて良かったです( ´艸`)

いつものごとく、

「3人兄妹そっくり!!!」

そして私にそっくり、

更には私の父にそっくりだと言われた我が子たちですPhoto

 

↑お写真は法事後のお食事会のときのお三方(ノ∀`)・゚・。

まさか子供たちにも大人ばりのお料理を用意して頂いて、

初めての本格フレンチをたしなませて頂いたのですPhoto_2

子供は美味しいものを知っている…

恥ずかしいほどに!ここぞとばかりに!食べておりました(-∀-`;)

また、歳の近い親戚の子たちがいるので、

SOUちゃんMI-ちゃんはすごーく楽しそうでしたヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

新しい遊びを教わったり、

子供ながらにちゃんと会話していたり*

そんな交流が持てることを嬉しく思いましたPhoto_3

皆々様、子供たちのとんでも大騒ぎ…すみませんでした(ρ_;)

心の広いお店の方にも感謝です(´;ω;`)

ありがとうございました7

 

2

 

P1012626_3

こちらは↑

その歳が近いという親戚の子に作っていったものたち( ´艸`)

男の子には片面が本革、もう片面がリネンのがまぐち。

女の子には両面リネンのレースのがまぐち。

P1012625

片面にはそれぞれのイニシャルを押してPhoto_4

子供ぽくないデザインなのでどうかな~と心配していたら

思った以上に喜んでくれてっヽ(〃v〃)ノ

すごく嬉しくなっちゃいましたPhoto_5

 

2

 

P1012603_2

プレゼント用に作ったパンたち*

白パンでウインナーパン↑

パリッパリウインナー使用Photo_6

かじった瞬間はじけます(*゚∀゚*)Photo_7

P1012605

大学イモパン↑

テリっとカリっとなサツマイモ、

ゴロンゴロンに詰め込みました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

サツマイモが見える成形と、ドーナツ型と両方作って、

後者の方がサツマイモが多く入ってるということで…

こちらをプレゼント用にしましたPhoto_8

美味しく食べてもらえたかしら~Photo_9

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノ▽〃)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_10

|

« 板チョコパン♪と、ダンボールロボット。 | トップページ | 頂きパンと牡蠣とピアノ。 »

お出掛け」カテゴリの記事

ぬいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/53921930

この記事へのトラックバック一覧です: 法事と、革とリネンのがま口。:

« 板チョコパン♪と、ダンボールロボット。 | トップページ | 頂きパンと牡蠣とピアノ。 »