« サイン用*王冠はんこ | トップページ | 息子は庭師、と手編みバッグ* »

2013年11月26日 (火)

上履き袋3と、ナン、できました。

P1012779

あちこちでイルミネーションを見れるようになって、

SOUちゃんがクリスマスの唄を口ずさむようになって、

すーっかりクリスマス間近Xな気分のgan★ganです(*v.v)。

P1012774

1枚目お写真の中身はこちら↑Photo

スイートポテトケーキです*

以前にお邪魔したお宅で教わって以来、大好きなレシピPhoto_2

サツマイモいっぱい頂いたので、焼きまくっております。

P1012783_2

こんなラッピングも2_2

元々好きですが、クリスマス前ということもあって?

ラッピングを考えるのが楽しいーPhoto_3

 

 

P1012832_2

こちらのラッピングはシンプルですがっ↑7

レースもママンの編んだものです( ´艸`)

編んで欲しい図案を見つけるたびに、

「これ編んで~Photo_4」ってお願いする私( ̄ー+ ̄)

どーんなものだって編んじゃいますよ~Photo_5

そのレースをタグやかばんのコラージュに使ったり、

アクセサリーに使ったり…

更に素敵に活躍させるのが私の役割です(*ノv`)ノ

そんな2人がものづくりに励んでおります、

MAMAMUMIですPhoto_6

いつでもオーダー承っておりますヾ(_ _*)

 

宣伝はさておき…

P1012828

上のラッピングの中身は、靴袋でした( ´艸`)

P1012826

今回は子供用2枚、大人用1枚とのことでオーダー頂いたので、

大きさを変えてお届けっ3_2

P1012827

更に大人用の袋にはスポーツシューズを入れるとのことでしたので、

紐靴はんこを彫りおろし~Photo_7

いつもの上履きはんこと、紐靴はんこ、

2パターンでお届けしました(〃゚艸゚)

家族みんなで使ってもらえると思うと、嬉し過ぎる~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

他にも、麻紐のがま口もオーダー頂きましたPhoto_9

Mさん、ありがとうございましたPhoto_8

 

Enn2

 

P1012769

こちらは~っ。

先日開催されたパン教室のときに作っていったパン。

パンじゃないのかな?ナン。笑

実は、初めて焼いたナンなのですーっ(;・∀・)

プレゼントするのに、初めてで挑んでしまうには無理がありましたPhoto_11

お写真は最終的に1番よく焼けた子ですがPhoto_10

こうなるまでに夜中までナンの匂いを漂わせていたのは我が家です。

途中で研究魂が燃えて、止められなくなってしまったのです(-∀-`;)

オーブン、トースター、フライパン、グリル、

順番に焼いてみた研究結果Photo_12

オーブンは膨らみ過ぎます。

トースターは裏が良い感じに焼けません。

フライパンは形も見た目もイマイチ…

グリルはてっぺんが焼け過ぎるので難しいですが、

焦げに注意して焼けば一番ナンらしく焼けますPhoto_13

順位を付けるなら、

①グリル②オーブン③トースター④フライパン

です(d゚ω゚d)笑

これを参考にされる方はいないかもしれませんが…

グリル以外で焼いたものも

どれも美味しくは頂けましたよー(ノ∀`)・゚・。

 

パン教室当日の様子は、

また編集が出来次第載せさせてもらいますPhoto_14

 

Enn2

 

P1012841_3

ブログの更新はスローになっておりますが、

家族はみんな揃って元気です(*^.^*)

最後のお写真は、

お風呂上がりにテレビに夢中な3兄妹でした6(;´▽`A

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へc

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

いつもご訪問ありがとうございます(*゚∀゚*)

|

« サイン用*王冠はんこ | トップページ | 息子は庭師、と手編みバッグ* »

MAMAMUMI」カテゴリの記事

つくりもの★他」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/54059460

この記事へのトラックバック一覧です: 上履き袋3と、ナン、できました。:

« サイン用*王冠はんこ | トップページ | 息子は庭師、と手編みバッグ* »