« 手編みバッグ*白 | トップページ | 封筒で紙袋作り♪* »

2013年12月15日 (日)

御降誕祭*パーカーリメイク*パスタ2種♪

Tgp1010073

昨日は、SOUちゃんの幼稚園の御降誕祭へ、

家族みんなで出掛けてきました(ノw`*)

お祈りから始まり、

全園児がロウソクを灯すキャンドルサービスとクリスマスソングには、

みんな頑張って練習してきたのねーっ、と思うと、

やっぱりじ~んと感動してしまいましたっ。゜゜(´□`。)°゜。

 

今年の劇では、SOUちゃんはジャックと豆の木のニワトリ役3

家では練習の様子は全く教えてくれないのですが、

図書館から本を借りてきて毎日読んでいました(*^^*)

絵本で読むとなかなか文章が難しくて長いお話なので、

SOUちゃんも幼稚園とは違う-と言いながら聞いていましたが*

劇の方はとっても可愛く分かりやすいお話になっていて、

MI-ちゃんとMiKOちゃんも楽しく観させてもらってきましたPhoto_2

 

お写真は↑プレゼントで頂いてきたケーキに大喜びの坊ちゃんっ!

お疲れさまでした(ノ∀`)・゚・。

P1010090

その御降誕祭では、白いお洋服を着る指定があったのですが。

G○Pの大きな文字が胸にドドーンと入ったパーカーを購入したので、

練習の時点でこりゃあマズイ、ということに気付いて、

当日はニワトリ型に切った白フェルトを縫いつけていました(〃゚艸゚)

しかしせっかくなら普段にも着れるように…

って、更にイカリの生地やボタンなどで飾ってみましたPhoto_33_2

ちなみにフードもよくないそうだったので、

切って丸首リメイクしております(o゚3゚b)b

おかげで、お出掛け用にも出来そうなお洋服にうまれかわりました-Photo_5

 

Photo_6

 

P1010078

SOUちゃんのリクエストで、

とうちゃんにお任せディナーの日のレポートですっPhoto_7

まずは↑豚肉と冬菜のクリームパスタPhoto_8

冬菜は初めて頂きましたが、控えめの苦みが良い感じでっ(/ー\*)

濃厚クリームにとっても合いますヽ(´▽`)/

P1010085

パスタ2皿目↑ボンゴレ・ビアンコPhoto_8

それとスープはミネストローネ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P1010087

この日は、パスタが大好きなMiKOちゃんが、

ボンゴレデビューをしました(◎´∀`)ノ

どうしてうちの子たちはみんなアサリがこんなに好きなのかしら??

みんなでアサリの取り合いで、

すぐにお皿からなくなってしまいましたPhoto_9

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_7

|

« 手編みバッグ*白 | トップページ | 封筒で紙袋作り♪* »

ある日のごはん」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/54264037

この記事へのトラックバック一覧です: 御降誕祭*パーカーリメイク*パスタ2種♪:

« 手編みバッグ*白 | トップページ | 封筒で紙袋作り♪* »