« 御降誕祭*パーカーリメイク*パスタ2種♪ | トップページ | チョコ編みパン♪からのドーナツ! »

2013年12月21日 (土)

封筒で紙袋作り♪*

P1010107

随分と更新が滞っておりますがーッ(ノw`;)

寒さにも大雪にも負けず、

相変わらずのパワフルgan★ganファミリーでありますっPhoto

 

Photo_2

 

P1010100

今日は、クリスマスらしい袋を作ってみたので、

そちらのご紹介からっPhoto_3ヽ(´▽`)/

P1010098

↑A4用の白封筒を使って作っております(*^.^*)

P1010102

必要な大きさに封筒上部分をカット★

内側に三つ折りにしてパンチで穴開け*

細長く切った赤と緑のフェルトを穴に通して結べば完成~!!

作りためたハンコをぺたぺた押しておりますヾ(_ _*)

持ち手の付いた紙袋はいつも市販のものを使うのですが、

ちょうど切らしていたので、

こりゃあ作るしかない!!と、家にあるもので考えてみました6

いっそのこと紙袋部分も作れば良いよね…

ミシンで紙を縫って…

むしろ布袋だって良いかも!

って、また新たな作りものの妄想を広げながら作っておりました(〃゚艸゚)笑

P1010096

さて、この紙袋の中身は、こちら↑(ノw`*)

SOUちゃんの幼稚園ママたちとのランチ会で、

プレゼント交換があったのでそこへ持って行きましたPhoto_4

パッチワークポーチ、がま口、ノート(市販)を詰めてみました*

いや、ほんと家にあるものセット;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

皆さんのプレゼント見たら豪華な詰め合わせだったので、

新しく作れば良かったかーっ(;´-∀-`)ゞ

とちょっと後悔してましたが(/ω\)Photo_5

子供もみんな預けてのお出掛けだったので、

すーごく息抜きの時間を過ごさせてもらいましたPhoto_6

たまにはママも一休み、必要ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとうございましたPhoto_7

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノ▽〃)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_6

|

« 御降誕祭*パーカーリメイク*パスタ2種♪ | トップページ | チョコ編みパン♪からのドーナツ! »

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/54326856

この記事へのトラックバック一覧です: 封筒で紙袋作り♪*:

« 御降誕祭*パーカーリメイク*パスタ2種♪ | トップページ | チョコ編みパン♪からのドーナツ! »