« 入園グッズ*マルシェバッグのハブラシコップ入れ | トップページ | MI-ちゃんの面接。 »

2014年2月 7日 (金)

みんなで「クッキ-ひめ」*と失敗パン

P1010530

MiKOちゃんにご本を読んであげてるーっ?!Photo_4( ´艸`)

寝る前には必ず絵本を読む、

というのを決まりごとのようにして続けていたら、

絵本は好きじゃない…と思っていた子供たちが、

徐々に自分から「読んで読んでー!」と言って

手に取ってくれるようになってきました゚゚(´∀`)°゚

↑2人で読んでいるのは、

そらで読めちゃうほどに大好きな絵本Photo_5

P1010527

「クッキーひめ」です(*ノv`)

クリスマスプレゼントにMI-ちゃんがもらった絵本。

ふんわりとかわいらしいイラストと、

女の子の大好きがページをめくる度にとび出してきてPhoto_7

「こんなお洋服好きー!」とか、

「このお部屋で遊びたい~」

と言いながらいつも読んでいます。

しかもこの絵本には、

“みーちゃん”も“そーちゃん”も“とーちゃん”も登場するのです!!!

それですぐにみんなのお気に入りの1冊となりました(ノ▽〃)

先日、焼いたクッキーも、

この絵本を見ながら作らせてもらったものだったのですがPhoto_6

P1010401_2

その日の記事を見たクッキーひめの作者である

おおいじゅんこさんが、私のブログを見て下さりPhoto_8

なんとなんと、おおいじゅんこさんのブログで

gangan★mamalifeをご紹介してくださったのですっ(/ω\)Photo_9

↓↓↓

Photo_10おおいじゅんこ まつぼっくり日記2

みんなで大喜びの出来ごとでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ありがとうございましたPhoto_12

P1010460

すっかりおおいじゅんこさんのブログのファンにもなってしまった私*

レンコンジュースが喉に良い、と書かれていたのを見て、

朝食にレンコン×マンゴージュースで飲んでみました(*^.^*)

この所喉が痛かった我が家には嬉しい情報っPhoto_13

レンコンはお肌にも良いと聞くので、続けて飲んでみようと思います3

 

 

Enn2

 

P1010526

本日焼き上がりましたのは、

うっかり発酵しすぎの大失敗パン(;´-∀-`)ゞ

実は、しょっちゅうやらかしちゃいますPhoto

アバウトなので、ちょっとイーストが多く入っちゃって、とか、

MiKOちゃんの寝起きの悪さにつかまって…とか…

するとカスカスの食感のひどいパンになって(p_q*)

でも、まさか捨てることはできないのでっ!

薄くスライスして焼き直してブルスケッタにします*

お写真はモッツァレラとトマトを乗せたり、

ガーリックチーズをぬっておりますPhoto_2

どんな失敗パンも美味しく頂けちゃいますっ( ´艸`)

P1010519

MI-ちゃんはちゃあんと自分で好きなように作って焼いて、

大成功のパンが焼けたようですPhoto_3

美味しいお顔だもの~(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

いつもご訪問ありがとうございます(*゚∀゚*)

|

« 入園グッズ*マルシェバッグのハブラシコップ入れ | トップページ | MI-ちゃんの面接。 »

S&M」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

うわ~うわ~
こんなに大々的に宣伝をしていただいて
すっごく感激ですう~

我が家の娘が息子に引続き、インフルっぽい、、、。

皆様もどうぞ気を付けてお過ごしくださいね。

ブルスケッタもナイス!!ガーリックチーズおいしいですよね!!

投稿: おおいじゅんこ | 2014年2月 7日 (金) 20時25分

✿おおいじゅんこさん✿
わ~(>∀<)
そう言って頂けてよかったです!
娘は今日もまた、ファッションカタログでも見てるみたいに
「これが欲しいのよね~」
と言いながらクッキーひめを見ております!笑
*
なんと、娘さんもインフルエンザ…(;□;)
家族はどうしてももらってしまいますねっ。
どうぞ、お大事になさってください…!!
ありがとうございます!
いーぱい食べて寝て、体力つけていこうと思います(^_^)/

投稿: gan★gan | 2014年2月 9日 (日) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/54897513

この記事へのトラックバック一覧です: みんなで「クッキ-ひめ」*と失敗パン:

» クッキーひめクッキーを発見!! [おおいじゅんこ まつぼっくり日記]
「 昨日「クッキーひめ」のクッキーを焼いてその写真をアップしてくださったブログ http://gan2ma2.cocolog-nifty.com/blog/を 見つけましたありがとうございます!!ブロガー様の許可をいただいたので リンクをはりました。是非皆様ごらんください〜かわいい〜 http://gan2ma2.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/01/29/p1010401.jpg http://gan2ma2.co... [続きを読む]

受信: 2014年2月 9日 (日) 10時01分

« 入園グッズ*マルシェバッグのハブラシコップ入れ | トップページ | MI-ちゃんの面接。 »