« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

5月カレンダーデータ♪とマンゴーパン

5

5月のカレンダーを作りましたーっ(*゚∀゚*)ノ

緑!!!な爽やかカレンダーとなりましたPhoto

 

Enn2

 

P4301721

マンゴーパン、焼きましたー(ノw`*)

撮影し忘れて、2日目に撮ったのでちょっとしょんぼりパン。。

P1011700

ドライマンゴーをたっぷり入れてこねたので、

全体的にオレンジ色のパンですKi

 

Enn2

 

P4291708

ゴールデンウィークに入って幼稚園のお休みが続くと…

すごーくナイーブでブルーな調子のMI-ちゃん。

ちょっとのことで泣き出したり、怒ったり、

「幼稚園一人じゃ行けないなぁ」とふとした時に呟いたり、

「みーちゃん、風邪みたい」とやたら体調が悪いと主張。笑

これはもしや、5月病…???

今日は大泣きの登園となりました(;´▽`A``

SOUちゃんも、

泣かずに行けたりまた泣いたりの繰り返しだったなぁ(*´ェ`*)

とりあえず、改善してみたこと。

「お弁当のお野菜は食べれない…」

と言うので、

今は好きな食べ物だけを入れてあげることにしました(;´∀`)ゞ

いつも残されるような野菜も入れていたので…

ウドとかニラとか…Photo_3

しかもそれを完食して帰ってきてくれていたのですが…

かなり頑張って食べてきていたようでしたPhoto_2

家だと残すのに、残しちゃいけないっていう気持ちがあるのね。

余計にストレスかけることがないように、

私も頑張ってあげなくちゃと思いますっヾ(´ε`*)ゝ

 

Enn2

 

P4301719_3

ひっどいお写真ですみませんー(;・∀・)

MiKOちゃんが初めての、寝ながら食べを激写しましたPhoto_4

新学期が始まってから、

去年の私からはありえないほどに予定いっぱいでッ!!!

毎日連れまわされているMiKOさん。

いつもお利口にいてくれてありがとう(p_q*)Photo_5

今日は寝不足だったから可哀そうだったねヾ(;□;)э

5月のバザーが終われば少し落ち着くはず??!

もう少しお付き合い、お願いしますPhoto_6m(_ _)mPhoto_7

 

 

 

 

 

  

0人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

棚板の製材!

P1011537

前回にマイホームのことについて書いたのは…

去年の7月(ノw`;)→

いくらのんびり夫婦でものんびりすぎでしょっ、て、

周りの方々に心配されるほどになってきてますがー(;´-∀-`)ゞ

土地のことや銀行とのやり取り…などの事務的な作業は、

少~~しずつ前進していますPhoto_2

一番険しくて、なかなかさくさくとは進まないことなので…

役所にどんだけ通ったことか―ッ!!!

いくつの銀行に断られたことかーッッ!!!゚゚(´O`)°゚

心くじけそうになりつつも…

「若い人こそ応援したい!」

と言って下さる方と出会っては嬉しくなって、

皆さまに支えて頂きながら楽しく進めておりますPhoto_3

 

お写真は↑Photo_4

先日、棚板の製材に出掛たときの様子です( ´艸`)

P1011539

子供たちがみんなで真似してあれこれ指示していましたPhoto_5

P1011564

大工さんお勧めの製材所で、こんな調子で製材してもらいました↑

サワラ、ケヤキ、ツガの3種類。

P1011581

すると、大工さんも製材所の方もテンション上がっちゃう、

すんごい良いものが出てきちゃったんだそうです(ノ∀`)!!!!

これは、戸か、壁になっちゃうかも…??!

とにかく話をしているだけでうきうきしてきましたPhoto_6

丸太を探してきてくれた木のお師匠ひろちゃん、

この木を選んでくれたというひろちゃんのお友達の方、

ありがとうございます。゜゜(´∀`。)°゜。

色々な出会いと運命に、今日も感謝しますPhoto_7

 

P1011611

この日は、鯉のぼりの取り付けにも居合わせて、

そのために登場したハシゴにみんな大喜びっ3

3メートルくらいのハシゴ、すいすい登るのはもちろん、

↑てっぺんでズボンにシャツ入れ直すSOUちゃんー( ̄○ ̄;)

MI-ちゃんももちろん、すっと登っちゃうし…

ありがたいことにMiKOちゃんは靴忘れちゃったんで、

登らせずに済みました。笑

P1011681

その後、クレーン車でも遊ばせてもらってましたPhoto_8

クレーンブランコ。

写真じゃ分かり辛いけど、相当高く上がってますっ!

これだって、恐くって出来ないよーPhoto_9

こんな遊びしてたら、そりゃ高い所得意になるわけだ~(*^.^*)

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

フェルトおままごと*和菓子

P1011522

幼稚園バザーのための、もの作りが続いておりますっ(ノw`*)

色々デザートを作っていたフェルトおままごと、

今度は和菓子を作ってみましたPhoto_2

P1011523

まずは春らしいものをあれこれ( ´艸`)

P1011524

こんなのいかが~?

と、幼稚園のママさんたちにご提案すると、

ひとつひとつ箱に詰めたら良いかも!

とか、

買う時は好きなものを選んで買えるように…

とか、たっくさん意見が出てきて、楽しくなっちゃいます(ノ∀`)・゚・。

そんなやりとりもまた、私のやる気の元になっていますッPhoto_3

まだまだ頑張って作るぞーヾ(´∀`*)ゝ

 

Photo

 

P1011519

今朝のSOUちゃん作海苔弁。

味のあるミッフィーちゃんが可愛くて気に入りました~(*^.^*)

ダンプに土がちゃんと積まれているのも感激です3

とうちゃんお弁当のギザギザは、雲だそうです(*v.v)。

 

P1011517

なにやら、おかしな二人を発見Photo_4(゚□゚(゚□゚*)

両側からホースくわえてます(;´∀`)ゞ

「わー」

「あー」

って言い合いながら、にやにや、楽しそうなので

こっちまで笑っちゃいましたよーPhoto_5

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

酒蔵でお花見!

P1011460_2

毎年恒例の、遠藤酒造場の蔵開きに出掛けてきましたPhoto

お写真のMiKOさんは眠くてご機嫌ナナメですがー(;´▽`A``

屋台もたくさん出て、近くに大きな公園もあるので、

お酒を呑む人だけでなく子供たちも大満足のお祭りですPhoto_2

P1011464

お天気は曇りでしたが、

桜はこれでもかっ!!!!!というほどに

咲き乱れていましたよーPhoto_7

P1011502

SOUちゃんとMI-ちゃん、初めてのボート( ´艸`)

満開の桜の中でぷかぷか、素敵すぎるので、

お昼寝したMiKOちゃんと私は撮影係に徹しましたPhoto_4( ̄ー+ ̄)

P1011461

MiKOちゃん、初めてのお猿!!!!

ジャンプしたり逆立ちするのを見て、大興奮( ´艸`)

P1011448

初めてのおつかい?!もしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

SOUちゃんは桜のソフトクリーム、

MI-ちゃんはイチゴみるくでしたっ*

色んな味があったのに、

ちゃんと春らしい2種類を選んできて驚きPhoto_5

嬉しいお顔いーっぱい、良かったねぇPhoto_6

 

   

   

   

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

メロンパン♪

P1011308

お久しぶりの、メロンパン焼きました~(ノ∀`)・゚・。

売ってるメロンパンて生地部分がカスッとしているのが多いけど、

せっかく家で焼くのでふわっと生地にしますPhoto_2

プレゼント用でしたが、とっても喜ばれましたよーっPhoto

 

P1011309

こちらは子供パン。

バナナといちごジャムの編みパン…

しつこいくらいに甘そうなのですが(;´-∀-`)ゞ

それが美味しいのだそうですPhoto_3

 

2

 

P1011440

昨日のSOUちゃん作・海苔弁3

MI-ちゃんご希望のキティちゃんは切るだけお手伝い。

もうひとつは消防車だそうです(・∀・)!

 

すでに幼稚園が楽しくて仕方ないらしいMI-ちゃん。

半日から1日保育になっても全く戸惑うことなく、

張り切ってお喋りするし、

お友達に「○○くん、あれやってー!」と、

あれこれ、し切ったりしているそうです(;^∀^)

我が子はどうも初対面大人し~く見えるようなので、

そうではない姿を見てみんなが驚いていないと良いのですが-Photo_6

お休みの今日は、

「早く幼稚園行きたい~」

と朝から言っていますっw(゚o゚)wPhoto_4

ありがたいことこの上なしーPhoto_5

 

2

 

41_2

ご紹介が遅くなりすぎになってしまいましたが\(;゚∀゚)/!!!

今月のカレンダーを、

またもmahiruさんがコラボしてアップして下さいました~( ´艸`)Photo_7

いつも、ありがとうございますッッPhoto_8

 

今月はもーうドタバタしすぎていて…

ブログ更新も不定期になってますが、、

でも、幼稚園のバザーが終わるまでは…Photo_10

ひたすらにやるっきゃないのでっ!!!がんばりますっ(ノ∀`)・゚・。

どうぞよろしくお願いしますヾ(_ _*)

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

100均キットのフェルトスイーツ*

P1011430

今日から、幼稚園が1日保育になって、

お弁当も始まりました( ´艸`)

SOUちゃんが、

「海苔をやる!!!」と昨晩から張り切っていたので、

SOUちゃん任せの海苔アートが再開Photo

と言ってもさすがにMI-ちゃんご希望のアンパンマンは↑

切るお手伝いをしましたがPhoto_2

SOUちゃんお弁当のトラックPhoto_3と、

とうちゃんお弁当の太陽Photo_4は頑張ってやってましたよPhoto_5

今朝は2人でいつもより1時間早起き。

毎日続くかな~~~???!

が、がんばりまーすっ(;・∀・)

 

Photo_6

 

P1011435

バザー用のつくりもの、ご紹介ー(ノw`*)

なんと、100均に売っているキットで出来るフェルトスイーツたちっPhoto_7

P1011433

先日載せたのとはまた違うパターンで作る3色マカロンPhoto_9

P1011434

イチゴロールPhoto_10

どちらも、考えもつかなかった工程のアイディアが詰まっていて、

これを参考にまた違うものを作れそうPhoto_8

とっても勉強になる作りものでしたm(. ̄  ̄.)m

さてさて、今晩は何を作ろうかな~Photo_12

 

 

  

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

桜見て、車見てきました♪

P1011387

先日、今年初めての桜を見てきました(*^.^*)

住んでいる辺りはまだ桜は咲いていないので、

車で1時間半ほど走った所ですPhoto

P1011380

見てお写真撮っただけなので、

また改めてお花見しに行きたいなぁ( ´艸`)

こんなに春らしいお写真載せながらも、

今日はストーブ付けながら家にこもってます。

まだ夜には窓が凍るほど寒くなるので、

子供たちは気温差に付いていけず鼻水ダラダラPhoto_2

まだまだ春はこれからですっ(*v.v)。

 

44

 

P1011364

これまた先日は、車のイベントにも行ってきました。

とうちゃんの好きな古い車がいっぱい走りますPhoto_3

P1011359

みんなで走っていくごとに手を振って見送るのですが、

MiKOちゃんは時々走っていくケートラにも手をふりふりヾ(´ε`*)

おじさん、何事かと思ってこちらを見ていたに違いない~Photo_4

 

44

 

P1011206

昨日までは泣きながら幼稚園に行っていましたが、

今日は、一度も泣かずに過ごせたらしいMI-ちゃんPhoto_6

朝はやっぱり不安そうな呟きをするのですが、

それでもきっと行ったら楽しいのですねPhoto_7

帰りにはとってもご機嫌で、

「シャボン玉するんだってー」とか、

「アンパンマンとしまじろう唄った!」とか、

「Aちゃんは今日泣かなかった!」とか、

色んなお話をしてくれますPhoto_8

これもSOUちゃんとは全く違う~(*゚ー゚*)

彼は年長さんの今でも幼稚園の話はあまり聞かせてくれないので、

MI-ちゃんはやっぱり話し好きかなーPhoto_9

こんなに早く慣れてくれると思わなかったので、

すごく安心しています(/ー\*)Photo_10

もうすぐ1日保育も始まるけど、どうなんだろう…っ。

本人はとにかくお弁当が楽しみらしいので、

頑張って作ってあげようと思いますっヽ(´▽`)/

 

  

  

  

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

みんなで作る,お誕生日パーティー!

Alb_02c

昨日は、出張(?)お誕生日パーティーに出掛けてきましたPhoto_2

私たち家族にとって、大切な方の還暦のお祝いっPhoto_3

みんなで張り切ってお料理してきましたよ~( ´艸`)

ケーキは子供たちが作ってくれました!

(MiKOちゃんはフルーツの味見担当。笑)

Photo

贅沢なマグロたち↑を用意して下さっていたので、

そちらはカルパッチョに*

P1011421

こちらのお肉↑も用意して下さりPhoto_4

考えていた以上に豪華なテーブルとなりました(ノ∀`)・゚・。

 

P1011345

子供たちからは、絵をプレゼントヽ(´▽`)/

SOUちゃんの↑ショベルカーPhoto_5

P1011346

MI-ちゃんの↑ベルファイア3

以前にも載せたことがありますが、

私が影絵のようにハサミで切り抜いたものに、

子供たちが色付けをするという手法で描いておりますです(*v.v)。

ベルファイアは思いの外、陰で表すのは難しかったーッPhoto_6

所々申し訳ない仕上がりなのですー(p_q*)Photo_7

 

実はお誕生日よりも少し早めのサプライズパーティーだったのですが、

それでも、とっても喜んでもらって、

私たちもとっても嬉しくて幸せな一日でしたPhoto_8

ありがとうございましたm(. ̄  ̄.)m

   

   

   

   

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

フェルトおままごと*焼き菓子

P1011341

先日も載せたバザー用フェルトおままごと、

更に追加で作ったのでご紹介します( ´艸`)Photo

↑まずはマカロンPhoto_2

オレンジ、水色、黄色で作りました。

P1011343

水色って、何味?!

と…ちょっと思われる気もしましたが(;´-∀-`)ゞ

色合いとしてはカワイイので許してもらえるでしょうかーっっ。。

P1011342

↑クッキー、こちらも3種。

たぶん3種類くらいじゃ全然足りないけれど…

同じパターンのものばかり製作していると飽きてしまうので、

色んなものを好きなだけ作っちゃってますよーっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Photo_4

 

今日は、幼稚園大泣きで行ったMI-ちゃん。

SOUちゃんのときはバスに押し込んでいたから良かったけど、

今年から車で送り迎えにしているので、

別れを惜しんで泣かれちゃうとどうしたら良いやら…。

「マムと一緒じゃなきゃ、

一人じゃ行かれない…」

と小さな声で目にいっぱい涙をためて言いだすので、

MiKOちゃんまでつられて泣き出して、

私までうるっときてしまいました…

い、いかん、母は泣いている場合ではないのにーPhoto_3

笑顔で送り出さなきゃなのにー!!!!!

お休みを挟んだ月曜日からは、

もっと出発までが大変になる予感です。

MI-ちゃん、お互い、がんばろう―――゚゚(´O`)°゚

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

入園式。

P1011321_2

MI-ちゃんの入園式、行って参りました(*v.v)!!!

きっと、式の行われるホールへ一緒に入場することになるんだろうな…

と思ってたら、

ちゃんと私の手から離れて一人で入場できましたPhoto

でも、式の間に担任の先生に抱っこされたり、

しくしく泣いたりしている様子が見えました。

後から先生に聞いた話によると

私の所へ行こうとしていたけど、

「MiKOちゃん抱っこしていて無理だね…」

と言い聞かせ、

とうちゃんの所へ行こうとしていたけど、

「もうすぐご挨拶だから無理だね…」

と言い聞かせ、

なんとか我慢して過ごしたようです(ノ_-。)

先生にご迷惑はかけてしまったけどPhoto_2

大泣きしたりせず、すごく頑張りましたっPhoto_3

 

さてはて、

とうちゃんの“ご挨拶”と言いますのは…

我らがとうちゃん、今年の幼稚園の会長さんを務めるのですPhoto_4

なので、入園式のご挨拶は初仕事!!!!!

とうちゃんは、直前まで聞いたはずのものとは違うことを言って、

すんごく驚きながら聞いていました。

子供たちと来賓の方の様子をみてその場で考えたそう。

そ、その度胸Photo_6尊敬しますー。

私の方がドっキドキしていたのかも…(´Д`;≡;´Д`)

とうちゃんが壇上に立った時なんて心臓がバックバクで、

隣の人に気付かれたらどうしようかと汗だくになっていましたPhoto_5

と、とにかく無事に終わって良かったーPhoto_7

P1011325_2

ドシンと座って上機嫌のMiKOさんPhoto_8

MI-ちゃんもおにいちゃん入園のときはこんな調子だった気がするけど…

大きくなるにつれて緊張とかを覚えるのかな(ノw`*)

 

2

 

P1011334

MI-ちゃん入園お祝いディナーPhoto_9

↑モッツァレラとトマトのブルスケッタ

SOUちゃんがパンのカットをしてくれました( ´艸`)

P1011330

↑カツオのカルパッチョ

P1011336

↑鶏とアサリの和風パスタ(納豆のっけ!)

とうちゃんが和風パスタ作るって、初めてではッ??!Photo_10

しかも美味しいのですよー、悔しいー。笑

パスタだけじゃなくて色んな分野に挑戦したいと言っていました。

私も負けてられないわぁ~\(*`∧´)/

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

フェルトおままごと*ケーキ屋さん

P1011317

幼稚園のバザー用の作り物。

フェルトのケーキが欲しいPhoto

とのご意見を頂いて、試作したもの(d゚ω゚d)

P1011318

キャンディとドーナツ。

P1011319

ケーキ2種。  

フェルト縫いは好き~な作業なので、

まだあれこれ増やしてみていますが…

すべて手縫いなのでミシンのような早さは求められない上、

サイズが小さいのでお値段が高くは付けられないかなぁ……

なんて、、考えちゃったら作れませんPhoto_3

とにかくみんなが喜ぶ姿を思い浮かべながら、

やるっきゃない―――っ3

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

かけ紐付きタオル*

P1011313

幼稚園バザーのための、作りもの。

「簡単に家にあるもので出来るものないかなー」

と言っていたら、ママンが提案してくれたタオル↑

よく粗品とかでもらうタオルを、

正方形に切ってバイヤスを付けていくだけ!

材料も少ないし、良いですよーヽ(〃v〃)ノ

P1011315

話を聞いて私が試作したのが左。

バイヤス部にはマリンなはんこをぺたぺた押しましたPhoto

しかしうっかり…

名前を書けるテープを付けるのを忘れてしまったっ(;・∀・)

その後ママンの作ってくれたのが右ですー(;´∀`)ゞ

絶対名前書ける部分があった方が良いわぁPhoto_2

後から別に付けることにしましたPhoto_3

 

バザー開催は5月末。

すべて寄付ですし、例年本当にお安く販売されるので、

材料費がかかり過ぎず出来るものを3

あれこれ作っていきたいと思っていますよーPhoto_4

 

Photo_5

 

P1011305

くるみ入りのチーズパンを焼きましたPhoto_6

ちょいとくるみをローストしすぎて、芳ばしい通り越して焦げ気味??!

そーんなギリギリの状態でしたが…

これがまたチーズと合っちゃったのです~(/ー\*)Photo_7

失敗の中での発見もあるものですねPhoto_8

そういう新発見も、パン作りのたのしさです(*v.v)。

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

フレッシュホタルイカパスタ♪

P1011298_2

ある日の、とうちゃんごはんPhoto_14

ホタルイカとキノコのトマトパースタ~ヽ(´▽`)/

新物★フレッシュホタルイカ様が使われていましたっ*

ボイルされているものとは、見た目も食感も味も…もう別物です!!!

いつもは…やんわりイカ。

この日は、これぞイカPhoto_15なお味がしました。笑

旬のものを頂けるって、幸せだわー(ノw`*)

Photo

P1011294_2

ある日の、白パン。

うっかり少し焼き色が付いてしまったので、

白パンじゃなくて、丸パンかなぁ(;´▽`A``

この日は蜂蜜たっぷりでこね上げました。

P1011297_2

プレゼント用だったので、簡単にラッピングPhoto_16(ノw`*)

リネンを印刷した紙に、エッフェル塔はんこをペタリ。

マスキングテープのリボンで結んで、お届けですm(. ̄  ̄.)m

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

入園グッズ*お昼寝布団

P1011285

ついに…MI-ちゃんの入園グッズお披露目もこれで最後~ッPhoto

お昼寝布団です( ´艸`)

撮影しようと思ったら、

みんなで寝たふり?してくれました(-.- )( -.-)(-.- )笑

実際は、お昼寝は1歳のMiKOちゃんでさえもしなくなってきましたPhoto_2

SOUちゃんは幼稚園でお昼寝できなくて、

お友達の寝かし付けのお手伝いをしていたんだったっけ…(;´∀`)ゞ

MI-ちゃんもきっと眠れないんだろうなぁー。

P1011292

表はすべてリネンですが、裏はピンク水玉柄Photo_3

敷布団のタグはハートレースで可愛らしい感じに~*

P1011290

掛け布団のタグには、ママン作のドイリーを付けました(〃゚艸゚)

初の茶色糸Photo_4

白やベージュのリネンと合わせるにはこれもとっても素敵ですPhoto_5

 

幼稚園の縫物系が全部終わっただけでなんとも安心感(*ノv`)Photo_7

しかしっ。まだ名前書きはいっぱい残ってる-Photo_6

手書きは苦手なので、全てはんこでやります(*^.^*)

今日でぜんぶ仕上げちゃうよーPhoto_9\(*`∀´)/Photo_8

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

制服試着。

P1011210

先日、MI-ちゃんの入園お道具たちを頂いてきたので、

早速ピッカピカの制服を試着しました( ´艸`)

写真見ていたら2年前のお兄ちゃんが入園のときも試着してたなぁ、

と思いだして…

1232

↑あったあった、ちょうど2年前のMI-ちゃん↑Photo_9(ノ∀`)・゚・。

大きくなったものだわー(ノω・、)Photo_8

 

入園グッズを順番にチェックしていたMI-ちゃん。

「スモックには幼稚園に着いたらいつ着替えたら良いの?」

とか

「お兄ちゃんのいるお部屋が分からないかもしれない…」

とか、

色々な心配をしています(;・∀・)

きっとSOUちゃんがいるから大丈夫だろうとは思うけど…

MI-ちゃんのドキドキが伝わって来て、

母も少ーしドキドキしてきちゃったよーPhoto_10

P1011282

少しでも持ち物に嬉しいポイントを…

と思って、

MI-ちゃんの好きなキャラクターはんこを彫り彫り。

久しぶりの小指の爪よりちっちゃいシリーズ*笑

それを布に押して、スモックの掛け紐として付けましたPhoto_11

入園グッズ作りもラストスパートだわー(*v.v)。

がんばろうーっ3_2

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

リメイク子供ドレス*肩ひも付

P1011280

またまたリメイクドレス、3枚目のご紹介。

SOUちゃんに合わせて作ったので、120cmサイズですが…

坊ちゃまの画像ではあんまり~にひどいので、

今回もMI-ちゃんに着てもらいましたッヽ(〃v〃)ノ

床すれすれの長さだけれどPhoto

ロングドレス…と思えば、ありかしら???

P1011252

MI-ちゃんやSOUちゃんにドレスを合わせる度に、

「私も着させて―――ッ!!!!!」

と言わんばかりに訴えてくるMiKOちゃん(;´▽`A``

仕方ない…ぶかぶかですが、

まだ手を付けていない素材を被せておくことにしてますPhoto_2

 

Photo_3

 

P1011269

ある日のごはん~っPhoto_4

豚バラのかたまり肉と言うと、角煮が定番ですが…

この日は煮込んでいる時間はなかったので、

厚めにスライスして塩コショウで下味、

カリっカリに焼き目を付けた後、

砂糖醤油みりんで味を付けました(ノw`*)

黒胡麻を振って、山盛り生野菜と一緒に頂きます。

これなら早~く調理が出来てナイスーPhoto_6

子供もお箸が止まらなかった様子でした(;・∀・)

たまにはご飯の止まらないガッツリお肉も良いですねっPhoto_5

といっても、この日のお肉様は頂き物でございますです3

ごちそうさまでした~Photo_7m(. ̄  ̄.)m

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »