« フレッシュホタルイカパスタ♪ | トップページ | フェルトおままごと*ケーキ屋さん »

2014年4月 6日 (日)

かけ紐付きタオル*

P1011313

幼稚園バザーのための、作りもの。

「簡単に家にあるもので出来るものないかなー」

と言っていたら、ママンが提案してくれたタオル↑

よく粗品とかでもらうタオルを、

正方形に切ってバイヤスを付けていくだけ!

材料も少ないし、良いですよーヽ(〃v〃)ノ

P1011315

話を聞いて私が試作したのが左。

バイヤス部にはマリンなはんこをぺたぺた押しましたPhoto

しかしうっかり…

名前を書けるテープを付けるのを忘れてしまったっ(;・∀・)

その後ママンの作ってくれたのが右ですー(;´∀`)ゞ

絶対名前書ける部分があった方が良いわぁPhoto_2

後から別に付けることにしましたPhoto_3

 

バザー開催は5月末。

すべて寄付ですし、例年本当にお安く販売されるので、

材料費がかかり過ぎず出来るものを3

あれこれ作っていきたいと思っていますよーPhoto_4

 

Photo_5

 

P1011305

くるみ入りのチーズパンを焼きましたPhoto_6

ちょいとくるみをローストしすぎて、芳ばしい通り越して焦げ気味??!

そーんなギリギリの状態でしたが…

これがまたチーズと合っちゃったのです~(/ー\*)Photo_7

失敗の中での発見もあるものですねPhoto_8

そういう新発見も、パン作りのたのしさです(*v.v)。

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

|

« フレッシュホタルイカパスタ♪ | トップページ | フェルトおままごと*ケーキ屋さん »

ぬいもの」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/55666915

この記事へのトラックバック一覧です: かけ紐付きタオル*:

« フレッシュホタルイカパスタ♪ | トップページ | フェルトおままごと*ケーキ屋さん »