« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

6月カレンダーデータ♪

6_2

6月カレンダー作ってみましたPhoto_2

…もう6月??!

5月はあっという間に過ぎてしまって…

信じられませんッ(/ー\*)

 

5_640x428_2

先月のカレンダーを愛犬♡BINGOちゃんとコラボで

使って下さっていたmahiruさん(*v.v)。

ご紹介が遅くなりました(ノω・、)

いつもありがとうございますPhoto_3

今月も気に入って頂けましたら、ご自由にお持ち帰り下さいPhoto_4

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

スヌーピー顔型リュック*

P5282086

バザー用にリュックを作っていた時、

MiKOちゃんがとっても欲しがっていたので…

P5282088

スヌーピーリュックを作ってみました( ´艸`)

わんわん大好きなMiKOさん、きっと喜んでくれると思ったら…

P5302092

いざ手に入ってしまえば、全然興味を示さず(ノw`;)

撮影はなんとかさせてくれたけど、

もうその辺にころがってます(p_q*)Photo

またいつかのバザーのために取っておこうかな。笑

 


 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

バザー終了♪

P5252004

2ヶ月間準備してきたバザー、終わりましたっ(ノw`。)Photo

お写真はPhoto_2

撮り忘れていたエコ磁石Photo_3

瓶の蓋に色を塗り、はんこを押しています(*v.v)。

使用しているはんこは、

消しゴムはんこ作家であるママさんのものと、

gan★ganのものがコラボしてます( ´艸`)!!!

私はこの中の2つを作りまして、

あとは全て幼稚園ママさんたちが製作して下さったものですPhoto_4

とっても素敵に飾って頂いていました(ノ∀`)・゚・。

 

私は販売の方のお手伝いはしていないので

売れ行きなどの話はまだしていなくて分からないのですが、

撮影に回っただけでも全体が大賑わいで、

あちこちで完売の声も上がっていましたっ3スゴイー!!!

お天気に恵まれ、

大きなトラブルもなく怪我もなく、

あっという間の1日が終わりました。゜゜(´□`。)°゜。

遊びに来て下さった方々、ありがとうございました!!!!

皆さま、ほんとうにお疲れ様でした!!!!!

 

Photo

 

P5131892_2

久々の・・・Photo_2

とうちゃんパスタヽ(´▽`)/!

山菜ときのこのパスタPhoto_3

随分載せる時期がずれてますが(ノw`;)

山菜採りに、とうちゃんとSOUちゃんで行ったのですー。

コシアブラという山菜です(*v.v)。

P5071807

お次は今年初の冷製!!

温玉のっけのミートソースパスタPhoto_4

ごちそうさまでした~m(. ̄  ̄.)m

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

ポーチと、通学グッズ*

P5231939

今日のバザーのための作り物はPhoto_3Photo_2

ママン作のぱっくんポーチからっ( ´艸`)

4種類も作ってくれましたPhoto_4

このポーチが一番、

みなさんに欲しい!とのお声をかけて頂くのですよ-(*^.^*)

なんとママンは幼稚園ママたちと集まって製作する会にも呼んで、

布物作りの戦力となってもらいました(/ー\*)

ほんとにありがとうーPhoto_7

 

P5101868

お次は体操着袋↑3

 

P5141899

図書袋(縦長)↑Photo_5

 

P5191928

図書袋(横長)と、ピアニカ袋↑Photo_6

通園・通学グッズである体操着袋、図書袋、ピアニカ袋は

ママさんたちが力を合わせて作られて、

本当にたーっくさん並ぶのですよ(ノ∀`)・゚・。

 

写真撮り忘れのものももろもろ含めて、

目標の50品(勝手に心で決めていた)

を超える手作り物のご寄付が出来ました(*^^)v

がんばったーっPhoto_8

 

幼稚園バザーのための作りもの紹介は、

今日で最後です(*v.v)。

ついに明日はバザー当日ッPhoto_11

えらいこっちゃーッ!

とみんなで言いながら、

わけも分からぬまま手さぐりで作ってきたものが

いよいよ明日で終わってしまうと思うと…

淋しいほどの気持ちに…(ノω・、)

でも、とにかく明日が無事に終わることを願って(人'v`*)

張り切って、行ってきますっっPhoto_9

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

子供ポシェットなどなど♪

P5141895

寝ても覚めてもひたすら準備をしてきた幼稚園バザー、

明後日に迫っております…Photo

前日当日のことを思うと、

頭爆発しそうな状態になっておりますがー((ノ)゚ω(ヾ))Photo_3

とりあえず作ったもの、どんどこ載せてきますッ( ´艸`)

↑お写真は、子供用ポシェットふたつPhoto_4

P5141898

蓋付きの方は、ボタン付いてます(*v.v)。

 

P5061783

以前に載せたはんこで作るレターセットのレースバージョン。

P5141902

カメラと王冠のパターンでも作りましたPhoto_5

 

P5191931

幼稚園ママさんから届いたご寄付のアンパンマン生地を使って、

手さげバッグ、リュック2つ、子供ポシェット…いっぱい出来ました3

まだ載せたいものはあるのですが…

もう一回更新出来るかな~?!

 

実は…

本日、5月23日はとうちゃんのお誕生日Photo_6

ほんと、なにも用意できていなくて\(;゚∀゚)/

「バザー終わるまでは仕方ない~♪」

って言って、家が散らかり放題なのもあれもこれも、

とうちゃん大目にみて下さっておりますですがPhoto_7

今日ばかりはごはん気合い入れて作らなくっちゃあー!!!!

がんばろーっ(ノw`*)ノ

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

バッグ3つ♪

P5181914

わぁ!

気付いたら、一週間ブログ更新できずにいたのですねPhoto

gan★gan家のみんなは元気ですっ(*v.v)。

幼稚園バザーまであと一週間Photo_3

ブログ書く間も寝る間も惜しんで準備しておりますーPhoto_2

バザー終わってからの紹介では残念なので、

作ったもの、だだーっと載せていきますッヽ(〃v〃)ノ

 

Kesi

 

P5101883

丸底バッグーPhoto_4

こんなのどう~、ってお友達にオススメ頂いた型紙で作りましたPhoto_5

幼稚園ママさんたちと作業する中で残った端切れを

あれこれ組み合わせて作っていますPhoto_6

P5101881

本当は裏のチェック生地を表にするつもりで裁断しましたが、

青系ボーダーの色合わせが思いの外可愛く仕上がったので、

裏表逆にすることにーっヽ(´▽`)/

 

P5101884

同じ型紙でもうひとつ作りました(・∀・)!

 

Kesi

 

P5151908_3

シンプルバッグもおひとつ↑Photo_7

P5151913

なんと中はラミネート!

なので、自立するしプールバッグにだってなりますよー(ノ∀`)・゚・。

 

P5101864

ラミネートと言えば!!

バッグと同じ生地で、ウェットティッシュポーチも作りましたPhoto_8

P5101865

裏側↑。

先日試作(→)を見て頂いてみた所、

なかなかご好評だったので…

バザーでもきっと…

お気に召して下さる方がいますように-Photo_9

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

セリアポーチ&トート*リメイク

P5101867

バザー用のつくりもの、まだまだ続きますっ( ´艸`)

今日はリメイクものをあれこれご紹介ーPhoto_5

セリアで仕入れて頂いた無地の布モノ、

はんこを押したりタグを付けておめかしさせますPhoto_9ヾ(´ε`*)ゝ

まずはポーチふたつ↑。

手前は本革の鍵モチーフ付けてますPhoto_6

P5101866

裏側はこんな感じにっPhoto_7

 

44

 

P5101879

お次はトートバッグリメイクPhoto_8

リネンのリボンも、ひとつひとつ作りましたよー゜.+:。(*´v`*)゜.+:

 

44

 

P5111888

もう一種類。

こちらは大好きマリンーPhoto

P5111889

コラージュバッグ、いかがでしょうか~Photo_3ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

移動ポケット*ティッシュポーチ*写真立てリメイク

P5101856

幼稚園バザーのためのつくりものー(ノ∀`)・゚・。

平日は写真撮っている余裕もなかったりするので、

一気に撮影したもの、ご紹介させてくださいっ2_2

まずは、移動ポケット↑ですPhoto

特に小学生が、ポケットのないお洋服のときに

ズボンなどに取りつけて使用するそうです*

バザーでも

「これは欲しい!」

とのご期待の声が上がっているそうですー(*^.^*)

P5101858

蓋を開けてすぐティッシュが取り出せるデザインにしましたPhoto_2

 

Enn2

 

P5101860

ティッシュ繋がりで…

持ち運び用のティッシュポーチも作りました↑

箱のティッシュを入れて持ち運ぶためのもので、

ポケットティッシュがなくてもいつでも使えて便利3

とのことで幼稚園ママさんからオススメ頂いて作りました!

P5101859

折りたたんでボタンで留められます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Enn2

 

P5101861

ぬいもの以外もー(*v.v)。

写真立てリメイクしました3_2

白木だった写真立て、コーヒー染めしてます。

縦でも横にしても使えますーPhoto_3

P5101862

こんな感じに飾って…もらえるかしら~(・∀・)Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

はんこで作る*レターセット

P5061782

本日も…幼稚園バザーのためのつくりもの紹介から~Photo

毎日ぬいものばかりをしていると、違う方向に行きたくなるので…

今日は、クラフト系を( ´艸`)

といっても、消しゴムはんこのストックからぺたぺた押していくだけPhoto_2

↑鍵モチーフの、便せんです。
 

P5061781

こちらは鍵モチーフ封筒。

便せんも封筒も、少しずつ違うデザインPhoto_3

P5061780

それをシールとセットにして袋に詰めて、完成~Photo_4

パターンを変えて4セット作りました(*v.v)。

写真大量になってしまうので、残りのご紹介は後日っPhoto_5

また子供ウケは狙えないものを一つ増やしてしまいましたが…

いかがかしら~~~( ´艸`)

 

Kesi

 

P5081846

今日は幼稚園終わってからの~、お外遊びへPhoto_6

やっと暖かくなってきたので、嬉しいね(ノ∀`)・゚・。

P5081855

帰りはへとへと~?!

社長座りのMiKOさんがおかしすぎるのでしたー`;:゙;`;・(゚ε゚ )

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

革でリメイクリュック*

P5061779

先日、家族写真をスタジオマリオで撮ってきましたPhoto

P5061778

それぞれに自分でスーツとドレスを選んでいましたよ( ´艸`)

MI-ちゃんの入園もあったし、

5人揃っての写真てあんまり撮る機会がないので

良い記念になりましたPhoto_2

 

Photo_3

 

P5051748

リュックPhoto_4リメイクしてみましたヽ(´▽`)/

遠足のための、SOUちゃん用リュックです(*v.v)。

去年まではリネンのリュックを持っていたのですが→

さすがにそろそろ市販のを…ということでっPhoto_5

P5051749

でも、多分女の子用のデザインでしたので、

それが分からないよう~に革を付けましたPhoto_6

とっても好きな感じに生まれかわりましたよー(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

牛乳パック椅子。

P5051765_2

椅子Photoできました~!!

またも幼稚園バザー用の作り物です(*v.v)。

数年前のバザーで販売されて、

人気だったとお聞きして、作ることにしましたっ*

P5051768

芯は牛乳パック18本分で出来ています。

1枚目お写真のモデルはMiKOさんに座ってもらいましたが、

ドキドキしながら私も座ったら、大丈夫でしたw(゚o゚)wPhoto_2

もしかして踏み台にも使われるかもしれない?!と思って

更にドキドキしながら立ってみましたが、

踏み台としても問題なく使えそうです!

生地と牛乳パックの間に厚手フェルト芯をいれているので、

そんなに座り心地も硬くないかと思われます!!

P5051769

上部分にはいつもの王冠はんこもペタリPhoto_3

 

P5051773

ふたつ目も出来上がってますっ↑ヽ(´▽`)/

一つ目は自分の趣味で作ってしまったので、

こちらはみんなに好まれそうな生地をお聞きして製作~(ノw`*)

P5051771

ポップで可愛いらしいものの売れ行きが良いのだそうです3

普段は取り入れないような生地を扱わせてもらって、

たいへん刺激を頂いています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まだまだ頑張りますーっPhoto_5

 

  

  

  

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

初★縫物と絵本製作。

P5021728

MiKOさん、お気に入りワンピースでお出掛け( ´艸`)

着た途端に、

「かわい~~」

って、くねくねしていましたっPhoto_2

女子なのねぇPhoto_3

↑お写真は、落ちていた去年のカッチカチブルーベリーを見つけて、

「あーん!」

って、食べる!と主張するお嬢様Photo_4

お腹痛くなっちゃうよ~っ(;´▽`A``

 

Photo_7

 

P5031736

ゴールデンウィーク、特に予定もなかったので…

暇を持て余していたお二人に、課題を与えました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙笑

SOUちゃんMI-ちゃん、初めての、ぬいものに挑戦ですPhoto_5

ランチョンマットが出来あがりました―――3

P5031739

MI-ちゃんは途中からお手伝いしましたが、

SOUちゃんはほぼ一人で縫いあげましたw(゚o゚)w!!!

見るからに最初と最後では腕が上がっています(・∀・)Photo_6

「幼稚園持ってくー!」

と二人ともウキウキ2

よかった、よかった(*v.v)。

  

P5031740

手作り絵本にも挑戦(*^.^*)

SOUちゃんはお話から全部自分で作って、

動物と乗り物が題材の2作が誕生Photo_8

MI-ちゃんは絵だけを好きに描いて、

そこに私がお話を考えて書いてあげました。

あまり普段は白い紙にお絵描き、

という遊びはしないお二人ですがPhoto_9

絵本作りは楽しかったみたいでした(*゚ー゚*)Photo_10

  

  

  

  

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

ウェットティッシュ用ポーチ*

P5011722

幼稚園バザーのための…試作品3

ウェットティッシュ用ポーチです(ノw`*)

初めて作るので、まずは自家用と思って作ってみましたヽ(´▽`)/

P5011723

蓋部分は、ビタットというぬれティッシュ用の蓋を使っています(*^^*)

P5011724

裏はチャック。

ここから袋を出し入れします(d゚ω゚d)

マジックテープでも良いのかなと思いましたPhoto

売りものになるかなー??

そんなことをいつでも考えながら…

他にもまだまだ作っていきますよーヾ(´ε`*)ゝ

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

フェルトおままごと*和菓子2

P4301711

幼稚園バザーのための、つくりものー。

先日に続く、フェルトおままごとの和菓子( ´艸`)

P4301713

菊と、豆大福。

P4301712

苺大福と、金魚、梅。

作っているのを見たとうちゃんが、

「これ…子供は欲しがるのかな(;´∀`)ゞ」

って言っていたけど…

確かに、渋すぎる???

ど、どうかみんな買ってもらえますように―――ッヾ(_ _*)Photo

  

  

  

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »