« 麦わら帽リメイク* | トップページ | 9月カレンダーデータ♪ »

2014年8月22日 (金)

夏休み中のあれこれ♪

P8142741

夏休みの思い出…Photo

地元の同級会に、初めて子供3人を連れて参加ー(・∀・)!

お写真はその時に行った牧場で撮影してますPhoto

SOUちゃんがやりたいって言った山羊の散歩。

いっぱいいる山羊の中でも一番大きくて、

力が強くてすんごい食欲の子が来てしまってPhoto_2

大人でも引っ張るのがやっとだったのでしたー!

P8142746

そんな山羊さんに手こずっている間に、

SOUちゃんはポニーにも乗ってましたッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )Photo_3

ちゃっかりーっっっw(゚o゚)w

P8142753_3

お写真に写っていないMI-ちゃんは、

山羊は怖いと言って近寄れず、

ポニーには乗りたいって言っていたけど雨が降ってきて断念Photo_4

みんな牧場は初体験だったのですが、

すんごく楽しめるということも教えてもらったので、

「また行こうね3」って約束しました(*v.v)。

 

3人を連れて出かけるのは…

なかなかためらってしまうことが多いけど、

行ってみたら3人共それはそれは楽しそうで、

私も家にこもってるより息抜きになって(/ω\)

子供も楽しい素敵な企画をしてくれた幹事さんに、感謝ですPhoto_7

ひたすら子供たちと遊んでくれた同級生のみんなも、

ほんとにありがとうございましたっ(Pq'v`*)

 

Photo_8

 

P8152759

↑キャラメルバナナパン。

夏休み中、お友達ママをご招待して、パン教室を開催しました( ´艸`)

子供も含め、7人でパン作り~Photo_9

初めてのパン作りだそうだったので、

一次発酵以降を一緒にやっていきました。

我が家のオーブンでは一気に焼きあげられなくて

すごく待たせてしまったり、申し訳なかったけど…

P8152758

↑ウインナーパン。

子供たちも真剣に手順を聞いてくれて、

年少さん以上はとっても上手に作り上げてしまうのに驚きーPhoto_10

焼きたてをみんながモリモリ食べてくれましたPhoto_11

また食べたくなったら?!

ぜひ焼きにいらしてくださいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Photo_12

 

昨日から幼稚園が始まりましたが…

久しぶりの登園、

覚悟はしていましたがMI-ちゃんが大泣きしております。

今まででも最高の泣きっぷり。。

泣くのは別れのときだけだそうなのですが、

それも信じられないほどの、

危ないくらいの叫びと暴れようです(;´▽`A``

コロリと気分が切り替わってからは、

気を遣いすぎなほどの良い子ちゃんなんだそうです。

全てを分かりすぎて、

周りに気を遣いすぎて疲れるタイプだと思うので、

色々と我慢してるのよね、朝はその分の発散なのかなぁ。

とりあえず先生にアイディアを頂いたりして、

家で落ち着いて向き合って、

私とMI-ちゃんの2人だけでお話をしてみよう、

ということになりました。

4歳くらいでは、自分の思ってることを全部は発信できない、

と聞いたことがあります。

こちらがMI-ちゃんの気持ちを引き出して、

聞いてあげなくてはと思います。

それからあの泣き叫びはしないようにしましょう、

と言ってみる…

なんでダメかを説明する…

それでセーブできるようになるのか…

はさっぱり分かりませんですが゚゚(´O`)°゚

頑張る―‐―‐っPhoto_13

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

|

« 麦わら帽リメイク* | トップページ | 9月カレンダーデータ♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/57132658

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み中のあれこれ♪:

« 麦わら帽リメイク* | トップページ | 9月カレンダーデータ♪ »