« 夏休み中のあれこれ♪ | トップページ | 9.7*くつかけマルシェ »

2014年8月31日 (日)

9月カレンダーデータ♪

9

明日から9月ですよー( ´_ゝ`)ノ

ということで、カレンダーつくりましたPhoto

9月は…

幼稚園の運動会あるしっ!

体験入園・入学行かねばだしっ!!

マイホームの書類期限てんこ盛りだしっ!!!

食欲の秋だしっ!!!!

今月もあっという間に過ぎていきそうです(*v.v)。笑

 

Enn2

 

P8232799_3

先日、ランドセル工場に見学に出掛けてきました。

とうちゃんの実家からすぐ近くの、お母様オススメの工場Photo_2

最初からSOUちゃんが気に入っていたランドセルを、

買って頂いてきてしまいました…q|゚Д゚|pPhoto_3

見学に行ったつもりが、その場でおもちかえりPhoto_4

大喜びのSOUちゃんです。

初めてランドセルを背負った坊ちゃん見たら…

大きくなったわぁヾ(;□;)э

って、もう泣けてきてしまいますよー。

 

Enn2_2

 

P1012827

前回のブログで、

夏休み明けの幼稚園が大泣きだ-って書いてたMI-ちゃん。

その後…

今は、泣かずに毎朝行っているのですーPhoto_5

入園してから、本当に初めて(/□≦、)

毎日私にへばりついて離れないのを

無理やり先生にはがしてもらって逃げるように帰ってきたのに。

泣かないでお見送りするのは、

私の方が慣れなくってあんまりにあっさりで、

「え?もういいの?」

て気分になるほどです。笑

頑張っているMI-ちゃん、

たーくさん褒めてあげようと思います。

 

P1012828

お兄ちゃんがランドセルを背負ったら

「ちゃんちゃんなーッ!!!」

(みこちゃんもー)

といって背負った写真を撮りなさいと支持するMiKO様。

 

MI-ちゃんがナスを持てば、

「ちゃんちゃんなーッッ!!!」

といって普通のナスをどこかから持ってきて、

麦わら帽子をかぶって、

写真を撮りなさいと支持するMiKO様。

とにかく主張がすごいです(;・∀・)

 

そして最近、急に2語喋るようになったのですが、

単語をとっても短く表現する子なので、

何を言っているやら理解できないことがいっぱいです。

 

「まむてー!!!」

(マム、来て)

 

「まむてー!!!」

(マム、見て)

 

「まむてー!!!」

(マム、座って)

…全部一緒ですよー(;´д`)

面白ワードで毎日溢れておりますPhoto_7

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

|

« 夏休み中のあれこれ♪ | トップページ | 9.7*くつかけマルシェ »

つくりもの★他」カテゴリの記事

S&M」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
もう明日…と、言っても1時間程ですけど
9月になるんですねcoldsweats01早いわぁ~
9月もコロボでカレンダー作らせ頂きますnote

SOUちゃん春には1年生なんですねcherryblossom
すっかり男の子らしい表情になって
明日からでも小学校に登校ができそうよhappy01
MI-ちゃんも幼稚園に少しは慣れたのかな?
少し少しお姉さんになっていくものですからね。
まぁ~一番はやっぱりMIKOちゃんですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「ちゃんちゃんなーッ!!!」に「まむてー!!!」
可愛すぎる~(´,_ゝ`)プッ

投稿: mahiru | 2014年8月31日 (日) 23時12分

✿mahiruさん✿
今月も、ありがとうございます~(Pq'v`*)
本当に…早いわぁ!ですね。
近頃はこのカレンダー作りが
1カ月の変わり目を教えてくれているような感じですが、
もうほんとに、早いわぁ、、です!笑
*
そうなんです!
上二人以上に、
日々の成長が激しくってびっくりしちゃう末っ子です。
「ちゃんちゃんなー!」も「まむてー!」も、
今文章だけ読んだら関西弁のようで笑っちゃいました~!

投稿: gan★gan | 2014年9月 2日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/57241322

この記事へのトラックバック一覧です: 9月カレンダーデータ♪:

« 夏休み中のあれこれ♪ | トップページ | 9.7*くつかけマルシェ »