« ベーグルブーム♪ | トップページ | 夏休み中のあれこれ♪ »

2014年8月19日 (火)

麦わら帽リメイク*

P8182773

SOUちゃんたちの夏休み、明日が最終日ですッヽ(´▽`)/
 
途中…私が夏風邪?をこじらせて副鼻腔炎が再発…
 
何日も寝て過ごしていたので、
 
なんだかあっという間に夏休みが終わってしまいましたPhoto
 
子供たちには申し訳なかった---(p_q*)Photo_2
 
 
↑お写真は夏休み前に作りましたが…
 
MiKOちゃん用麦わら帽Photo_3
 
MI-ちゃんが使っていたお下がりを、
 
飾り部分だけリメイクして使ってます( ´艸`)
 
王冠部分は白いリネンにクロスステッチPhoto_4
 
 
P8182786
 
でも、MiKOさん…
 
帽子を長い時間はかぶってくれないのよね。
 
なので、髪の毛を初めての2つしばり~Photo_6
 
伸びがゆっくりだったから、嬉しいわぁ!!!Photo_5
 
って思ったら、、
 
結ぶのも苦手派らしいです(ノ_-。)
 
傘好きだから、日傘持たせてお外に出ますよー゚゚(´O`)°゚
 
 
Photo_8
 
 
P8182795
 
前回の記事で、
 
トウモロコシがスープにならなかったー(p´□`q)
 
と書いたばかりだったのですが、
 
なんとその直後に
 
「スープにどうぞPhoto_9
 
ってトウモロコシを届けて下さった女神のような方が―Photo_10
 
調理途中に我慢しきれず、
 
蒸したものを食べた子供たち。
 
私も少し頂いたらそのままで美味しいので、
 
これまたスープにするのは申し訳ないのでは??!!!
 
と思いつつ…
 
トロ~リとした贅沢コーンスープを作らせて頂きました(/ー\*)
 
ありがとうございましたPhoto_12
 
ちなみにこの日の他のメニュウは
 
*鮭のちゃんちゃん焼き、
 
*こうや豆腐の卵とじ、
 
*キュウリの西洋わさび漬け、
 
*白いご飯!
 
のがっつり和食に合わせたスープでしたが…
 
全員で2回も3回もおかわりして、鍋いっぱい完食Photo_11
 
ごちそうさまでしたっPhoto_13
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

|

« ベーグルブーム♪ | トップページ | 夏休み中のあれこれ♪ »

ある日のごはん」カテゴリの記事

つくりもの★他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174781/57125882

この記事へのトラックバック一覧です: 麦わら帽リメイク*:

« ベーグルブーム♪ | トップページ | 夏休み中のあれこれ♪ »