« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

10.25*フリーマーケットご報告♪

P1013556_2

一昨日、東御市でのフリーマーケットが無事に終了しましたっPhoto

お天気が1番の心配でしたが、とってもいいお天気になって(ノw`*)!!

お客様もたーくさんご来場下さり!

両手でも抱え切れなかった作品たちが、

帰りは片手に乗るくらいの数になって…こんなことは初めて!!

嬉しいーっPhoto_2

私の参加していたグループ全体としても、

昨年と比べると大大盛況ヽ(´▽`)/

そして今回は、

いらして下さった方々と、

今までよりもお話ができたのが嬉しくてーっっ(/ー\*)

そうしたら、これはもっと数を用意したらよかったーPhoto_3

とか嬉しい悩みも、

たくさんお買い上げ下さる方にお礼を用意いたいなぁ3

とか新しいアイディアもたくさん浮かんできましたっPhoto_4

話している中でお客様から頂いたリクエストなどなども、

すべて書きとめ、今後に活かさせて頂きます(/ ^^)/

ありがとうございます。

 

P1013555

今回も夜中にギリギリできたてほやほや!笑

P1013554

ぱっくんポーチ!

ママンとコラボ作でしたPhoto_5ヾ(_ _*)

 

P1013577

他の出店の方の所、回らなかったな―。

って思ってたら、MI‐ちゃんが写真を撮ってくれていましたPhoto_6

外で広々、とっても見やすく並びました!

もう来年の話もすでにあがったりして、

わくわくです( ´艸`)

 

お立ち寄り下さったみなさま、

ありがとうございました。

 

グループのみんな、

おつかれさまでしたーッPhoto_7  

 

 

人気ブログランキングへ 

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

ブローチ、がま口ペンケースなどー!

P1013546

本日2回目更新ー!!!

明日のフリマのための作りもの、載せます( ´艸`)

↑イカリブローチPhoto_9

P1013529

がま口ペンケースPhoto_10

P1013526

リクエストを頂いてた、ウェットティッシュケース。

P1013520

リメイクのポーチとトート。

お揃いデザインとなっておりますー3_3

 

もう少し増やせたら…

ぎりぎりまで作り続けますが(ノ∀`)・゚・。

とりあえず62点Photo_11

もっていきます~~(Pq'v`*)

 

すべてのグループ、全額、というわけではないですが、

今回のフリーマーケットの売上金は助産所とうみへ寄付されます*

とにかくなんでもお得に並びますよー(ノ∀`)・゚・。

明日の詳細をもう一度っ↓

003

お近くの方、ぜひお立ち寄りくださいませ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瓶リメイクと、とうちゃんディナー☆

P1013533

一昨日の夜に、ミシンの針が折れまして。

しかもそれで替え針も1本もないという大ピンチPhoto

そんなわけで、急遽…ミシンなしでできる作品に方向転換ですPhoto_2

 

↑家にゴロゴロ転がってた空き瓶をリメイクしました( ´艸`)

P1013537

こちらも更にゴロゴロの中から3つ。

P1013534

リネンで包んだ蓋には、

消しゴムはんこで王冠をPhoto_3

瓶は飾るだけはもちろん、

ボタンやレースを入れて収納したり…とっても便利ですよー5

 

すべて明日のフリーマーケットで販売します!

切羽詰まってきたー!!!

できたと同時に値段付けもしなくちゃー((ノ)゚ω(ヾ))

1つ100円…いかがでしょうか―Photo_9

 

Photo_4

 

P1013536

またもゴロゴロ転がってた牛乳パックは、椅子に。

これは、フリマの会場で子供たち座ってもらえば良いかと思ってーPhoto_6

もちろん…

欲しいって方がいらっしゃったら販売しちゃいますが( ̄ー+ ̄)笑

 

Photo_4

 

P1013506

連日!!!とうちゃんがディナーを作ってくれましたPhoto_7

とうちゃんがおうちにいたら誰かがパスタをリクエストするもんで。

この日はSOUちゃんご希望で、ジャコキャベツ*梅トッピング(´,_ゝ`)

P1013501

お肉は鶏むねガリーックソテー。

あと温野菜とスープとお魚も出てきたからこりゃあフルコースッPhoto_8

でも、魚半身だけとか、お肉1枚だけ、の

冷蔵庫の余りもので作ってくれたのでした3_2

お腹は満腹!冷蔵庫はスッキリ!!

最高のディナーでした~ヾ(_ _*)

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

とうちゃんパスタとブルーベリーパン。

P1013523

10月25日のフリマに向けて―Photo_2

ちっちゃめバッグを色々作ってみましたPhoto

↑ポシェットやら…

P1013518

マリンな手提げバッグも2つ。

 

P1013524  

まぁるい巾着ポーチもできたーッヽ(´▽`)/

P1013525

ストライプの方は、表と裏で生地を変えてみました3

 

Photo_3

 

P1013515

とうちゃんお休みの日も、

作りものに向かわせてもらって…

ご飯の用意もしてもらって、ホントありがたいーっ(/ー\*)

しかもリクエストしたら新作パスタ作ってくれましたPhoto_4

↑かぼちゃクリームパスタ~( ´艸`)Photo_5

上にチーズと、スチーム野菜がトッピングされてます*

お野菜はSOUちゃんが切ってくれたそうPhoto_6

みんな、ありがとうございますm(. ̄  ̄.)m

 

Photo_3

 

P1013496

ある日のパン!

なんだか久しぶりに張り切って焼いて…

もう寒さで膨らみづらい時期なことを忘れてまして。

でもなんとか膨らんでくれて良かったーPhoto_7

とっても遅くなりましたが…

ブルーベリーを下さったMさん、

ありがとうーPhoto_9Photo_8

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

移動ポケット3つ,羊毛ヘアゴム2つ

P1013507

昨日、何も書いてないままでブログを更新してしまいましたPhoto_2

失礼しましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノPhoto_7

 

今日は、フリマのためのつくりもの、どんどんご紹介ー!

移動ポケットを追加で作りましたPhoto

P1013508

女の子に人気なのだそうで、

ちょっと女の子向けな生地でも作ってみました(ノ∀`)・゚・。

 

Photo_3

 

P1013509

羊毛フェルトのヘアゴムは昨年好評いただいたのでPhoto_4

P1013510

とりあえず二種類。

 

Photo_3

 

P1013498

フリーマーケットは、10月25日(土)Photo_5

くわしくはこちら→

もう目前なので、どれくらい作れるかわかりませんが…

まだまだあれもこれも作りたい~(/ー\*)

張り切っていきますっっヽ(´▽`)/Photo_6

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

巾着とぱっちんピン。

P1013359_3

週末は、家族でディズニーランド…のお隣駅までおでかけPhoto

P1013393

姉上*なっちゃまが結婚式をひかえているのでっ!

その打ち合わせにいってきたのですっ( ´艸`)Photo_3

結婚式のために、

またなにか作らせてもらうことになりそうです3c(>ω<)ゞ

楽しみ、楽しみ~~~Photo_2

 

Enn2

 

P1013348

ママンと合作、なっちゃまへのおみやげ巾着袋。

P1013349

紐は左右で色を変えて、4種類にしてみましたPhoto_4

 

Enn2

 

P1013484

打ち合わせに向かう道中で制作( ̄ー+ ̄)b

くるみぱっちんピン。

リボン部分は、

コットンテープをレースで巻きつけて作ってます7

P1013482

小さい鍵チャームを付けたパターンもできましたよーKagi

 

10/25のフリマに持っていきますっ(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

イカリ×千鳥格子ショルダー

P1013340

昨日に引き続き、図書袋つくりましたーPhoto

男女どちらでも使えるデザインを目指しております*

P1013343

蓋は細かい千鳥格子柄です。

肩ひもは黒のリネンを使用しています。

10月25日のフリマに持っていきますよーPhoto_2

 

44_2

 

 

P1013333

家の前で、栗拾いーPhoto_3

クルミやどんぐりもついでに拾って、

これでパンを作る~( ´艸`)

のだそうです3

P1013324

わたしはさんりんしゃにのってー♪

「くいー(くり)」

「あんぐいー(どんぐり)」

って言ったら、

みんなからもらえるのですー♪笑;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

イカリ×チェック切替ショルダー

003

今朝はとーても冷え込みました((ノ)゚ω(ヾ))Photo

まだ手袋するには早いかなー、って悩んでいる冷え性な私ですPhoto_2

 

さて!!!

次なるイベントに向けて準備が始まりましたPhoto_3

長野県*東御市民病院にて、

10月25日(土)に開催されるフリーマーケットですヽ(´▽`)/

昨年も参加させてもらって、今回が二度目。

MiKOちゃんと同じ月生まれの子のママたちと一緒に、

グループ参加しますPhoto_4

子供服を中心に雑貨なども並ぶかなー( ´艸`)

私は作りものも持っていく予定ですっ*

あれもこれも、お得に並びますよーPhoto_5

 

Photo_8

 

P1013317

早速でき上がったものをご紹介~(ノ∀`)・゚・。

入学グッズは色々あっても良いかも!

とアイディアを頂いていたので5

肩掛け図書袋を。

P1013320

裏側。

イカリ柄リネン×緑チェック×無地紺色の組み合わせです*

このダークカラー、子供には好まれないのかな…

って毎度ながら悩んでいますが(;´▽`A``

長さ調節すれば私でも掛けられるので、

大人用としてもアリ!??笑

 

とりあえず悩むより…縫おうPhoto_9

自分好みまっしぐらに、どんどこ作ってきますよーッ3

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

ハロウィンマーケットご報告♪

P1013301_2
この所ひたすらに準備を進めていましたハロウィンマーケットが、
 
無事に終了いたしましたっPhoto
 
 
P1013303_2
 
1日目は暑いほどだったそうで、
 
2日目は寒くて、今にも降り出すかという怪しい空模様で…
 
そんな天候にも関わらず足を運んで下さったみなさま、
 
ありがとうございました(/ ^^)/!!!!
 
 
P1013302
 
今回のフリーマーケットでは…
 
ブログを読んではるばる遠方から来て下さった方がいらっしゃって、
 
感動しました。゜゜(´∀`。)°゜。
 
私が不在の一日目にお立ち寄り頂いたので、
 
お会いすることは出来なかったのですが。。
 
ブログ書いてて良かった!!!!
 
これからも書き続けようー!!!!
 
って力になりました。
 
 
小学生の子たちが、
 
一生懸命選んで、お財布出して、
 
「ください!」
 
って言ってくれるのに嬉しくなってーヾ(;∀;)э
 
大人向けじゃないものも、もっと作ってみよう!!!
 
って作りもの意欲が湧いてきました!!!
 
 
どうにも寒くて、ふるえてたけど…
 
お友達が遊びにきてくれた瞬間にあったか~くなったーっ3
 
頂いたアドバイスや、
 
こんなのあれば欲しい、のリクエストを参考に、
 
これからも制作に励みますっ(*ノv`)!!!
 
 
皆々さまっ*
 
本当にありがとうございましたPhoto_2
 
 
 
 
 
P1013309
 
フリマの会場でタグを縫い付けながら
 
完成させた子たちをご紹介ー( ´艸`)
 
 
P1013311
 
ママン作*ぱっくんポーチPhoto_3
 
いつも大好評頂いて、今回も完売ですっヽ(´▽`)/
 
 
P1013298
 
MiKOさんもハロウィンの仮装させてもらったりーPhoto_4
 
販売されてたカレーパンやお菓子を食べて食べて…
 
ハロウィンマーケットを満喫してましたPhoto_5  
 
 
P1013305
 
今回が第一回目の農楽の郷でのフリーマーケット。
 
次回の開催も予定されているそうです!
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)ノ
 
 
 
 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

小バッグ、エプロン、ブックカバー…続々完成!!!

P1013265_2
 
昨日、10月11日の
 
軽井沢でのハロウィンマーケットにいらして下さった皆さまPhoto
 
ありがとうございました(/ ^^)/Photo_2
 
ブログもしくはフェイスブックを見て来たとおっしゃってた方もいて、
 
とお聞きして、感激(ノω・、)
 
本当にありがとうございますPhoto_4
 
 
本日は私も1日、フリーマーケット会場である農楽の郷におります*
 
そして、今日新たに追加で持っていく作品もありますのでPhoto_3
 
ぜひぜひ遊びに来て下さいませ~(/ー\*)
 
 
 
↑まずはママン作の小さめ手提げバッグPhoto_5
 
お財布だけ入れてちょいとそこまで、
 
なんて時にも丁度良いサイズです(〃゚艸゚)!
 
44
 
P1013272
 
お次は秋色チェックなパッチンピン♪
 
44
 
P1013276
 
お写真みこさんに撮ってもらってなんとも味のある雰囲気?!
 
ですが…!!!!
 
リネンのカフェエプロン7
 
44
 
P1013270
 
ダークカラーなリネンのブックカバー。
 
文庫本サイズ!
 
 
などなど…
 
増やせたらもう少し追加もあるかも??!
 
そんなできたてほやほやな子たちを連れていきます3ヽ(´▽`)/
 
ドキドキわくわく、
 
張り切って行ってきます~~~Photo_63_2
 
 
 
ハロウィンマーケットの場所など詳細はこちらっ!
↓↓↓

Photo_7★★★Photo_8
 
 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

コースターいっぱいー*

P1013248

フリーマーケットが明日に迫っているので、

今日は2回更新ーPhoto_15

出来上がってるもの、載せますっ(ノ▽〃)ノ

 

↑色違いのコースターPhoto_16( ´艸`)

P1013246

↑こちらのパターンのコースターは…

 

P1013244

ランチョンマットとお揃いで制作ヽ(´▽`)/

 

P1013247

お弁当と一緒に持っていったり、

カフェタイムにもちょうど良い!

小さめサイズのランチョンマット。

イカリ柄のパターンもあります↑Photo_17

 

まだ作り途中のものもあって…

完成させて日曜日には並べられるようにしたいと思いますっPhoto_21

 

2

 

P1013243

今日の朝ご飯は、栗ご飯Photo_18

「栗ご飯食べたいー」

って、拾ってきた栗を

とがったスプーンを使ってボールいっぱいむいて、

栗ご飯を作れる状態にしてくれたSOUちゃんPhoto_19

その根気強さには完敗ですPhoto_20

もちろん、

SOUちゃんのお茶碗は栗だらけにしてあげましたよー3

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

糸切りばさみと革ケース*

突然のお知らせですが…Photo

10月12日(日)だけ参加と言っていたハロウィンマーケットPhoto_3

日曜日はお天気が良くないかも…Photo_3(´;ω;`)

と心配をして下さったお友達ママさんが、

11日(土)にも作品たちを並べて下さることにーっPhoto_2

ということで、2日間MAMAMUMIとして参加しますPhoto_10

明日は私は行くことは出来ないですが、

全部で49点持っていきますPhoto_5

ハロウィンマーケットでは、2日間ともに、

お友達のはんこ作家Photo_6 booooさんのはんこも販売されますッPhoto_7

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいPhoto_4

詳細は主宰の軽井沢れんりさんのHPをご覧くださいヽ(´▽`)/

↓↓↓

kawaiiをテーブルの上に

 

Photo_8

 

P1013255

まだまだぎりぎりまで、たくさん完成させておりますーPhoto_9

↑糸切りばさみに合わせた本革ケースを作りましたPhoto_11

P1013258

はさみはんこのタグも付けました( ´艸`)

こちらはセットで販売しますPhoto_12

 

Photo_8

 

P1013261

今回は1種類しか出来ませんでしたが…

うさぎちゃんヘアゴムPhoto_14

ペアで欲しいというご意見を頂いていたので、

2つ作ってみましたよー(ノw`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

移動ポケット2つ。

P1013231

フリマ用Photo_2

移動ポケット、作りました。

P1013233

ティッシュ取り出し口付きのデザインPhoto_4

P1013235

裏側Photo_5

子供用とは思えないこのシンプルさ、どうよー( ´艸`)Photo_3

 

P1013237

もうひとつ、マリンなバージョンも作りましたPhoto_7ヽ(´▽`)/

これ…大人が使ったって良いのでは?!Photo_9

かばんに付けて使おうかなぁ3

 

Photo_6

 

P1013240

久しぶりにカゴに入るMiKOさん発見っPhoto_8

だいぶ狭そうですが…

本人は撮影してちょうだい~って、ウキウキです(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

ランチョンマットいっぱいー*

P1013224

ランチョンマット作ってます~Photo

サイズ違いで、いっぱい…

P1013228

デザインや布合わせも色々~Photo_2

10月12日に参加するフリーマーケットに持っていきますっPhoto_3

フリーマーケットの詳細はこちら→

 

Enn2

 

P1013221

昨日は幼稚園の行事でSOUちゃんはりんご狩りへPhoto_4

りんごの銘柄をいっぱい覚えて帰ってきました(〃゚艸゚)

お土産で持ってきてくれたりんごをおやつに頂いて~Photo_6

そして夜にはご近所の温泉のイベントの、りんご湯へPhoto_5

りんご三昧の一日でした(*v.v)。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

マンゴーのサシェ*

P1013217

三角のサシェを作ってみましたっ(ノ∀`)・゚・。

P1013220

中には、マンゴーの木のポプリが入っております*

全部で3種!フリマに持っていきます。

匂いに敏感なMI-ちゃんには

「なに??!このにおいっっq|゚Д゚|p」

って嫌がられちゃったけど…

いい香りなのですよーPhoto

そのまま飾るのはもちろん。

防虫効果もあるポプリだそうなので、

お洋服と一緒に忍ばせていただいたりして

楽しんで頂ければ、と思いますヾ(*╹◡╹)ノ

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

ぱっちんピン、続々っ*

P1013208

ぱっちんヘアピン、続々完成~Photo

P1013206

革ひもリボンのバージョンも作りました↑Photo_2

P1013213

シンプルも、付けてみると可愛いですよー(ノw`*)

 

こちらもフリーマーケットに持っていきますっPhoto_3

さてさて、

お次はなにを作ろうかなぁ~Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

リネンのミトン♪

P1013204

 
ミトン完成ー( ´艸`)
 
今から装飾をしようかどうしようかなーって悩みながら…
 
シンプルなままな所なのですが。
 
10月12日のフリーマーケットにもっていきますよーっPhoto
 
 
44
 
P1013182
 
きのこ頂きました―――っヽ(´▽`)/
 
松茸と、こもそと呼ばれるきのこです。
 
届いたのを見て一番喜んだのはSOUちゃん!
 
「きのこのパスタにしよう!」
 
って、大張りきりでした(ノ▽〃)笑
 
P1013188
 
でも、まずは定番にも頂かねばー!
 
炊き込みごはん、ホイル焼きに加えて、初めてのすき焼きにも挑戦Photo_2
 
P1013162
 
坊ちゃまご希望の、こもそを使ってパスタ!
 
こもそは正しくはショウゲンジというきのこだそうで、
 
↑火を入れると濃い茶色になります(・∀・)
 
シャキッと食感とちょっと苦みがあって、美味しいー3
 
この他にもこもそは、
 
汁物に入れたり、雑炊にしてみたり、とってもありがたく頂きましたっ!
 
Eちゃん、ごちそう様でした3_2
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

10月カレンダーデータ♪

10   

あれよーという間に10月!!!!!

ここ数日は家族で順番に高熱風邪にやられていまして…

たった今やっとこ完成させたカレンダーPhoto

載せさていただきますっm(. ̄  ̄.)m

 

今月は、

出店予定のフリマが2つあったり、

2回目のSOUちゃん体験入学があったり、

そうそう。

ここに来て悩んでいるMI-ちゃんの転入先も決めなきゃ。。

あ、月末にはマイホーム工事も始まるの…かも?

(まだまだ実感なしですがPhoto_2)

今月も忙しくなりそうですよーっPhoto_3

張り切っていきましょう~~~ヽ(´▽`)/

 

Photo_4

 

P1013194

たまには異色なものも作りたいなぁ、って…

思って馬を…作ってみましたPhoto_5

フリマまで時間がないのでフェルトにハマってはいられませんが、

フェルトの大作、また挑戦したいなぁPhoto_6

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »