お出掛け

2014年10月19日 (日)

巾着とぱっちんピン。

P1013359_3

週末は、家族でディズニーランド…のお隣駅までおでかけPhoto

P1013393

姉上*なっちゃまが結婚式をひかえているのでっ!

その打ち合わせにいってきたのですっ( ´艸`)Photo_3

結婚式のために、

またなにか作らせてもらうことになりそうです3c(>ω<)ゞ

楽しみ、楽しみ~~~Photo_2

 

Enn2

 

P1013348

ママンと合作、なっちゃまへのおみやげ巾着袋。

P1013349

紐は左右で色を変えて、4種類にしてみましたPhoto_4

 

Enn2

 

P1013484

打ち合わせに向かう道中で制作( ̄ー+ ̄)b

くるみぱっちんピン。

リボン部分は、

コットンテープをレースで巻きつけて作ってます7

P1013482

小さい鍵チャームを付けたパターンもできましたよーKagi

 

10/25のフリマに持っていきますっ(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

メガネケースと巾着。

P1012902

先週のお出かけPhoto

とうちゃんが待ちに待っていた、

WHISKY&BEER CAMP

というお酒で溢れるイベントに出掛けてきました*笑

そこで出会ったトラクター↑Photo

トラクター?!って呼んで良いの??!

ってなくらいイカつい子でしたが…

子どもたち大喜びで乗らせてもらっていました(〃゚艸゚)

P1012926

ず~まだんけという二人組のけん玉パフォーマンスも見てPhoto_2

その後、けん玉を大人まで夢中になって教わりました。

今まで平らな所に乗せるのも出来たことなかったのにー!!!

とうちゃんも私も、すぐに穴に玉が刺せるようになって感動でしたPhoto_3

P1013123

子どもが無料でできる体験コーナーもあって、

ストラップ作りに挑戦Photo_5

一番左のSOUちゃんのは、全部自分で作れましたよーPhoto_2

 

お酒をのむ人だけでなく、みんなで楽しいイベントでしたPhoto_6

 

44

P8182784

ママン作。

リネンの…

P8182783

メガネケースPhoto_7

ハードケースじゃなくたって、良い!!!

このシンプルさがツボです。

 

P1012834

SOUちゃんのハブラシコップ入れを新調しました3

余り布をはぎ合わせて作ってみました( ´艸`)

たまには布を色々組み合わせるのも楽しいなぁ3

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

近頃の、色々。

P1012853

先週末行ってきた、SOUちゃん大喜びの重機のイベント!

P1012861

いっぱい並んだショベルカーに、

端から乗って大興奮でした~( ´艸`)

いつか別のものが好きになるんだろうなぁ…

って思っていたSOUちゃんの重機おたく、5年目。

愛は深まるばかり?!な気がしますーPhoto_2

 

Photo

 

P1012813

ある日のパン。

ブルーベリーシートを作って、折り込みパンにしてみましたPhoto_3

 

P1012812_3

とうちゃんと、スープ対決Photo_4

白いのがとうちゃん作、ジャガイモのクリームスープ。

緑のがgan★gan作、ブロッコリーのミルクスープ。

子供には断然ジャガイモが人気!!!

冷やして頂いても、美味しかった~(〃゚艸゚)

 

P1012837

とうちゃんと野菜パスタ対決Photo_5

まずはとうちゃん作…

実家でお母様が作ったバジルたーっぷりの、ジェノベーゼ。

P1012844

こちらはgan★gan作…

豆乳トマトクリームパスタ。

これまた実家から頂いた大葉をたっぷり添えて~Photo_6

私のはオリーブオイルでニンニク炒めた所に

麺つゆ、豆乳、角切りトマトを加えて塩コショウするだけ!!!

な簡単作りのパスタソースだもの( ̄ー+ ̄)

手のかかるジェノベーゼさんには勝ってはいけません…

香りの強いのが苦手なMI-ちゃんだけは

豆乳クリーム派だったみたいでしたがc(>ω<)b

 

Photo

 

P1012891_2

もうすぐ、幼稚園の運動会っPhoto_7

(家の外で走る練習してます↑Photo_8)

今年は役員なので、運動会前に何日も練習に参加していて、

子供たちの成長していく姿を見ているので…

とっても感動しちゃいそうですー。゜゜(´□`。)°゜。

また先生たちの選曲がいいのよね*

GReeeeNの「両親への手紙」

流れた瞬間にホロホロヾ(;□;)ノ泣けてしまうのです。

運動会当日には泣かないようにしないとー!!!!笑

 

Photo

 

この所は毎日ブログが書けずにおりますが…

マイホーム計画の方に必死の毎日が続いておりました。

またもあちこちを行ったり来たり、

ちょっとでも節約のために足で稼いでる?ような感じです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P9021659

家の建つ予定の土地は今は田んぼ、

しかも田んぼの中でも一等地なのだそうで、

そこに家が建てられるようにする手続きを進めていますです。

農振農転分筆…

知らない言葉のパレードと膨大な資料制作に最初は大パニック。

単語を理解するところから法律の勉強まで…

もうどこを目指してるか分からなくなる作業ですー(ノω・、)

でも委託してしまっては得られなかったものもいっぱいあります。

(行政書士の方に頼むことができる作業なのです)

たくさんの出会いとか、一層のマイホームへの愛着とか、ねPhoto_9

まだまだ、

がんばりますよーっ3

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

夏休み中のあれこれ♪

P8142741

夏休みの思い出…Photo

地元の同級会に、初めて子供3人を連れて参加ー(・∀・)!

お写真はその時に行った牧場で撮影してますPhoto

SOUちゃんがやりたいって言った山羊の散歩。

いっぱいいる山羊の中でも一番大きくて、

力が強くてすんごい食欲の子が来てしまってPhoto_2

大人でも引っ張るのがやっとだったのでしたー!

P8142746

そんな山羊さんに手こずっている間に、

SOUちゃんはポニーにも乗ってましたッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )Photo_3

ちゃっかりーっっっw(゚o゚)w

P8142753_3

お写真に写っていないMI-ちゃんは、

山羊は怖いと言って近寄れず、

ポニーには乗りたいって言っていたけど雨が降ってきて断念Photo_4

みんな牧場は初体験だったのですが、

すんごく楽しめるということも教えてもらったので、

「また行こうね3」って約束しました(*v.v)。

 

3人を連れて出かけるのは…

なかなかためらってしまうことが多いけど、

行ってみたら3人共それはそれは楽しそうで、

私も家にこもってるより息抜きになって(/ω\)

子供も楽しい素敵な企画をしてくれた幹事さんに、感謝ですPhoto_7

ひたすら子供たちと遊んでくれた同級生のみんなも、

ほんとにありがとうございましたっ(Pq'v`*)

 

Photo_8

 

P8152759

↑キャラメルバナナパン。

夏休み中、お友達ママをご招待して、パン教室を開催しました( ´艸`)

子供も含め、7人でパン作り~Photo_9

初めてのパン作りだそうだったので、

一次発酵以降を一緒にやっていきました。

我が家のオーブンでは一気に焼きあげられなくて

すごく待たせてしまったり、申し訳なかったけど…

P8152758

↑ウインナーパン。

子供たちも真剣に手順を聞いてくれて、

年少さん以上はとっても上手に作り上げてしまうのに驚きーPhoto_10

焼きたてをみんながモリモリ食べてくれましたPhoto_11

また食べたくなったら?!

ぜひ焼きにいらしてくださいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Photo_12

 

昨日から幼稚園が始まりましたが…

久しぶりの登園、

覚悟はしていましたがMI-ちゃんが大泣きしております。

今まででも最高の泣きっぷり。。

泣くのは別れのときだけだそうなのですが、

それも信じられないほどの、

危ないくらいの叫びと暴れようです(;´▽`A``

コロリと気分が切り替わってからは、

気を遣いすぎなほどの良い子ちゃんなんだそうです。

全てを分かりすぎて、

周りに気を遣いすぎて疲れるタイプだと思うので、

色々と我慢してるのよね、朝はその分の発散なのかなぁ。

とりあえず先生にアイディアを頂いたりして、

家で落ち着いて向き合って、

私とMI-ちゃんの2人だけでお話をしてみよう、

ということになりました。

4歳くらいでは、自分の思ってることを全部は発信できない、

と聞いたことがあります。

こちらがMI-ちゃんの気持ちを引き出して、

聞いてあげなくてはと思います。

それからあの泣き叫びはしないようにしましょう、

と言ってみる…

なんでダメかを説明する…

それでセーブできるようになるのか…

はさっぱり分かりませんですが゚゚(´O`)°゚

頑張る―‐―‐っPhoto_13

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

東京旅行♪

Dsc_0684

夏休み最大のイベント~( ´艸`)

東京旅行、してきましたッPhoto

Dsc_0697

スカイツリーのてっぺんで…

爆睡するMI-ちゃん。

ずーっと楽しみにしていたのにね(;´▽`A``

 

Dsc_0664

花火大会にも行きましたPhoto_2

ここでも、

花火が始まった途端にMI-ちゃんとSOUちゃんが爆睡Photo_3

泣くかと心配していたMiKOちゃんは、

「ど---ん!」

「きらっきらー!」

と言いながら、

人生初の打ち上げ花火Photo_4をだれよりも満喫しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

77

あさま新幹線に乗ることも

子供たちの楽しみのひとつでしたっ(*ノv`)ノ

(SOUちゃんと写ってるのはMaxですが…

新幹線の中で一番好きらしいんで、記念撮影だけPhoto_5笑)

やっぱり心配していたのは新幹線内でのMiKOさんのご機嫌。

飽きたらデッキで立ってあやすかな、と思っていたのに!

心配することなしでした~(/ー\*)Photo_6

一番お役立ちしたご機嫌とりグッズをご紹介!

↑犬の写真をA4の紙に印刷して、

本みたいにして持って行きました(*^.^*)

犬の写真に順番に「ちゅ~Photo_7」して過ごしました( ´艸`)笑

 

P8012687

今回の旅行は姉上夫婦宅でお世話になりましたPhoto_8 

ここ2回のブログに載せたものは全て姉上への贈りものでした。

こちらは↑ママン作のプレゼントPhoto_9

お弁当用きんちゃく。

P8012688

あ、紐はgan★gan担当…丸くフェルトで紐止めを付けてみました*

新居になって初めてのご訪問だったので、

張り切って色々作っちゃいましたPhoto_10

しかも、早速使ってくれて…Photo_11

改めて、

誰かの日常に作ったものを置いてもらえる、

喜びを感じちゃいましたよー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

なっちゃま、だいちゃん、ありがとうーPhoto_12

花火は特等席、スカイツリーはファストパス!

ビップすぎる楽しみ方で、感涙の連続でしたよっ(p´∀`q)゜o。。

たいーっへんお世話になりましたm(. ̄  ̄.)m

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

MI-ちゃん4歳のお誕生日★

Mi4

今日はMI-ちゃんの4歳のお誕生日ーっPhotoヽ(〃v〃)ノ

お写真は、2日早いお祝い!って出かけてきた、おもちゃ王国。

(Yさん、チケットをありがとう~~~!!!!!)

 

2010_0729_112318img_3007_2

4年前の最っ高にあっつーい日に産まれたことを思い出して…

大きくなったわぁ、ってしみじみ(ノ_-。)。。。Photo_2

↑SOUちゃん2歳、MI-ちゃん生後6日

 

P7212595

MI-ちゃんお誕生日ケーキの、完成お写真~Photo_5

ケーキ屋さんのケーキに、トッピング乗せて完成っ( ´艸`)

の、簡単お誕生日ケーキですがッPhoto_4

(ひらがなのプレートとフルーツはケーキ屋さんが乗せて下さいました*)

P7192519

あとはMI-ちゃんの好きなウインナーパンとレーズンパンを焼いて* 

お料理お写真ないですが…

骨付き肉のから揚げとか、豚カツとか、

たこさんカニさんウインナーとか…

好きなものいっぱいで作ったら、お肉しかなかった!笑

そんな肉三昧パーティーをしましたm(. ̄  ̄.)m

 

P7212606

とーっても楽しい1日になったようでしたよ~Photo_6( ´艸`)

おめでとう!ありがとう!MI-ちゃんPhoto_7

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

酒蔵でお花見!

P1011460_2

毎年恒例の、遠藤酒造場の蔵開きに出掛けてきましたPhoto

お写真のMiKOさんは眠くてご機嫌ナナメですがー(;´▽`A``

屋台もたくさん出て、近くに大きな公園もあるので、

お酒を呑む人だけでなく子供たちも大満足のお祭りですPhoto_2

P1011464

お天気は曇りでしたが、

桜はこれでもかっ!!!!!というほどに

咲き乱れていましたよーPhoto_7

P1011502

SOUちゃんとMI-ちゃん、初めてのボート( ´艸`)

満開の桜の中でぷかぷか、素敵すぎるので、

お昼寝したMiKOちゃんと私は撮影係に徹しましたPhoto_4( ̄ー+ ̄)

P1011461

MiKOちゃん、初めてのお猿!!!!

ジャンプしたり逆立ちするのを見て、大興奮( ´艸`)

P1011448

初めてのおつかい?!もしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

SOUちゃんは桜のソフトクリーム、

MI-ちゃんはイチゴみるくでしたっ*

色んな味があったのに、

ちゃんと春らしい2種類を選んできて驚きPhoto_5

嬉しいお顔いーっぱい、良かったねぇPhoto_6

 

   

   

   

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

桜見て、車見てきました♪

P1011387

先日、今年初めての桜を見てきました(*^.^*)

住んでいる辺りはまだ桜は咲いていないので、

車で1時間半ほど走った所ですPhoto

P1011380

見てお写真撮っただけなので、

また改めてお花見しに行きたいなぁ( ´艸`)

こんなに春らしいお写真載せながらも、

今日はストーブ付けながら家にこもってます。

まだ夜には窓が凍るほど寒くなるので、

子供たちは気温差に付いていけず鼻水ダラダラPhoto_2

まだまだ春はこれからですっ(*v.v)。

 

44

 

P1011364

これまた先日は、車のイベントにも行ってきました。

とうちゃんの好きな古い車がいっぱい走りますPhoto_3

P1011359

みんなで走っていくごとに手を振って見送るのですが、

MiKOちゃんは時々走っていくケートラにも手をふりふりヾ(´ε`*)

おじさん、何事かと思ってこちらを見ていたに違いない~Photo_4

 

44

 

P1011206

昨日までは泣きながら幼稚園に行っていましたが、

今日は、一度も泣かずに過ごせたらしいMI-ちゃんPhoto_6

朝はやっぱり不安そうな呟きをするのですが、

それでもきっと行ったら楽しいのですねPhoto_7

帰りにはとってもご機嫌で、

「シャボン玉するんだってー」とか、

「アンパンマンとしまじろう唄った!」とか、

「Aちゃんは今日泣かなかった!」とか、

色んなお話をしてくれますPhoto_8

これもSOUちゃんとは全く違う~(*゚ー゚*)

彼は年長さんの今でも幼稚園の話はあまり聞かせてくれないので、

MI-ちゃんはやっぱり話し好きかなーPhoto_9

こんなに早く慣れてくれると思わなかったので、

すごく安心しています(/ー\*)Photo_10

もうすぐ1日保育も始まるけど、どうなんだろう…っ。

本人はとにかくお弁当が楽しみらしいので、

頑張って作ってあげようと思いますっヽ(´▽`)/

 

  

  

  

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

わいわいピザ会♪

P1011171

今日は無事に、ピザ会Photoが開催されましたっ( ´艸`)

MiKOちゃんを出産した産院での会で、

春休みの上の子たちもみんな参加でわいわいピザ作りですPhoto_2

昨日半焼きにしていたピザ生地に、

子供たちがソースや好きな具を乗せます3

最初はパン生地をこねる所から出来れば…と思っていたので、

それからすると物足りないかなー(;´∀`)ゞ

と心配していましたが、

みんなとっても嬉しそうに作ってくれましたPhoto_3

P1011179

焼けた、やけた~Photo_5

しらすのシンプルピザ、美味しい~!

P1011181

贅沢に全部乗っけもいいね~(ノ∀`)・゚・。

P1011183

つまみ食いの子発見(゚∀゚|||)Photo_4

取り上げると激怒します(´;ω;`)

P1011178

焼けたピザをルンルンでカットするSOUちゃんっ*

よかったねぇPhoto_6

 

うっかり、用意していった生地のレシピをお渡しし忘れる…

という失態はありましたが(;□;)Photo_8

みなさんのおかげで楽しい会になりましたPhoto_9

またこんな機会があればやりたいっ*

という思いでおります-ヽ(〃v〃)ノ!!

ありがとうございました~Photo_10

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

法事と、革とリネンのがま口。

法事から、無事に帰ってきました(ノw`*)

長野は雪が降ったと噂に聞いていたものの積ってはいませんでしたが、

今朝もちらちらと雪が舞っておりまして*

極極極寒の軽井沢です3m(. ̄  ̄.)m

 

P1012667

法事は、家族みんなで京都へ行ってきました*

両親の故郷なので私にとっては第二の故郷(ノw`*)

あっという間のひと時でしたが、なんとも癒されて帰って来ました。

今回は私の父の十回忌でもあったので、

行く前に、

SOUちゃんには初めてちゃんと亡くなった父のことを話しました*

分かったか分からないか…分からないけれど(;´-∀-`)ゞ

ミサは睡魔と闘っていたようだったし、

お墓を磨くのを張り切っていたけど掃除好きなだけ…よねPhoto_10

でも、

「SOUちゃんを会わせてあげたかった」

って言ったら、

「もう会えないんだよね」

って言っていたから、少し理解しているのかな?

 

そして、MiKOちゃんは初めての京都だったので、

親戚の皆様にご紹介ができて良かったです( ´艸`)

いつものごとく、

「3人兄妹そっくり!!!」

そして私にそっくり、

更には私の父にそっくりだと言われた我が子たちですPhoto

 

↑お写真は法事後のお食事会のときのお三方(ノ∀`)・゚・。

まさか子供たちにも大人ばりのお料理を用意して頂いて、

初めての本格フレンチをたしなませて頂いたのですPhoto_2

子供は美味しいものを知っている…

恥ずかしいほどに!ここぞとばかりに!食べておりました(-∀-`;)

また、歳の近い親戚の子たちがいるので、

SOUちゃんMI-ちゃんはすごーく楽しそうでしたヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

新しい遊びを教わったり、

子供ながらにちゃんと会話していたり*

そんな交流が持てることを嬉しく思いましたPhoto_3

皆々様、子供たちのとんでも大騒ぎ…すみませんでした(ρ_;)

心の広いお店の方にも感謝です(´;ω;`)

ありがとうございました7

 

2

 

P1012626_3

こちらは↑

その歳が近いという親戚の子に作っていったものたち( ´艸`)

男の子には片面が本革、もう片面がリネンのがまぐち。

女の子には両面リネンのレースのがまぐち。

P1012625

片面にはそれぞれのイニシャルを押してPhoto_4

子供ぽくないデザインなのでどうかな~と心配していたら

思った以上に喜んでくれてっヽ(〃v〃)ノ

すごく嬉しくなっちゃいましたPhoto_5

 

2

 

P1012603_2

プレゼント用に作ったパンたち*

白パンでウインナーパン↑

パリッパリウインナー使用Photo_6

かじった瞬間はじけます(*゚∀゚*)Photo_7

P1012605

大学イモパン↑

テリっとカリっとなサツマイモ、

ゴロンゴロンに詰め込みました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

サツマイモが見える成形と、ドーナツ型と両方作って、

後者の方がサツマイモが多く入ってるということで…

こちらをプレゼント用にしましたPhoto_8

美味しく食べてもらえたかしら~Photo_9

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノ▽〃)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧