おもてなし

2014年4月14日 (月)

みんなで作る,お誕生日パーティー!

Alb_02c

昨日は、出張(?)お誕生日パーティーに出掛けてきましたPhoto_2

私たち家族にとって、大切な方の還暦のお祝いっPhoto_3

みんなで張り切ってお料理してきましたよ~( ´艸`)

ケーキは子供たちが作ってくれました!

(MiKOちゃんはフルーツの味見担当。笑)

Photo

贅沢なマグロたち↑を用意して下さっていたので、

そちらはカルパッチョに*

P1011421

こちらのお肉↑も用意して下さりPhoto_4

考えていた以上に豪華なテーブルとなりました(ノ∀`)・゚・。

 

P1011345

子供たちからは、絵をプレゼントヽ(´▽`)/

SOUちゃんの↑ショベルカーPhoto_5

P1011346

MI-ちゃんの↑ベルファイア3

以前にも載せたことがありますが、

私が影絵のようにハサミで切り抜いたものに、

子供たちが色付けをするという手法で描いておりますです(*v.v)。

ベルファイアは思いの外、陰で表すのは難しかったーッPhoto_6

所々申し訳ない仕上がりなのですー(p_q*)Photo_7

 

実はお誕生日よりも少し早めのサプライズパーティーだったのですが、

それでも、とっても喜んでもらって、

私たちもとっても嬉しくて幸せな一日でしたPhoto_8

ありがとうございましたm(. ̄  ̄.)m

   

   

   

   

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月31日 (金)

おもてなしお誕生日ディナー♪

000

昨日のお誕生日パーティー、

無事にっPhoto楽しくっPhoto_2終えることが出来ました-っヽ(´▽`)/

当日はとうちゃんもお休みでしたので、

一緒に作ったお料理たちをご紹介です(Pq'v`*)Photo_3

888

*前菜は4種類。

(オリーブとトマトとモッツァレラのピンチョス、

生ハムと貝割れ大根とチーズクリームのピンチョス、

セロリとチキンバジルの和えもの、キノコマリネ)

ピンチョスは持って来てもらった頂きものの食材で、

オリーブやチーズクリームや生ハムを使って、

その場で作り上げたのでそれはもうドタバタっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最後仕上げてテーブルに並べるまでが慌ただしくなってしまって、

スマートにいかないのが申し訳ないですーPhoto_4

*パンは3種類。

(ミックスハーブブレッド、ロールパン、フーガス)

*レーズンとナッツのサラダ。

*香味野菜のトマトスープ

P1010411

パスタは、海老とホタルイカと菜花のペペロンチーノ。

P1010421

メインは、牡蠣の香草パン粉焼きと、和牛ステーキ。

お肉のお写真…

焦りすぎて撮ったらワサビメインみたいになっちゃったーPhoto_5

でも、わさび芋おろして頂いたので、

これが美味しくて、とにかく喜んでもらえて( ´艸`)Photo_6

そんなのが売っているご近所のスーパーに感謝でしたヾ(_ _*)

P1010440_3

ケーキは、土台をケーキ屋さんにお願いして飾り付けだけをするという

なんともズル~イ作り方をさせてもらってしまったのです(〃゚艸゚)!!!

一昨日載せたクッキーひめちゃんに加えて、

ショベルカークッキーとお花クッキーも焼きました(*´v゚*)ゞ

クッキーの黄色は食紅で、

文字などは100均に売っているカラフルなチョコペンで書きましたPhoto_7

たっくさんの色が売っていて、簡単に出来てとってもナイスPhoto_8(*v.v)。

P1010455_2

最後はプレゼントになっちゃったMiKOさん↑Photo_9

紙袋に、ぴったり収まりました(ノ∀`)・゚・。 笑

 

お料理の準備から、家中の飾り付けも、

とにかくみんなでワイワイ準備させてもらって、

こちらまで楽しいひと時でした(ノ▽〃)

おめでとうございました~(*^ω^*)ノPhoto_10

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノ▽〃)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火)

おもてなしランチ♪イタリアン*

P1010313

昨日は、お友達が初めてご家族で遊びに来てくれましたっ( ´艸`)

というわけで家族みんなでおもてなしですPhoto

↑お写真は準備中のお二人。

2人が焼いたパンは焼き立て食べてなくなってしまいましたが(;・∀・)

P1010320

ランチをご一緒に、ということで

とうちゃんと二人で張り切って作りましたよーっ( ´艸`)

↑前菜。

きのこマリネとホワイトアスパラの生ハム巻き*

きのこはしめじ、舞茸、ブラウンマッシュルームの3種で、

バルサミコ酢のきいた一品でした。

P1010322

パンはポテトフォカッチャと2種のレーズンパン*

レーズンパン…膨らみ悪くて申し訳なさすぎる仕上がり(´;ω;`)

白パンも焼いていたのですが、

更にひどい膨らみでお出しするのを断念ですPhoto_2

とにかく部屋を暖めて材料をすべて温めて粘ったら

なんとかフォカッチャはいつも通りに焼けてくれましたPhoto_3

寒さに負けないパン焼き、頑張ります(p_q*)Photo_4

P1010325

パスタはボンゴレロッソ。バジルソースを添えて*

P1010328

メインはチキンのクリーム煮*

圧力鍋でトロトロ仕上げです~(Pq'v`*)

P1010316

デザートはクレームブリュレと、りんごのタルト*

本日のとうちゃんプリンは、チーズプリンで表面焦がしてございます。

プリン自体の硬さも絶好調で、最高の美味しさですよ~(ノ∀`)・゚・。

タルトはキャラメルで煮たりんごをふんだんに入れて焼きました!

カットはお客様であるSくんにやってもらっちゃってっ(〃゚艸゚)

思いの外タルト生地が薄くて難しかったのに、

上手に切ってくれましたPhoto_5

ケーキカットって難しい…上手に出来るようになりたいひとつです*

P1010333

プリンとタルトそっちのけで、

頂いたドーナツに夢中だった子供たち↑

お恥ずかしや…(;´-∀-`)ゞ

大喜びのお土産、ごちそうさまでした(ノ∀`)・゚・。

 

久しぶりすぎる再会も、新たな出会いも、嬉し過ぎる1日でした(*^.^*)

家族揃って末長くよろしくお願いします7

ぜひ!また遊びにいらしてね~っPhoto_6

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノ▽〃)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

クリスマスパーティー!お料理編。

Photo_2

遅くなりましたがーΣ(;・∀・)

毎年恒例の3家族合同のクリスマスパーティーを開催したので、

お写真載せさせてもらいますーっPhoto_4

↑まずは前菜、

キッシュとローストビーフ、生ハム、スモークサーモン、

チーズの盛り合わせ、グリッシーニ。

キッシュは簡単に、パイシートで作ってますヽ(´▽`)/

具はハム、ほうれん草、玉ねぎ、コーン、しめじ、舞茸*

P1010147

↑パンは、

お酒飲む人用に、粉チーズとコショウのリースパン、

子供用に、チョコフルーツパンPhoto_5

フルーツは、レーズン、ワイルドブルーベリー、クランベリー

のドライのものを入れています。

焼きあがってから、表面にチョココーティングしてみました*

Photo_3

この日のメインはPhoto_6

丸焼きチキンと、エビのガーリック焼き*

なんと言っても主役はチキンです3

こればっかりはとうちゃんに全部丸投げ。

高級地鶏様を素敵にローストしたのち、

絶品クリームソースと共にテーブルに並べてくれましたPhoto_7

子供たちは初めて見る丸鶏の姿に、相当驚いて( ´艸`)

「これ…誰の赤ちゃん…???」

と呟いたMI-ちゃんの一言は伝説です。笑

お写真ありませんが、

エビを焼き上げた天板に残ったエキスで、

これまたリゾット風の絶品をとうちゃんが出してくれましたPhoto_8

その他にもあまりにチキンのインパクトがありすぎて、

出し忘れのものがいくつかありましたが( ̄○ ̄;)

楽しくお料理させてもらいました7

ありがとうございますX

2

さて、最後は子供たちのテーブル。

唐揚げと、たまご焼きやねりものなどなどの串刺しプレート、おにぎり、

子供たちの大好きメニュウが並びましたヽ(´▽`)/

遊びに夢中で食べてくれないかと思いきや、

みんなたくさん食べてくれました(ノ∀`)・゚・。

MiKOちゃんなんて、おにぎり3つもPhoto_9Photo_10

しかも、

いつもは抱っこばかりで離れて行かないMiKOちゃんが、

この日はずっと子供の中で遊びに夢中で、

すごく楽しそうだったので良かったですPhoto_11

お風呂も、子供総勢6人が一気に入浴Photo_12

みんなでお風呂に並ぶ姿が可愛すぎました(/ー\*)笑

 

プレゼント交換もしましたが、

お写真いっぱいなのでまた次回に載せますPhoto_15

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

いつもご訪問ありがとうございます(*゚∀゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

飾り棚の模様替え~*

P9051696

お友達が遊びに来てくれるーっPhoto ということで、

ちょこーっと模様替えをしました( ´艸`)

冷蔵庫上に取りつけている、飾り棚です(ノ∀`)・゚・。

高い所に植物おいたら…水あげし忘れちゃうかなぁ?笑

 

P9051690

それとおもてなしに作ってみたのは、

バニラアイスクリーム(*^.^*)Photo_2

初めて作ってみたけれど、簡単でおいしいじゃないーッPhoto

アイスに目がない子供たちは大喜びしますヽ(´▽`)/

 

P9051693

そして、アイスをペロリと食べた後、

お土産に頂いたドラ焼きを更にペロリと食べるMI-ちゃんPhoto_2

美味しさ伝わってくる、にっこにこ笑顔ですヽ(〃v〃)ノ

ごちそうさまでした…Photo_3

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっています(*゚▽゚)ノ

ぽち!頂いて、いつもありがとうございますPhoto_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

パン教室のパン、2種*

P8101276

我が家で初めて開催したパン教室っ(〃゚艸゚)Photo

メニュウは生徒さんのTちゃんのご希望に合わせて*

ホームベーカリーをお持ちとのことでしたので、

ホームベーカリーごねのレシピをご紹介させてもらいました(*゚∀゚*)!

一種類目はウインナーパンPhoto_2

手慣れていらっしゃるのではーPhoto_3というくらいに

手際良くきれいに成形してくださいましたーw(゚∀゚)wPhoto_6

反省した点は…

Tちゃんの到着と同時に一次発酵の完了を目指したのですが、

時間の読み違えをしてしまったことー(ノω・、)

余裕を持ってホームベーカリーを動かしたらよかった…っPhoto_3

あとは、大人用には粒マスタードも良いよね~って、

焼成前にケチャップと一緒に乗せてもらったけれど、

焼いたら香りも色も悪くなってしまったぁPhoto_4(゚∀゚|||)

粒マスタードは焼きあがってから乗せるべし…っPhoto_5

 

 

P8101282

さて、二種類目はキャラメル折り込みパンPhoto_7

こちらはホームベーカリーの投入から、すべてをやってもらいましたPhoto_8

P8101285

成形は2種類でご紹介っ( ´艸`)3

あんまりの暑さで生地がだら~っとお疲れ気味だったにも関わらず、

とっても可愛く仕上げて下さいました~~7

冷蔵庫に入れて冷やしながらとかやれば良かったかなぁ。(゚▽゚*)

 

あれもこれもお伝えしたいと頭の中には詰め込んでいたものの、

ちゃんと説明出来ていたのか心配だったり…

パン作りを教えるつもりが、私の方こそ色々勉強させてもらって!!!

こんな未熟ものな私に機会をくれたTちゃんに感謝ですPhoto_9

 

P8101280

お写真は2お土産に持ってきてくれた丸ごと桃ケーキ(*ノv`)Photo_11

自分のに加えて子供たちからももらったら、

2個分くらい食べちゃったgan★gan(*^.^*)

ほんと桃に目がないのですーPhoto_12

更に用意していたのが、

桃と4種の果物を凍らせた炭酸ドリンクだったので、

桃三昧で幸せすぎるティータイムになりましたっPhoto_10

 

P8111294 

おもてなしにお出ししたお料理も、ちらっとご紹介ヽ(´▽`)/

こちらは↑とうちゃんが作ってくれた、トマトとバジルのソース*

素麺のつけダレとしてお出ししました。(お写真はうどんですが)

定番の薬味いっぱいで頂く醤油の麺つゆと、

2種類で頂くと、食欲のないときもお箸が進んじゃいます~Photo_13

P8111296

そしてこちらは↑塩水に漬けた冷やしトマト*

とうちゃんのご指示で私が作ったのですが…

作っている時はこれ、どんななの???

と思っていたら、なんとも美味しいーっPhoto_14

ほんとに塩水(生姜とタカノツメ入り)に切ったトマトを入れておくだけ!

なのに、ピリッとした辛みと塩気が程良くって、

暑い日に嬉しいトマトに変身しておりましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

パン教室、第二回も開催予定~(*´ェ`*)Photo_15

それまでに研究をしてっ*

分かりやすくて作りやすいレシピを生み出したり、

もっと手際よく出来るように練習を重ねます(o・ω・)ノ

どうぞ次回もよろしくお願いしますPhoto_16

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(Pq'v`*)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

おもてなしランチ*唐揚げプレート♪

P6280752

SOUちゃんが幼稚園に行っていて不在の間に~( ´艸`)

お友達を招いて、おもてなしランチをしましたっPhoto_8

 

P6280758

早速、お出ししたメニュウをお披露目っヾ(´ε`*)ゝ

メインは、洋風鶏の唐揚げ~Photo_9

鶏には、前日からブイヨンと白ワインで下味を付けておきます*

フレッシュトマトを煮込んだソースは2日寝かせてみましたよっ(*゚∀゚)ノ

カレーも2日目からが美味しいものねっ*

なんとなく酸味と甘みが程良くて深みがでるようなー?( ´艸`)

唐揚げは、薄力粉と片栗粉を混ぜた粉を付けて、2度揚げ2_3

採れたてバジルを添えますPhoto_10

P6280756

大きめ成形の白パンと、

お野菜マリネと一緒にお出ししましたm(. ̄  ̄.)m

P6280746_2

そうそう、白パンと言えば、この悲しい白パンを見て下さいな゚゚(´□`)°゚

焼き立てを網に乗せていたら、

上の棚から物が落ちてきてぺしゃんこになっちゃったのです-Photo_11

いやぁ、1つだけで済んでよかったっっPhoto_11

もちろんこの子は私が頂きましたよ~ヾ(_ _*)笑

P6280753

そして、お土産に焼いてきて下さった

サックサク絶品キッシュも加わって(*^.^*)Photo_12

豪華ランチとなりました(*ノv`)ノ

 

P6280759

こちらはデザートにと思って焼いていたバナナケーキ*

端っこをミシンで縫った紙に、

はんこやマスキングテープでおめかししてPhoto_9

簡単ランチョンマットが出来ましたっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

子供たちはこのバナナケーキを一番喜んでくれたかも~っ7

おかわりして食べてくれて、こちらも大喜びですヽ(〃v〃)ノ

 

Photo

 

 

P6280748

更に、持ってきて下さったお土産Photo_2

大好きなパン屋さんの、くまさん型のパンーっ2_4

MI-ちゃんは頂いてすぐにペロリっ!

バナナケーキ2切れ食べた後にも、もう1枚ペロリっ!!

ハンパじゃない食欲だ~~(;・∀・)

幼稚園からお帰りになったSOUちゃんも

「くまさんー!ふわふわー♪あまいー♪」

と喜んで食べていましたヽ(´▽`)/

こんな型があったら欲しいなぁ、可愛過ぎる~っ*

P6280763

更に更に、こちらも頂きものPhoto_3

自家製の梅シロップだそうですっ(*゚∀゚)3

梅と言えば、とうちゃんっ。

他の人が飲む間もない程の勢いで飲んじゃいますq|゚Д゚|p笑

炭酸で割って頂きましたが、甘さが程良くてPhoto_6

確かに止められずに飲んじゃうのも納得の美味しさでしたっ。

そして、

彫らせてもらった“A”はんこを早速使って下さる辺りが…Photo_4

素敵です(p´∀`q)゜o。。

ありがとうございますPhoto_8

たくさんごちそうさまでしたっ(/ ^^)/

ぜひまた遊びにいらして下さいねーPhoto_7

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(o・ω・)ノ

ぽち!いつも、ありがとうございますPhoto_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

おもてなし*メインとデザートのプレート♪

P6020350

昨日に引き続き、我が家へいらしてくれたお友達へ*

おもてなしのお料理をお披露目ーヽ(〃v〃)ノ

まずは前菜とスープ、パンのお次に出した、

甘辛のひき肉に温泉卵が乗って、

白いご飯が進む進む~~な、メインのプレートっPhoto

添えたサラダは、20品目程のお野菜を使ったとかっPhoto_2

最近、生野菜ブームな我が家ならではなサラダでしたっ(d゚ω゚d)

今回のお料理は前菜もメインも、

スペイン料理なのだそうよーっ(・∀・)!

とうちゃんが作るワンプレートごはん、

初めて頂いたけれど美味しいっ、素敵-(ノw`*)

ぜひこれは普段にも真似したくなりましたPhoto_3

 

 

P6020360

さてー。

お次は、デザートのプレートPhoto

P6020363

こちらはとうちゃん作、リコッタチーズのプリン(*^.^*)

子供たちに、

「とうちゃんプリン作ってー!」

と言われていたので、ご希望に応えてくれたのねーっPhoto_4

前菜出した時点ですでに、

「プリン食べたい~」ってSOUちゃんが言っちゃってPhoto_5

デザートなにかバレちゃったもんねっ。笑

念願のプリン、よかったねぇヽ(´▽`)/

P6010330

私は近頃マイブームのアップルパイを担当っヾ(●´v’)ノ

いつものおやつ用に作るノンバターと違って、

お客様にお出しする時はリッチに作りますっPhoto_6

やっぱりこの方が美味しい~っ*

 

2

 

P6020356

たくさん遊んでもらって、

着替えるほどに汗かいてはしゃいだSOUちゃん。

最初は人見知りして、だんまりだったMI-ちゃんも、

あっという間に慣れて飛びついて行っておりました(/ー\*)

きょんちゃん、出会えて嬉しいですPhoto_8

これからもよろしくね3

お二人とも、笑顔いっぱい、楽しい時間をありがとうー(/ ^^)/Photo_7

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加中です(ノ▽〃)ノ

ぽち、いつも元気もらっておりますっPhoto_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

頂きもの*とおもてなしの前菜♪

P6020367

昨日は、とうちゃんのお友達カップル*

とっちゃんPhotoきょんちゃん

が、おうちへ遊びに来てくれましたっPhoto_2

MiKOちゃんが抱きついている大きなお馬さん!!!

プレゼントにと、持ってきてくれましたPhoto_3

それはもう取り合いになるほどみんなお気に入りですっ(ノ∀`)・゚・。

P6020372

更に更に、こんな大砲のおもちゃも頂きましたw(゚o゚)wPhoto_4

先にボールを詰めて、下の台に飛び乗るとボールがとび出しますPhoto_5

子供だけでなく、大人も大盛り上がり↑↑↑(*゚∀゚)!!!!

見たこともない面白おもちゃに、

子供たちのテンションは最高潮になっておりましたよ3

ありがとうーm(. ̄  ̄.)m

 

Photo_8

 

それではおもてなしに出させてもらったお料理をご紹介(*ノv`)ノPhoto_7

P6010343

あんまりの衝撃で↑前日の準備から撮っちゃったお写真( ´艸`)

バーナーでパプリカを丸こげに焼くとうちゃんを発見っPhoto_6

P6030376

その丸こげを剝いて、

マリネしたお料理、

(オイル、ニンニク、鷹の爪、アンチョビ、塩

を火にかけたものを、じゅわっとかけておりました*)

「パプリカのエスカリバダ」

だそうです(o・ω・)ノ

P6020348

そのパプリカエスカリバダは前菜として、

チーズと一緒にパンに乗せて3_2

今回のパンは、前もって作っておいた発酵生地を加える、

パートフェルメンテ法で焼いてみました(*^.^*)

なんとなくいつもより、よーく膨らむ気がしますっPhoto_11

そして、時間がたっても美味しい3_3ようなー?笑

塩をいつもより少しきかせて、油分はオリーブオイル。

同じ生地で、お料理の途中で出すものにだけ、

ブラックペッパーと粉チーズを加えて同時に焼きましたPhoto_9

 

まだ前菜しか乗せてないですが…

編集が出来ていないので、

また次回に載せたいと思いますーっっPhoto_12

 

今週からSOUちゃんの幼稚園の家庭訪問が始まって、

半日で坊ちゃんが帰っていらっしゃるので、

なんだか慌ただし~~いですヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますヽ(〃v〃)ノ

いつも、ありがとうございます4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

麒麟の海苔弁と、パスタランチ。

P2246974

今日のおべんとは7

キリンビールの麒麟さん。

今まで、ビールが好きでなかったとうちゃんが、

この頃ビールが美味しいのだとかっ*

それで昨日キリンビールを飲みながら、

この麒麟のキャラクターの絵には

「キ、リ、ン」の字がカタカナで描かれている

って教えてくれて(*゚∀゚*)

それは知らなかった~Photo

って盛り上がったので…

海苔にしてみました( ´艸`)Photo_2

ちゃあんとキ、リ、ンの文字も再現していますよ~(d゚ω゚d)Photo_3

 

 

P2246972

麒麟海苔アートをチョキチョキしている横で、

とうちゃんがパシャパシャ写真を撮っていると思ったら…

子供たちが座って並んでるではないの---っPhoto_8

「マムも撮りたい~~~っ」

と参戦しに行きましたヾ(●´v’)ノ

なんとなくすでに飽きているお顔しか撮れませんでしたが((ノ)゚ω(ヾ))

朝から2つのカメラに囲まれる3人でしたっPhoto_9Photo_10

 

Photo_4

 

P2236968

昨日、MiKOちゃんの初節句のお祝いにと、

私の実家の母が駆けつけてくれましたヽ(´▽`)/Photo_5

ありがとうー(ノ∀`)・゚・。

ランチを作っておもてなしですっPhoto_6

パスタが好きな妹のため…

と思って考えたメニュウでしたが、

昨日はお友達とお出かけとのことで

来られず-残念でしたがっヾ(;□;)э

今年の春からは大学入学で実家を離れてしまう妹Photo_7

お引っ越し前にもう一度会いにいかなくっちゃなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P2236963

メニュウは、トマトソースパスタ。

ネギのクリームスープ。

辛味大根と赤大根のツナマヨサラダ。

ハーブバターミニ食パン(昨日載せたのん)。

以上でした(o・ω・)ノ

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

2つのランキング参加しています(ノ▽〃)

ぽち!に飛んで喜ぶgan★ganですPhoto_11

| | コメント (6) | トラックバック (0)