いただきもの

2014年7月29日 (火)

夏休み。

P7262637

「笑って~~Photo

ってカメラ向けたらこの作り笑い。笑

MI-ちゃんのお誕生日に!

って、幼稚園のママさんから、

まさかのお祝いを頂いてーPhoto_2

「みーちゃんの好きなピンク( ´艸`)」

って、うきうきで着させてもらっておりますPhoto_3

ありがとうございますー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

P7282674

去年まで、肩を出したお洋服を着る日って

あんまりなかった気がするのですが…

今年はじゃんじゃか肩出てますPhoto_5

それでも、

夕方には寒いくらいになるので、気をつけなくてはなりませんッ3

 

P7272658

夏休みが始まって、一番最初のお祭りにおでかけPhoto_6

消防の車に乗って喜ぶSOUちゃん。

消防団の方に、1時間くらい質問攻め\(;゜∀゜)/

「これは何に使う」

とか

「ホースはどこにつなぐ」

とか…ひたすら…

つかまってしまったお兄さん、ありがとうございました(;´▽`A``

 

Photo_7

 

P7272651

ティッシュケース作りましたPhoto_8

同じ形で4つ制作。

今から装飾しようかなー(*^.^*)と思ってます*

 

夏休み中は物づくりがスローになりますが。

常に何かは作っていますのでPhoto_9

またできたら空いた時間に更新させてもらいますヾ(_ _*)

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

ドライフルーツ×クリームチーズベーグル

P7232610

久しぶりに、ベーグル焼きましたPhoto

クランベリーやレーズンなど5種入れてドライフルーツベーグル3

ハードなパンは焼くのも食べるのも苦手なので、

ベーグルももちっとふわっとな仕上がりを目指しますヽ(´▽`)/

P7232615

それはそれはいっぱい焼いて…

間にクリームチーズを挟んだシンプルサンドにして、

幼稚園ママたちとのテニスの集いへPhoto_3

私もMiKOさんがお昼寝した1時間ほどだけテニスに挑戦Photo_5

いつぶりか分からないくらい…学生の頃依頼ぶり…!?

に体動かしたら、楽しかったなぁ(/ー\*)Photo_4

今は全身筋肉痛でパソコン打つのも腕痛いですがネー(;゜∀゜)/

 

Enn2_2

 

P7242618

MI‐ちゃんお誕生日に、

SOUちゃんが作ってプレゼントしたキティうちわ↑

ダンボールを芯に、ピンクのテープで巻いて作ってあります。

夏にはばっちりの贈り物~*

SOUちゃん、ガサゴソひとりで頑張って作って、

見えない所に隠していました( ´艸`)

喜んでもらって、良かったね~っPhoto_6

 

P7242622

こちらはママンに頂いたあかちゃんマンポーチPhoto_7

とにかくピンクのキャラクターが好きなお嬢さまです。

 

P7242628

更にお誕生日に頂いた、

ねんど板とカラフルねんどがとってもお気に入りPhoto_8

以前はSOUちゃんと一緒に乗り物遊びばかりをしていたのですが、

最近は違った遊びをすることも増えてきました*

自然と、それぞれに好きなものが出来てくるものなのねー(*v.v)。

お気に入りを一つ増やして下さったEちゃんご夫婦に感謝ですPhoto_9


 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

生ハムパーティー!!!

P1011152

なんとーっ( ´艸`)!!!!!

骨付きのビッグな生ハムを持ちこんで頂いて、

私たちが料理をする…

という生ハムパーティー!!!が開催されましたっPhoto

お写真は↑

生ハムとモッツァレラのトマトパスタPhoto_2

P1011135

大きすぎてお写真も上手く撮れませんですが、

こーんなすんごい生ハムがいらっしゃいました(*゚∀゚*)!!!!

思った以上に切るのが難しくて、

私にはちょろん、と短いのしか切れません(;´-∀-`)ゞ

とうちゃんがするするっと薄く長く切ってくれましたPhoto_3さすがっ!

P1011148

こちらは、カーマンベール、トマト、生ハムを

ワンタンの皮で挟んで揚げた一品(*^.^*)

味付けはコショウのみ!シンプルです~。

P1011144

本日のパンはサンドウィッチに。

こちろん!生ハムを贅沢に挟んでおりますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

フォカッチャも焼きました(*v.v)。

 

骨付き生ハムを調理させて頂くなんて、

なかなか出来る事じゃないので??!

楽しかったですーっヽ(〃v〃)ノ

子供たちにも貴重な体験となりましたっ*

ごちそうさまでしたPhoto_4

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

嵐マークのはんこ*

P1011088

お友達のKさんから頼んで頂いて、

作らせてもらった消しゴムはんこPhoto

嵐マークです*

自分でデザインを考えるのも好きですが、

見たその通りに作るのも、大好き!

線の太さにもこだわって彫らせてもらいました。

P1011087

1.5cm×1.7cmの小さなサイズです(*^.^*)

とっても喜んでもらって、

更に、Kさんのお友達の方からも頼んでもらったのですっ(ノ∀`)・゚・。

嬉しい…っ!!!

ありがとうございます。

 

P1011090

そしてこちらはKさん手作りの、ケーキPhoto_2

可愛くって食べるのが惜しいほど…

と言いながらもみんなでパクパクペロリでした~((w´ω`w))

ごちそうさまですっPhoto_3

  

  

  

  

  

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

はんこ持ち手,70個!!!

P1011060

消しゴムはんこの持ち手に使う、木Photo

ずらずらっと70個並んでおりますっPhoto_2

先日の私のお誕生日に、プレゼントとして頂いてしまいましたッ( ´艸`)

いつも持ち手は汗をかきながらのこぎりで切ったりしていたので…

これは…Photo_3

う、うれし過ぎる~~~っ(ノ∀`)・゚・。

P1011067

作ったはんこに、早速取りつけてます(〃゚艸゚)

お写真は、ミシンとミシン台。

自家用は持ち手を付けないままで使っていたので、

全部が使いやすく綺麗にまとまりそうですPhoto_4

えんどちゃん、ありがとう~~~。゜゜(´∀`。)°゜。

 

P1011072 

ケースから出したりしまったりするお嬢さん(;´▽`A``

自分のおもちゃかと思ったかなー?Photo_5

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!!!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

レーズン山食と、ご褒美チョコ??!

P1010912 

相変わらずの食パン焼きにハマっておりますがー(〃゚艸゚)

今のオーブンの温度の扱いに少し慣れてきましたPhoto

SOUちゃんが、焼き立てのパンの音を聞いて、

「パチパチっていってるー!」

と喜んでいましたPhoto_2

パチパチと言うのは、

オーブンの中の高温な状態から出された急激な温度変化で

硬い表面がひび割れる音なのだそうですよー。

P1010921

今回は子供たちのご希望により、レーズン入り!

あれ、でもレーズンが全然均等に入らない~((ノ)゚ω(ヾ))Photo_3

小さく成形するのと違って、入れ込み方も変えなきゃなのかなー。

これまた研究したいことが増えました(*v.v)。Photo_4

 

Photo_5

 

P1010943

バレンタインに頂くはずだったチョコレートが、

大雪の影響でなかなか受け取れず(ノw`;)笑

半月以上遅れて、やっとこ頂けましたよーっPhoto_6

スヌーピーの形のチョコPhoto_7

可愛すぎて食べれない~~(/ー\*)

P1010944

SOUちゃんにも一緒にもらって、

大好きなひつじのショーンチョコだそうですっ(ノ∀`)・゚・。

昨日は幼稚園の音楽会だったので、

帰ってきたらチョコレートがもらえたもんだから

「音楽会がんばったから???!」

「なんでチョコもらえるの??!食べていいの???!」

と、とにかく質問攻めに合いましたが…

それほどにショーンチョコが嬉しかったようですPhoto_8

なっちゃま、ごちそうさまでした~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

ちなみにの、音楽会では、

ほんとに昨年からは驚くほどの成長っぷりでしたよ-(*´v゚*)ゞ

昨年はかわいいけど笑っちゃうカスタネット演奏だったのが(笑)

今年のトライアングルはやる気もありそうだったし、

合奏に合わせるダンスもピアニカもお歌も、

本人なりにがんばっていましたPhoto_9

とうちゃんは、今年もまたホロリとしちゃってたものッ(ノω・、)

子供たちの頑張る姿には、

なんとも目頭があつくなっちゃうのですよね゚゚(´O`)°゚

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログを見て下さってありがとうございますPhoto_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

オーダーメイド*モチーフガラス!!!!

P1010885

実は実は…Photo_13

昨日載せさせてもらったカトラリーレストと同時に、

LIEFさんにお願いをして作って頂いたものがありました。

↑4種のモチーフガラスです( ´艸`)

LIEFさんのブログを一緒に見ていたママンが、

「私はこれが欲しい~!」

と言って一目ぼれしていたのが、

王冠のモチーフが入ったダイヤ型のガラス作品でしたPhoto_16

それに穴を開けてもらって、作ったカバンに付けるPhoto_17

と、イメージはすぐに頭に浮かんだようです(ノ∀`)・゚・。

P1010883

更に王冠以外にも、鍵、エッフェル塔、イカリマーク、

大好きな4つのモチーフで作って頂きました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

すっごく素敵~!!!私も欲しい…っ(/ー\*)

と思っていたら…

P1010887

1枚プレゼントして下さったのですーっw(゚o゚)wPhoto_18

サンプル以外にも、

何枚も作り直しをして下さったそうで(;∀;)Photo_19

それだけで感激なのに、

私の手元にも1枚やって来て、それはそれは大喜び~っPhoto_20

なに作ろうっっ??!とウキウキしております(*ノv`)ノ

 

LIEFさんのブログの方でも、

嬉しいご紹介をして頂いていますっ*

*Photo_2LIEF×LIFEKagi*

ありがとうございます(Pq'v`*)

 

P1010898

そしてそして、ママンにも、お箸置きを作って下さいましたPhoto_21

黒と赤のコントラストが綺麗で、丁寧なデザインPhoto_22

お箸置きに合わせて、繊細なお料理を並べたくなっちゃいますね!!

 

P1010896

更にこれも嬉しい…ッッPhoto_23

切手ガラスを「サンプル」とのことでいれて下さっていました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

LIEFさんの作品の中でも特に心惹かれる切手ガラスPhoto_25

こんな豪華なサンプルってないです---っPhoto_24

しかも、作らせてもらったはんこが、

背景に押されているのに感激しましたヾ(;∀;)э

しばらくはこのまま飾らせていただきますヾ(_ _*)

 

P1010901

こちらは、ガラスたちと一緒に入っていたラスクPhoto_26

箱を開けて一番にとび出してきたので、

子供たちが大喜びで食いつきっ(ノ∀`)・゚・。

ぱくぱくサクサクばくばくっ!!!

止まらない美味しさだったようでしたPhoto

なんと、ラスクは緩衝材に、と入れて下さっていて…

な、なんて素敵なのでしょう…ッ。

真似させて頂きたい、と思いました(*v.v)。

 

まさかの突然のオーダーを快く引き受けて下さり、

本当に色んなわがままを聞いて下さり、

いきとどいたお心遣い、

母と、家族みんなに代わって、お礼させて頂きます。

たくさんたくさん、ありがとうございました!!!!!

これからも、どうぞよろしくお願いします5

 

 

 

 

デザイン・画像の複製、転写は、禁止致します。

COPYRIGHT*2012ー2013*LIEF ALL RIGHTS RESERVED*

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_11

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

オーダーメイド*カトラリーレスト!!!

Photo_7

先日も書いていた、オーダーさせてもらったもの達が…Photo_8

憧れのLIEFさんのガラス作品が…Photo_11

我が家にやってきました---ッ(ノw`*)ノPhoto_9

↑とび出してくるたくさんの箱を見たら、

テンションが上がりすぎましたっPhoto_10

それでは早速、依頼したものをご紹介させてもらいます(〃゚艸゚)!!!

 

P1010892_3

白と黒のシンプルなカトラリーレストです(ノ∀`)・゚・。

欲しいイメージははっきりしているものの、

なかなか思った長さのものやシンプルなデザインには出会えず…

ずーっと探しておりました。

それがオーダーメイドというPhoto_2世界にひとつPhoto

の形で叶えていただいてっ。゜゜(´∀`。)°゜。

とにかくっ、大喜びしていますっPhoto_3

P1010894

2種のカトラリーを並べても、少し余裕のあるこの感じPhoto_4

サイズ感はまさに思い浮かべていたそのものッ(*゚∀゚*)!!!

テーブルに並んだカッコ良さは、想像以上ですPhoto_6

「今度はさ~、これに見合うカトラリーが欲しいよね。」

「そして、お皿もねっ。」

なんて…物欲が止まらない夫婦の会話(゚ー゚;笑

一気になんて無理だけど、

少しづつ想いの詰まったテーブルを作っていきたいなぁ*

と、このカトラリーレストのおかげで夢が出来ましたPhoto_5

P1010895

裏面にすると、これまたマットな雰囲気で楽しめるのでは??!

と、とうちゃんはこちら側も気に入って、

また別のテーブルのイメージが膨らんでいるようです(*^.^*)

 

本当に丁寧に対応をして下さったLIEFさんPhoto_7

ガラスについて無知な私に色んなことを教えて頂く所から、

サンプルを違うパターンでも作って下さったり、

イメージに近づけるようにとたくさんの工夫をして下さいました゚゚(´O`)°゚

LIEFさんもこちら(→★)で

レストの製作秘話をお話して下さっていますPhoto_12

ありがとうございますっm(. ̄  ̄.)m

 

 

P1010879

そしてなんとなんとっPhoto_8

オーダーしたもの以外にも…Photo_9

家族全員分のお箸置きまで作って下さったのですよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

以前に拝見して、とっても気になっていた、おうちのガラス( ´艸`)

P1010881

家族それぞれ好きな色を選んでみては、と言って下さったので、

それはそれは好きなように選ばせてもらって…

茶色はとうちゃん、

SOUちゃんは黄色、

MI-ちゃんは紫色、

MiKOちゃんは水色、

gan★ganは白色なのですがっ(ノ▽〃)

となると1つ多い青のお箸置きは!!!?

実は最後まであれかこれかと悩んでいたSOUちゃんのために、

もうひとつ入れて下さったのですー(´;ω;`)!!

いつも優柔不断で損をすることの多い坊ちゃんが、

今回は大喜び~~~っっっPhoto_10*・゚・。・゚゚・*:.。

だったのでした(*v.v)。

たくさんのお気遣い、嬉し過ぎました(/ー\*)

大切に大切にみんなで使わせていただきますPhoto_11

 

 

 

デザイン・画像の複製、転写は、禁止致します。

COPYRIGHT*2012ー2013*  gan★gan  &   LIEF     ALL RIGHTS RESERVED*

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水)

あたたか~い頂きもの*

P1010738

目の前の国道が開通して、

徐々に除雪も進んで…!

中の道↑Photoも、

本当に人の力とは思えないほど綺麗に雪かき出来てますっ゚゚(´∀`)°゚

ご近所の皆さま、本当にお疲れ様です。

ありがとうございます。

明日からはSOUちゃんの幼稚園も

自由登園ではありますが、始まります。

バスは出ないので、私が車で送って行かれるのかどうか…

う---ん、、、悩み中(;´▽`A``

とりあえずまだ埋まっている車を掘り出さなくっちゃPhoto_3

とうちゃんも今日からお仕事に行きましたPhoto_2

大丈夫かな、雪かきで腰も痛めているので心配です(ノ_-。)

元気に帰って来ますように…

P1010707

家からは出て行かれないので、

子供たちはそろそろストレスてんこ盛り…?Photo_4

でも、ご近所の方に遊んでもらったり、

美味しいおすそ分けを頂いたりしてPhoto_5

皆さんの温かさに助けて頂いています(ノ∀`)・゚・。

P1010710

頂いた、可愛すぎのおにぎり(〃゚艸゚)

P1010723

それぞれに楽しく選んで、美味しく頂きましたーPhoto_6(*^.^*)

ごちそうさまですヾ(_ _*)

 

P1010720

本日のパスタは~っPhoto_7

SOUちゃんリクエストにより、

「モッツァレラチーズのトマトパスタ!」

P1010733

「ほうれん草のクリームパスタ!」

とうちゃんのお休みの間は、

目一杯パスタ作ってもらっちゃいましたヽ(〃v〃)ノ

「え?またパスタ??」

て、作る本人は言ってたけど…

それでも子供たちが

「またパスタ作ってー!」

とリクエストするもので…

P1010728

こーんな勢いで食べてくれちゃうもので;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

みんなで大喜びのパスタ三昧だったのでしたPhoto_8

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノ▽〃)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金)

紅茶のロールケーキ*

P1010614

今年のバレンタインはーっ(ノw`*)

ふわっとしゅわっとな食感のロールケーキに挑戦っPhoto

生地もクリームもアールグレイ粉末を入れて、

紅茶ロールケーキにしました*

隠し味…と思って、中心にはクロテッドクリームを入れてます(*v.v)。

P1010617

こちらはプレゼント用( ´艸`)

セブンイレブン方式で、カップに先にスポンジ生地を詰めて、

そこにクリームを入れ込んでみた…っPhoto_2

クリーム多すぎっ??!

と、入れた後からとっても心配になりましたがPhoto_4

大丈夫かな、大丈夫かな---っっPhoto_6

 

P1010620

ロールケーキは、頂いた素敵クッキーのお返しでした(ノ∀`)・゚・。

「嵐」マークがお上手で、すごいのですーPhoto_7

とっても美味しく頂きましたm(. ̄  ̄.)m

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログを見て下さってありがとうございますPhoto_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧