パン

2014年11月28日 (金)

地鎮祭。

P1013764

またも、お久しぶりの更新となってしまいましたー(ノw`;)

順番に風邪をひいたりしましたが、

寒さにくじけそうになりますが、

みんな元気でおりますヽ(*≧ε≦*)b

 

Photo_3

 

P1013745

今日はSOUちゃん作のパンのお写真から~↑Photo!

お友達にプレゼントしたい、と言って早朝に張り切って焼いていました。

生地はココア入りで、

レーズンがぐるぐる巻きに入っています。

P1013904_4

小さなパン職人、お友達にも喜んで頂いて嬉しそうでしたPhoto_2

↑あ、SOUちゃんも髪を切りました。

真剣な眼差しの先は…テレビ。という悲しい現実。笑

 

Photo_3

 

P1013733

ちょっと前に作ったティッシュケース3

P1013732

革のワンポイント付きー( ´艸`)

今度どこかで作品を売る時は…

これも加えたら良いね、なんて思っておりますPhoto_4

 

Photo_3

 

P1013901

予定よりも早く、

マイホームが建つ予定の地で地鎮祭が執り行われることにー!

結局とうちゃんのお父様がお祭りをして下さいました。

一緒に参拝していたMiKOさん、

奉納したみかんがずーっと気になって、

お父様の祝詞をあげる声に合わせて

「みかんーみーかーんーみかんーたーるー(食べる)」

って声が終始響いておりましたPhoto_5

忘れられない地鎮祭となりましたよー\(;゚∇゚)/

それでも滞りなく終わって、安心しています!!!

いよいよ着工です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

とうちゃんパスタとブルーベリーパン。

P1013523

10月25日のフリマに向けて―Photo_2

ちっちゃめバッグを色々作ってみましたPhoto

↑ポシェットやら…

P1013518

マリンな手提げバッグも2つ。

 

P1013524  

まぁるい巾着ポーチもできたーッヽ(´▽`)/

P1013525

ストライプの方は、表と裏で生地を変えてみました3

 

Photo_3

 

P1013515

とうちゃんお休みの日も、

作りものに向かわせてもらって…

ご飯の用意もしてもらって、ホントありがたいーっ(/ー\*)

しかもリクエストしたら新作パスタ作ってくれましたPhoto_4

↑かぼちゃクリームパスタ~( ´艸`)Photo_5

上にチーズと、スチーム野菜がトッピングされてます*

お野菜はSOUちゃんが切ってくれたそうPhoto_6

みんな、ありがとうございますm(. ̄  ̄.)m

 

Photo_3

 

P1013496

ある日のパン!

なんだか久しぶりに張り切って焼いて…

もう寒さで膨らみづらい時期なことを忘れてまして。

でもなんとか膨らんでくれて良かったーPhoto_7

とっても遅くなりましたが…

ブルーベリーを下さったMさん、

ありがとうーPhoto_9Photo_8

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

夏休み中のあれこれ♪

P8142741

夏休みの思い出…Photo

地元の同級会に、初めて子供3人を連れて参加ー(・∀・)!

お写真はその時に行った牧場で撮影してますPhoto

SOUちゃんがやりたいって言った山羊の散歩。

いっぱいいる山羊の中でも一番大きくて、

力が強くてすんごい食欲の子が来てしまってPhoto_2

大人でも引っ張るのがやっとだったのでしたー!

P8142746

そんな山羊さんに手こずっている間に、

SOUちゃんはポニーにも乗ってましたッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )Photo_3

ちゃっかりーっっっw(゚o゚)w

P8142753_3

お写真に写っていないMI-ちゃんは、

山羊は怖いと言って近寄れず、

ポニーには乗りたいって言っていたけど雨が降ってきて断念Photo_4

みんな牧場は初体験だったのですが、

すんごく楽しめるということも教えてもらったので、

「また行こうね3」って約束しました(*v.v)。

 

3人を連れて出かけるのは…

なかなかためらってしまうことが多いけど、

行ってみたら3人共それはそれは楽しそうで、

私も家にこもってるより息抜きになって(/ω\)

子供も楽しい素敵な企画をしてくれた幹事さんに、感謝ですPhoto_7

ひたすら子供たちと遊んでくれた同級生のみんなも、

ほんとにありがとうございましたっ(Pq'v`*)

 

Photo_8

 

P8152759

↑キャラメルバナナパン。

夏休み中、お友達ママをご招待して、パン教室を開催しました( ´艸`)

子供も含め、7人でパン作り~Photo_9

初めてのパン作りだそうだったので、

一次発酵以降を一緒にやっていきました。

我が家のオーブンでは一気に焼きあげられなくて

すごく待たせてしまったり、申し訳なかったけど…

P8152758

↑ウインナーパン。

子供たちも真剣に手順を聞いてくれて、

年少さん以上はとっても上手に作り上げてしまうのに驚きーPhoto_10

焼きたてをみんながモリモリ食べてくれましたPhoto_11

また食べたくなったら?!

ぜひ焼きにいらしてくださいね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Photo_12

 

昨日から幼稚園が始まりましたが…

久しぶりの登園、

覚悟はしていましたがMI-ちゃんが大泣きしております。

今まででも最高の泣きっぷり。。

泣くのは別れのときだけだそうなのですが、

それも信じられないほどの、

危ないくらいの叫びと暴れようです(;´▽`A``

コロリと気分が切り替わってからは、

気を遣いすぎなほどの良い子ちゃんなんだそうです。

全てを分かりすぎて、

周りに気を遣いすぎて疲れるタイプだと思うので、

色々と我慢してるのよね、朝はその分の発散なのかなぁ。

とりあえず先生にアイディアを頂いたりして、

家で落ち着いて向き合って、

私とMI-ちゃんの2人だけでお話をしてみよう、

ということになりました。

4歳くらいでは、自分の思ってることを全部は発信できない、

と聞いたことがあります。

こちらがMI-ちゃんの気持ちを引き出して、

聞いてあげなくてはと思います。

それからあの泣き叫びはしないようにしましょう、

と言ってみる…

なんでダメかを説明する…

それでセーブできるようになるのか…

はさっぱり分かりませんですが゚゚(´O`)°゚

頑張る―‐―‐っPhoto_13

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

ベーグルブーム♪

P8132734_2

もろこし3兄妹っ(ノ∀`)・゚・。

毎年ながらに、採れたてトウモロコシをいただきました*

全員で大喜びでかじりついておりますPhoto_4

今年こそそのままだけでなく、調理をしよう…!!!

スープにしたい…Photo_5

なんて思っていたのに、やっぱり食べてみたら美味しすぎて、

そのまんま完食してしまいました( ´艸`)

 

あ、SOUちゃんの髪の毛切りましたPhoto_8

 

44

 

P8162761

ベーグルブーム?

見た目が奇麗に焼けるようになりたいなぁ、と思って特訓中です。

いまいち納得いくように焼けませんが…

とにかく回数重ねてみるわー3

P8162772

ある日は、

スモークサーモンとクリームチーズとレタスのサンドウィッチにPhoto_6

お呼ばれBBQのお土産に持っていきました(*v.v)。

お肉が焼ける前のおつまみに!喜ばれました~Photo_7

 

44

 

Photo_3

SOUちゃんとMiKOさん、ラブラブショット~Photo_10

朝から2人ではり付いて転がっているので、笑っちゃうのですPhoto_9

SOUちゃんとMI-ちゃんも、

これくらい仲良くなってくれたらいいのになぁ…(* ̄ー ̄*)

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

大小バッグ、装飾完了。

P8012709

先日載せていた、

でっかーい黒いバッグ。(→)

こうなりましたっっ↑( ´艸`)Photo_2

でっかいバッグに、めいっぱいにツバ九郎ワッペン。

(野球チームヤクルトスワローズのキャラクターです)

ワッペンは、いっちばん大判のフェルトを使って作りました(*^.^*)

ツバ九郎といえば、我が姉上*なっちゃまん。

以前にはワッペンを大量に制作してプレゼントしました(→)

今回のバッグもなっちゃまんへ贈リものだったのでしたPhoto_3

これを持って、野球観戦に行ってくれるかな~Photo_4

 

P8012692

黒バッグと一緒に作っていたリネンのトートはこうなりました↑Photo_6

以前にセリアの商品を使ってリメイクバッグを作って(→)

それを見たなっちゃまんが気に入ってくれていたので、

これまたプレゼントさせて頂きました(*v.v)。

セリアのは帆布らしかったですが、

リネンで作りたかったので、

しっかりめの裏地を付け、接着芯も貼って、

帆布に負けないしっかり仕上げにしました7

装飾はいつもと少し雰囲気を変えて、

なっちゃまん好みを追求しましたよー(*´v゚*)ゞ

P8012695

裏には黒糸の王冠刺繍で、ワンポイントですPhoto_9

 

Photo

 

P8012716

プレゼント用パン、3種やきました~Photo_5!

↑チョコごろっごろ入ったチョコパン!

ぐにゃっとカーブした形にしてみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P8012713

↑プレゼントで一番喜ばれる気がしています3白パン!

P8012715

↑いつもの2倍の長さにしてみました!ウインナーパン!

なんだかお得感?で子供たちは気に入ったようです。笑

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

ドライフルーツ×クリームチーズベーグル

P7232610

久しぶりに、ベーグル焼きましたPhoto

クランベリーやレーズンなど5種入れてドライフルーツベーグル3

ハードなパンは焼くのも食べるのも苦手なので、

ベーグルももちっとふわっとな仕上がりを目指しますヽ(´▽`)/

P7232615

それはそれはいっぱい焼いて…

間にクリームチーズを挟んだシンプルサンドにして、

幼稚園ママたちとのテニスの集いへPhoto_3

私もMiKOさんがお昼寝した1時間ほどだけテニスに挑戦Photo_5

いつぶりか分からないくらい…学生の頃依頼ぶり…!?

に体動かしたら、楽しかったなぁ(/ー\*)Photo_4

今は全身筋肉痛でパソコン打つのも腕痛いですがネー(;゜∀゜)/

 

Enn2_2

 

P7242618

MI‐ちゃんお誕生日に、

SOUちゃんが作ってプレゼントしたキティうちわ↑

ダンボールを芯に、ピンクのテープで巻いて作ってあります。

夏にはばっちりの贈り物~*

SOUちゃん、ガサゴソひとりで頑張って作って、

見えない所に隠していました( ´艸`)

喜んでもらって、良かったね~っPhoto_6

 

P7242622

こちらはママンに頂いたあかちゃんマンポーチPhoto_7

とにかくピンクのキャラクターが好きなお嬢さまです。

 

P7242628

更にお誕生日に頂いた、

ねんど板とカラフルねんどがとってもお気に入りPhoto_8

以前はSOUちゃんと一緒に乗り物遊びばかりをしていたのですが、

最近は違った遊びをすることも増えてきました*

自然と、それぞれに好きなものが出来てくるものなのねー(*v.v)。

お気に入りを一つ増やして下さったEちゃんご夫婦に感謝ですPhoto_9


 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

キティだらけパーティー準備中。

P7192535  

7月23日がお誕生日のMI-ちゃん!

今から楽しみで楽しみで、仕方ないようです( ´艸`)

(腕にテープが貼ってあるのは、

突然出来た1~2㎝の巨大水泡3つがつぶれて痛がるので…

原因不明…なんだろう~~~???)

 

P7202536

さて、少し早いのですが、

明日にMI-ちゃんのお誕生日パーティーをするので(ノ∀`)・゚・。

SOUちゃん、MiKOちゃん(←味見担当)と張り切って準備中っPhoto_2

P7202540

スポンジケーキにクリームチーズ混ぜて

形作って、ホワイトチョココーティングして出来た、キティー(・∀・)!

ちょっとお顔のバランスがあやしいですが…

P7192522

気を取り直して、白パンでキティ!

も焼いてみたけれど、これまたあやしいバランス…

P7202538

仕方ない、立体はやめて平面でチョコで描いてみることに。

おぉ、これはキティらしくなりましたヽ(´▽`)/Photo_4

 

そんな感じで、キティ三昧の準備が進んでおりますPhoto_5

SOUちゃんも一生懸命プレゼントを準備していましたよ(*^.^*)

喜んでもらえると良いねっ2

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

2種のパンとロゼット

P6272378

プレゼント用に、パンを焼きました(*v.v)。

P6272381

ちょっと新しいラッピングを…って思って作ってみた、ロゼットPhoto

真ん中はマスキングテープ、2本飛び出た紐は紙紐、

家にあるもので簡単に作りました!

ちょっとヒダが均一に奇麗に仕上げられなかったのが悔しい(ノ_-。)

修行しようとおもいますっ(d゚ω゚d)笑

 

P6272373

包まれたパンのご紹介( ´艸`)

まずは↑チーズエピ。

ふっわふわソフトな仕上がり。

3種類のチーズが入っています(*゚∀゚*)!!!

P6272371

もうひとつはフォカッチャ。

エピと同時に焼いていったら、

思った通りに仕上がらず…焼き色付き過ぎてしまったー(ノω・、)

我が家のオーブンで2段を使って焼くのは無理があると分かりましたPhoto_2

一気に、大量に、思った通りに、焼けるようになりたいなぁ~。笑   

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

イカリはんことスリッパリメイク*

P6222331

おっきめイカリマークのはんこが彫れましたよ-っPhoto!!!

P6222332

早速そのはんこを使って、

↑こちらをリメイクしました(〃゚艸゚)

ホームセンター(カインズホーム)で購入のストライプスリッパです5

P6222335

リネンでくるんだ厚紙を縫い付けてます*

とっても簡単に可愛くうまれ変わりましたPhoto_5

 

Photo_3

 

P6222326

休日の朝は、みんなでパン焼きPhoto_6

そうそう、パジャマのまんまのMI‐ちゃんですが…

ばさっと髪の毛を切ったのですよー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「すぐ乾くから良い!」

のだそうです。笑

P6222324

MiKOさんパンも、どうぞーPhoto_7

なんとも複雑な表情で迎えてくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P6222330

gan★ganパンは、コーン入りPhoto_8

優しい甘さが嬉しいパンです(*v.v)。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

シナモンココアロールと,ニットトート*

P6042148

手前がココアロールパン、

奥がシナモンロールパンPhoto_2

プレゼント用に焼いたので、

もっとシナモンも甘さもコテコテにしても良かったなぁー(ノw`*)

と後から後悔…

アイシングもして、ドロドロコッテコテの感じのに( ´艸`)笑

 

Photo

 

P6062150

フリマのための作りもの、2作目。

やわらかニットのトートバッグ2

P6062153

丸底です(*v.v)。

P6062152

タグの飾りとか付けようか、どうしようか、と考え中Photo_3

シンプルなままの方が良いのかなー?

 

Photo

 

P6032144

1枚の座布団にぎゅぎゅっと詰まってごろごろ~3

一人タンクトップ肌着の人がおります( ̄○ ̄;)

暑いわけじゃないんです…自分で脱ぐのがブームなMiKO様Photo_4

脱いだが最後、逃げ回って着てくれません(;∀;)

今度は自分で着るブーム、が来てくれないかなぁ~Photo_8

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧