はんこ

2014年6月23日 (月)

イカリはんことスリッパリメイク*

P6222331

おっきめイカリマークのはんこが彫れましたよ-っPhoto!!!

P6222332

早速そのはんこを使って、

↑こちらをリメイクしました(〃゚艸゚)

ホームセンター(カインズホーム)で購入のストライプスリッパです5

P6222335

リネンでくるんだ厚紙を縫い付けてます*

とっても簡単に可愛くうまれ変わりましたPhoto_5

 

Photo_3

 

P6222326

休日の朝は、みんなでパン焼きPhoto_6

そうそう、パジャマのまんまのMI‐ちゃんですが…

ばさっと髪の毛を切ったのですよー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「すぐ乾くから良い!」

のだそうです。笑

P6222324

MiKOさんパンも、どうぞーPhoto_7

なんとも複雑な表情で迎えてくれました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P6222330

gan★ganパンは、コーン入りPhoto_8

優しい甘さが嬉しいパンです(*v.v)。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

チケットはんこ。と庭仕事♪

P6212314

新しいはんこが彫りあがりましたっPhoto
 
バスチケット風のはんこです( ´艸`)
 
 
P6212316
 
枠と文字や数字は、別々のパーツで作ったので、
 
色々なパターンで押すことが出来ます(*v.v)。
 
お写真は↑切り取り線の入った紙で作ってみました3
 
P6212321
 
こんな風にネームプレートに挿して飾ってみていますヽ(´▽`)/
 
 
Enn2
 
P6152287
 
先日、恒例の実家の庭のお手入れに出かけてきましたヾ(´ε`*)ゝ
 
今回は、SOUちゃんが紅葉やヒバの剪定に挑戦!!
 
更にはバリカンカットにも初挑戦!!!!
 
庭師の方に教わりながらやっても、
 
さすがに剪定は切りすぎる所もあったりしましたが(ノw`;)
 
バリカンはちゃんと扱えるようになっていましたw(゚o゚)wPhoto_2
 
P6162307
 
私でも持ち上げるのが重いような集めた枝や葉を、
 
ハシゴに登ってトラックにひたすら詰め込みます。
 
丸二日、朝から晩まで必死に頑張る根気強さに、
 
我が子ながらにも感動しちゃいましたよ(p_q*)Photo_3
 
こうして小さいころからやっていたら
 
本当に将来に繋がっていくのでは???!なんて気もしてきたり…
 
(こういった重機に関わる仕事がSOUちゃんの夢のひとつらしいです)
 
P6152294
 
MI-ちゃんも、負けず劣らずスゴイ…ッ。
 
ハシゴに軽々登って、てっぺんであれこれ方向転換(;´-∀-`)ゞ
 
その高さ、4メートル50センチ(/□≦、)!!!!
 
P6152292
 
しかし更にその上を行く娘がいた---ッヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
6段のハシゴでも1歳児が登るにはドキドキ眺めていたのに…
 
MI-ちゃんの登ってた15段ハシゴまで登っちゃったMiKO様Photo_4
 
さすがに写真撮ってる余裕もなくみんなで大慌てで下しましたがPhoto_5
 
怖いもの知らずの子供たちでした((ノ)゚ω(ヾ))Photo_6
 
お疲れ様でした…Photo_7
 
 
 
 
 
 
 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

衣替えと、消印風はんこ*

P6022105

今日から、子供たちが夏制服に~*

MI-ちゃんにとっては初めての衣替え( ´艸`)

この所またずっと泣きながら幼稚園に通っていて、

制服も来て登園出来ないほどブルーなお嬢様なのですPhoto

半袖制服が嬉しいようで、今朝は着てくれましたPhoto_2

それでも登園時の大泣きは欠かせないみたいですがネ…(ノω・、)

 

Enn2

 

P6022107

なんだか久しぶりに、はんこ彫り~(ノw`*)

消印風はんこPhoto_3

かすれ風加工Photo_4

どーやって使おうかなぁPhoto_5

P1011437

お次は少し前に彫った、弓道の弓と矢(・∀・)!

このはんこを使った巾着袋を作ったのでしたPhoto_6

(巾着の方は撮影し忘れPhoto_7

弓道をされる方にプレゼント。

お道具入れにしてくださるとかーっヽ(´▽`)/

 

Enn2

 

P5101875

これまた久しぶりのパンお写真は、

チョココーヒーロール(ノ∀`)・゚・。

ごろごろチョコを入れた、ぐるぐるコーヒーパンですPhoto_9

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

はんこで作る*レターセット

P5061782

本日も…幼稚園バザーのためのつくりもの紹介から~Photo

毎日ぬいものばかりをしていると、違う方向に行きたくなるので…

今日は、クラフト系を( ´艸`)

といっても、消しゴムはんこのストックからぺたぺた押していくだけPhoto_2

↑鍵モチーフの、便せんです。
 

P5061781

こちらは鍵モチーフ封筒。

便せんも封筒も、少しずつ違うデザインPhoto_3

P5061780

それをシールとセットにして袋に詰めて、完成~Photo_4

パターンを変えて4セット作りました(*v.v)。

写真大量になってしまうので、残りのご紹介は後日っPhoto_5

また子供ウケは狙えないものを一つ増やしてしまいましたが…

いかがかしら~~~( ´艸`)

 

Kesi

 

P5081846

今日は幼稚園終わってからの~、お外遊びへPhoto_6

やっと暖かくなってきたので、嬉しいね(ノ∀`)・゚・。

P5081855

帰りはへとへと~?!

社長座りのMiKOさんがおかしすぎるのでしたー`;:゙;`;・(゚ε゚ )

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

制服試着。

P1011210

先日、MI-ちゃんの入園お道具たちを頂いてきたので、

早速ピッカピカの制服を試着しました( ´艸`)

写真見ていたら2年前のお兄ちゃんが入園のときも試着してたなぁ、

と思いだして…

1232

↑あったあった、ちょうど2年前のMI-ちゃん↑Photo_9(ノ∀`)・゚・。

大きくなったものだわー(ノω・、)Photo_8

 

入園グッズを順番にチェックしていたMI-ちゃん。

「スモックには幼稚園に着いたらいつ着替えたら良いの?」

とか

「お兄ちゃんのいるお部屋が分からないかもしれない…」

とか、

色々な心配をしています(;・∀・)

きっとSOUちゃんがいるから大丈夫だろうとは思うけど…

MI-ちゃんのドキドキが伝わって来て、

母も少ーしドキドキしてきちゃったよーPhoto_10

P1011282

少しでも持ち物に嬉しいポイントを…

と思って、

MI-ちゃんの好きなキャラクターはんこを彫り彫り。

久しぶりの小指の爪よりちっちゃいシリーズ*笑

それを布に押して、スモックの掛け紐として付けましたPhoto_11

入園グッズ作りもラストスパートだわー(*v.v)。

がんばろうーっ3_2

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

嵐マークのはんこ2、3。

P1011196

先日も載せた嵐マークのはんこ。

1つ目を作らせてもらったKさんが、

お友達に贈られるのだそうでPhoto

あの後、2つも追加でご依頼いただきました( ´艸`)

P1011120

全く同じサイズ、仕上がりを目指したましたので…

2枚の写真が同じはんこに見えたら大成功ー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙笑

 

P1011203

Kさん宅に出来あがったはんこをお届けに行きつつ…

めいっぱい遊ばせてもらった子供たち(ノ∀`)・゚・。

とってもとっても楽しかったようですっPhoto_3

お邪魔しましたーっPhoto_2

P1011193

お土産パンは、全粒粉を入れた丸パンに…焼きそばを挟んで、

(挟まれたお写真はありませんですがPhoto_5

焼きそばパンにしました(*^.^*)Photo_4

P1011199

それと、ワッフルも、焼きました(・∀・)!

丸いリエージュ風ワッフルは、イーストを入れて、ふわっと食感。

その中に、ザラメざくざくが楽しめるようにしましたっ*

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

嵐マークのはんこ*

P1011088

お友達のKさんから頼んで頂いて、

作らせてもらった消しゴムはんこPhoto

嵐マークです*

自分でデザインを考えるのも好きですが、

見たその通りに作るのも、大好き!

線の太さにもこだわって彫らせてもらいました。

P1011087

1.5cm×1.7cmの小さなサイズです(*^.^*)

とっても喜んでもらって、

更に、Kさんのお友達の方からも頼んでもらったのですっ(ノ∀`)・゚・。

嬉しい…っ!!!

ありがとうございます。

 

P1011090

そしてこちらはKさん手作りの、ケーキPhoto_2

可愛くって食べるのが惜しいほど…

と言いながらもみんなでパクパクペロリでした~((w´ω`w))

ごちそうさまですっPhoto_3

  

  

  

  

  

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_4

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

はんこ持ち手,70個!!!

P1011060

消しゴムはんこの持ち手に使う、木Photo

ずらずらっと70個並んでおりますっPhoto_2

先日の私のお誕生日に、プレゼントとして頂いてしまいましたッ( ´艸`)

いつも持ち手は汗をかきながらのこぎりで切ったりしていたので…

これは…Photo_3

う、うれし過ぎる~~~っ(ノ∀`)・゚・。

P1011067

作ったはんこに、早速取りつけてます(〃゚艸゚)

お写真は、ミシンとミシン台。

自家用は持ち手を付けないままで使っていたので、

全部が使いやすく綺麗にまとまりそうですPhoto_4

えんどちゃん、ありがとう~~~。゜゜(´∀`。)°゜。

 

P1011072 

ケースから出したりしまったりするお嬢さん(;´▽`A``

自分のおもちゃかと思ったかなー?Photo_5

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!!!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

消印、王冠、お名前…オーダーはんこ!

Let_10_2

な、なんとっPhoto_2

今日は、ブログを通じて知り合い、仲良くさせて頂いている方から、

ご依頼を頂いて作らせてもらった消しゴムはんこをご紹介っ( ´艸`)↑

頼んで下さった方は、ガラス作家であるLIEFさんPhoto_2

いつも、素敵なガラス作品を見させてもらって、

“こんなことがガラスでできるんだ!”と感動したり、

ガラスへの情熱を感じては、

私も力を湧かせて頂いているのですヽ(〃v〃)ノ

(LIEFさんのブログ***LIEF×LIFE

そんなLIEFさんからご依頼を頂けるとはっ、

嬉しくて嬉しくて!!!。゜゜(´∀`。)°゜。

張り切って作らせて頂いたのでしたPhoto_3

Photo

①の仙台をイメージした消印はんこは、

伊達政宗と仙台の市章を連想させるデザイン*

LIEFさんからイメージをお伺いして、

そこから私がデザインをしていくのですが、

それがまたアイディアを頂きながらどんどん進化して、

このようなはんこが出来あがりましたPhoto_4

②はLIEFさんならでは!なはんこ。

おうちモチーフと、Juneの文字が入りました(*v.v)。

③は、なみなみの間にお名前が入っています。

④いくつかの王冠はんこの中から、デザインを選んで頂きました。

LIEFさんの息子さんお二人にも選ばれた輝かしい王冠(ノ▽〃)Photo_5

⑤は王冠はんこと合わせて使われるそうです。

P1010820

持ち手は、木にしました。

Photo

LIEFさんも★こちらの記事★でご紹介下さっていますPhoto_6

わぁいわーいヾ(●´v’)人(’v`○)ノ

ありがとうございますッPhoto_7(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノ▽〃)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

お名前はんこ2つと、クレームブリュレ♪

P1010200

ご依頼頂いて、作らせてもらったお名前はんこPhoto

以前に載せたサイン用のはんこを見て気に入って下さり、

ご連絡を頂きましたっヽ(´▽`)/

右はママ用の鍵モチーフ、

左は娘さん用の王冠モチーフPhoto_2

とってもオシャレ親子さんなので、

きっと素敵に活躍させてくれるだろうなぁ~7

P1010067

持ち手は木です*

ブログを見て「これは良い!!」とお声をかけて頂けるのは嬉しくて~Photo_3

ウキウキで作らせてもらっちゃいました( ´艸`)

ありがとうございましたPhoto_4

 

44

 

P1010185

とうちゃんが、お休みの日につくってくれた、おやつPhoto_5

マスカルポーネと言うチーズを使った、プリン( ´艸`)

子供たちはそのままで、ペロリ~Photo_6

大人バージョンには

砂糖を焦がしてクレームブリュレを作ってくれました(ノ∀`)・゚・。

だいたいお店で頂いても、バリバリがぶ厚すぎて歯に詰まるなぁ…

なんて思うのですが(;´∀`)ゞ笑

口の中でプリンとケンカしないバリバリ感っPhoto_9

絶妙ですPhoto_10

とっても美味しく頂きました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ごちそうさまでしたPhoto_8

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧