つくりもの★ママン

2014年10月27日 (月)

10.25*フリーマーケットご報告♪

P1013556_2

一昨日、東御市でのフリーマーケットが無事に終了しましたっPhoto

お天気が1番の心配でしたが、とってもいいお天気になって(ノw`*)!!

お客様もたーくさんご来場下さり!

両手でも抱え切れなかった作品たちが、

帰りは片手に乗るくらいの数になって…こんなことは初めて!!

嬉しいーっPhoto_2

私の参加していたグループ全体としても、

昨年と比べると大大盛況ヽ(´▽`)/

そして今回は、

いらして下さった方々と、

今までよりもお話ができたのが嬉しくてーっっ(/ー\*)

そうしたら、これはもっと数を用意したらよかったーPhoto_3

とか嬉しい悩みも、

たくさんお買い上げ下さる方にお礼を用意いたいなぁ3

とか新しいアイディアもたくさん浮かんできましたっPhoto_4

話している中でお客様から頂いたリクエストなどなども、

すべて書きとめ、今後に活かさせて頂きます(/ ^^)/

ありがとうございます。

 

P1013555

今回も夜中にギリギリできたてほやほや!笑

P1013554

ぱっくんポーチ!

ママンとコラボ作でしたPhoto_5ヾ(_ _*)

 

P1013577

他の出店の方の所、回らなかったな―。

って思ってたら、MI‐ちゃんが写真を撮ってくれていましたPhoto_6

外で広々、とっても見やすく並びました!

もう来年の話もすでにあがったりして、

わくわくです( ´艸`)

 

お立ち寄り下さったみなさま、

ありがとうございました。

 

グループのみんな、

おつかれさまでしたーッPhoto_7  

 

 

人気ブログランキングへ 

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

ハロウィンマーケットご報告♪

P1013301_2
この所ひたすらに準備を進めていましたハロウィンマーケットが、
 
無事に終了いたしましたっPhoto
 
 
P1013303_2
 
1日目は暑いほどだったそうで、
 
2日目は寒くて、今にも降り出すかという怪しい空模様で…
 
そんな天候にも関わらず足を運んで下さったみなさま、
 
ありがとうございました(/ ^^)/!!!!
 
 
P1013302
 
今回のフリーマーケットでは…
 
ブログを読んではるばる遠方から来て下さった方がいらっしゃって、
 
感動しました。゜゜(´∀`。)°゜。
 
私が不在の一日目にお立ち寄り頂いたので、
 
お会いすることは出来なかったのですが。。
 
ブログ書いてて良かった!!!!
 
これからも書き続けようー!!!!
 
って力になりました。
 
 
小学生の子たちが、
 
一生懸命選んで、お財布出して、
 
「ください!」
 
って言ってくれるのに嬉しくなってーヾ(;∀;)э
 
大人向けじゃないものも、もっと作ってみよう!!!
 
って作りもの意欲が湧いてきました!!!
 
 
どうにも寒くて、ふるえてたけど…
 
お友達が遊びにきてくれた瞬間にあったか~くなったーっ3
 
頂いたアドバイスや、
 
こんなのあれば欲しい、のリクエストを参考に、
 
これからも制作に励みますっ(*ノv`)!!!
 
 
皆々さまっ*
 
本当にありがとうございましたPhoto_2
 
 
 
 
 
P1013309
 
フリマの会場でタグを縫い付けながら
 
完成させた子たちをご紹介ー( ´艸`)
 
 
P1013311
 
ママン作*ぱっくんポーチPhoto_3
 
いつも大好評頂いて、今回も完売ですっヽ(´▽`)/
 
 
P1013298
 
MiKOさんもハロウィンの仮装させてもらったりーPhoto_4
 
販売されてたカレーパンやお菓子を食べて食べて…
 
ハロウィンマーケットを満喫してましたPhoto_5  
 
 
P1013305
 
今回が第一回目の農楽の郷でのフリーマーケット。
 
次回の開催も予定されているそうです!
 
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)ノ
 
 
 
 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

リネンのお揃い通園グッズ。

P7122484

SOUちゃん考案(*゚∀゚*)!

空に向かって写真を撮ってみるーっPhoto*

MiKOさん、ばっちりポーズ決めるので、

何度撮っても顔が写らずでした(;´▽`A``

 

P7122456

そして、縄跳びの練習…

幼稚園でうまく飛べないと言って泣いていたSOUちゃん。

「悔しいなら練習するしかないでしょ」

とかって理論的にくどくどと言い聞かせてみたら…

それが思った以上にきいたらしいw(゚o゚)w

近頃は粘り強く練習しています。

今日は前跳び30回、後ろ飛び10回が出来るまで頑張っていました。

私なんて、前跳び10回も出来ないかも…Photo_2

なんてことは絶対に内緒ー(/ー\*)Photo_3

 

P7122461

お兄ちゃんの真似っこで、サングラスをかけたいMiKOちゃんーPhoto_4

鼻たれていますが、この所、鼻風邪をひいていた名残です。

でも、1日も寝込むことなく乗り切ってしまった!!!

体力あるのねー、って驚きました( ´艸`)

同時にひいていた私の方がぐったりだったよー。

 

44_2

 

P1010232

タグだけは以前に載せていたので…

少し前の作品のご紹介でございますー(*v.v)。

MAMAMUMIにご依頼いただいたお揃い入園グッズ2

30303

こちらもお揃いで2つ作らせて頂いたショルダーバッグPhoto_5

本体、ママンが担当でしたPhoto_6

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

リネンのほぼ丸型バッグ♪

P7052388

ママンから、新作バッグが届きましたっPhoto

普段づかいする夏用バッグを求めて、作られたのだそうーPhoto_2

持って見た時の全体のバランスが、すっごく素敵なバッグ(〃゚艸゚)!!

P7052389

持ち手は革、裏地はマリン柄ですPhoto_3

タグ担当gan★ganでしたヾ(_ _*)

 

Photo_4

 

P6182313

自分でヨーグルトを食べると…

こうなります((ノ)゚ω(ヾ))Photo_5

拭いてくださ~いって言うと、かけあしで逃げていきます。笑 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

ぱっくんポーチとリネンうさぎさん♪

P6132233

明日はいよいよ東京・浅草でのフリーマーケット当日Photo

値札付けや発送も完了して、

すこし安心したところですっ(*ノv`)ノ

今日は最後の作りものたちをご紹介。

↑ママンから届いた、ぱっくんポーチ3つ( ´艸`)

P6132235

ずいぶん前に彫ったエッフェル塔はんこのタグPhoto_2

今見ると彫りの仕上がりがー…っ\(;’∀’)/Photo_3

こりゃあ彫り直さねば…っっ(d゚ω゚d)

それ以外にも今いっぱい彫りたい図案があってPhoto_4

おっきいイカリマークや鍵、

アンティーク風のチケットや切手…

今晩からははんこ漬けになる予感ーPhoto_5

 

P6102206

さいごは…

リネンうさぎさんPhoto_6

ディスプレイするのに、ちょいと可愛いのも欲しいかしら…

なんてことから生まれた子ですが~*

なんとも味のあるお顔に…Photo_7

もしお気に召した方がいらっしゃったらお持ち帰りくださいー!!!!

という感じです(;´▽`A``笑

そんな愛らしいうさぎさんも全て合わせて、

今回のフリマは24個の作品が並びますっPhoto_8

MAMAMUMIの名前での参加です!

どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします(/ ^^)/Photo_9                    

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

ポーチと、通学グッズ*

P5231939

今日のバザーのための作り物はPhoto_3Photo_2

ママン作のぱっくんポーチからっ( ´艸`)

4種類も作ってくれましたPhoto_4

このポーチが一番、

みなさんに欲しい!とのお声をかけて頂くのですよ-(*^.^*)

なんとママンは幼稚園ママたちと集まって製作する会にも呼んで、

布物作りの戦力となってもらいました(/ー\*)

ほんとにありがとうーPhoto_7

 

P5101868

お次は体操着袋↑3

 

P5141899

図書袋(縦長)↑Photo_5

 

P5191928

図書袋(横長)と、ピアニカ袋↑Photo_6

通園・通学グッズである体操着袋、図書袋、ピアニカ袋は

ママさんたちが力を合わせて作られて、

本当にたーっくさん並ぶのですよ(ノ∀`)・゚・。

 

写真撮り忘れのものももろもろ含めて、

目標の50品(勝手に心で決めていた)

を超える手作り物のご寄付が出来ました(*^^)v

がんばったーっPhoto_8

 

幼稚園バザーのための作りもの紹介は、

今日で最後です(*v.v)。

ついに明日はバザー当日ッPhoto_11

えらいこっちゃーッ!

とみんなで言いながら、

わけも分からぬまま手さぐりで作ってきたものが

いよいよ明日で終わってしまうと思うと…

淋しいほどの気持ちに…(ノω・、)

でも、とにかく明日が無事に終わることを願って(人'v`*)

張り切って、行ってきますっっPhoto_9

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

入園グッズ*お座布団

P1011158

SOUちゃんが春休みに入って、2日目。

「あー、もう幼稚園行きたいー」

と言っております、坊ちゃんです(;´∀`)ゞ

ありがたいことだわね。笑

「また言ってるわぁ」って顔で聞いているMI-ちゃん、

幼稚園始まるってことは、一緒にあなたも行くのよ~( ´艸`)

分かって…ないよねぇPhoto

Enn2

P1011170

そのMI-ちゃんの入園のためのお道具ヽ(〃v〃)ノ

今日はお座布団お披露目ですっ*

こちらはママン任せですーPhoto_2

P1011169

ゴム紐までリネン!!!

が、MAMAMUMI流ですヽ(〃v〃)ノ

このゴム紐のくねくねの美しさったら…!!!!

見惚れちゃう~(〃゚艸゚)笑

P1011166

私はタグのみの担当Photo_3お名前は裏面に付けています。

チェック生地がピンク混じりなのが、

MI-ちゃん仕様です~(ノ∀`)・゚・。

Enn2

P1011165

今日のgan★ganは、ピザ職人…っ(* ̄ー ̄*)

朝から焼き続けて20枚近くを焼いておりますw(゚o゚)wPhoto_4

明日に開催予定のピザ会のための準備です。

見てたらすでに食べたくて仕方ない子供たちのために、

今晩のメニューもピザに決定Photo_5

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

幼稚園グッズ、靴袋。

P1010974

MI-ちゃんの幼稚園グッズ、

続きましては上履き袋が完成ですっヽ(´▽`)/

こちらはかなりハードルの高い形をデザインしていたので…

ママンに作ってもらっちゃいましたっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙笑

さすが!!!隅から隅まで、完璧な仕上がりですPhoto

P1010975

タグは、SOUちゃんの時の靴袋のはんこと、同じものです。

SOUちゃんの→★

一緒に挟んだのも、ママン作のレース編みですPhoto_2

P1010977

お名前タグは、裏面に付けました(*v.v)。

P1010978

靴を入れる際にも、大きく開くので入れやすいです*

裏地のラブリーなディズニー柄に大喜びのMI-ちゃんでしたッPhoto_3

2

P1010951

近頃…梅がお気に入りのMiKOさん。

しかも、すんごーっく酸っぱーいのが良いみたい。笑

ライムやスダチも欲しがって、

“すっっっぱ―――ッッ”

な顔をするのに、また口に運んでいく所を見ると…

そういうのが好きなのかしら(;´∀`)ゞ

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto

ポチっ、して頂いて、いつもパワーもらっております(人・㉨・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

タグとお名前はんこと入園バッグ。

P1010924

面白すぎの、ツーショットPhoto_10

こんな二人がいつも外で遊んでいますので、

どうか怪しまずにお声をかけて下さいm(. ̄  ̄.)m笑

でも、本当に、

私も交流したことのなかったご近所の方にお声をかけて頂いて、

いつの間にか仲良しになっている二人。

子供ってすごいなぁ、と思いますPhoto_11

見習いたい…っ((ノ)゚ω(ヾ))

 

Photo_12

 

P1010930_3

タグを大量生産中ですっヽ(´▽`)/

これらは、ご依頼いただいた入園グッズに付けることになります*

P1010927

ワッペンのために作らせてもらったお名前はんこも、

一緒にプレゼントさせて頂きます↑(。・ω・)ノ

P1010931

こちらはご依頼いただいた一つ↑肩掛けバッグPhoto_14

今回のバッグ製作はすべてママン担当です(*^.^*)

こんな感じに、着々と仕上がってきているそうですーっ(/ ^^)/

また完成しましたらお写真載せさせてもらいますねPhoto_15

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_5

いつもご訪問ありがとうございます(*゚∀゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木)

旅行用*お着替えポーチ

P1010609

ママンの新作が届きましたよーっ(ノ∀`)・゚・。

旅行の時にお着替え入れとして持っていくポーチを…

とのことで考えた作品だそうです(*v.v)。

接着芯が全体に入っているので、すごくしっかりしていますPhoto_2

P1010610

チャックでびろーんと開けられるので、

出し入れがし易いです( ´艸`)

1人分の着替えなら、1泊分ちょうど入りそうですPhoto_3

「タグを付けてね」

と言われながらもまだ付けておりませんが(;´-∀-`)ゞ

革の持ち手を付けてもいいかなぁ~7と考えている所です*

 

Photo

 

P1010603
SOUちゃん、ただ今、漢字の練習中3

名前、地名、車(笑)…

身近な漢字から教えてみています。

いつもは私が書いたのを見ながら書く流れなのですが、

「数字は分かるよ~」

って、見本もなしに書き出したと思ったら…

一、二、三の勢いで四が4本ラインPhoto_4

確かにそれなら分かりやすい~っ(ノw`*)笑

漢字を教えていて困ること。

見本を書いてあげるのに、

書き順が不安な漢字がいっぱいー(;∀;)

いかん、、私も勉強しなおさなくっちゃあーPhoto_5

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto

いつもご訪問頂いてありがとうございます(人・㉨・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧