ある日のお弁当

2014年12月 7日 (日)

雪とショベルカーと曲げわっぱ。

P1013916

雪が積もりましてっPhoto

それはもう大はしゃぎの子供たち。

P1013920

特に、てるてる雪だるま↑(降ってほしいから逆さ向きらしい)

を吊るして楽しみにしていたSOUちゃんは、

「雪かきしなきゃPhoto_2

って、そこまで積もってないのに、朝ご飯前から外出ていきましたよ。

 

44

 

Dsc_0796_2

今日はなんだかSOUちゃん特集?Photo_4

先週末は、ついについにPhoto_3

マイホームの材木の運搬をさせてもらったのですが*

その時、衝撃的なものを見てしまったのです---ッPhoto_5

000_p2014_1130_100959_2

なんと、SOUちゃんがショベルカー動かしてますッッPhoto_6

いつも、

「ショベルカーもクレーン車も動かせるよ。」

なんて得意げに言ってるのを半信半疑で聞いてはいたけれど。

どうやらマジらしいq|゚Д゚|p。笑

休みとなれば、

私の立てた遊びの予定も

「現場に行くからー!」

と断られ、

重機のお師匠の所へ通っていた成果よねー。

普段は熊手で掃除をするとか、必要なものを運んでくるとか…

そういう下積みらしい(?)笑

ちゃんとお役に立てる仕事をするのだそうです。

まだ信じられないけれど…

知らない世界にいる息子を見た気がしましたよ( ´_ゝ`)

 

44

 

P1013919

すごくお久しぶりのお弁当写真~Photo_8

新しい曲げわっぱさんが届いたので、嬉しくてーPhoto_7

これがなんと、電子レンジ対応!!!の、

待ってましたな曲げわっぱなのですPhoto_9

(花野屋さんというお店で購入しました)

心おきなく温められるってとうちゃんも大喜びで持って行きました*

ちなみに、の今日のおかず…

*鮭のちゃんちゃん焼き*

*ちくわとネギの甘辛煮*

*菜花とじゃこのガーリック炒め*

*茄子のからし漬け*

*温野菜*

以上でしたm(. ̄  ̄.)m

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りインテリア にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド

*手作りインテリア*↑ブログ村↑*ハンドメイド*

 

 

ランキングに参加させてもらっていますPhoto_6

ぽちっと頂くと、gan★ganの元気の源になります!*

いつもご訪問頂いてありがとうございます(Pq'v`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

ママン作*リネンのはおりもの80サイズ!

P1012736

今日はまず~Photo_4

ママン作の頂きものをご紹介ヽ(〃v〃)ノ

MiKOちゃんの、上着ですっ。

以前にも60cmサイズで作ってもらったの(その記事→)を、

今度は80cmくらいで作りなおしてもらいましたPhoto_5

P1012739

裏地は、私の独断で( ´艸`)ちょっと暖か生地の千鳥格子Photo_6

オシャレベビーだわぁ(ノ∀`)・゚・。

くるみボタンと、掛け紐の生地を合わせてあるのが

いやらしくて良い感じですPhoto_7

P1012724

試着した様子ヾ(´ε`*)ゝ

うんうん、やはり素敵です~Photo_8

ありがとうございますッm(. ̄  ̄.)m

 

Enn2_2

 

P1012715

お久しぶりに、海苔弁当お写真ーPhoto

ちょっとしょんぼり気味の日の、

『えびす様*開運』海苔弁Photo_2

これを食べたらちょっと元気が出そう~?!Photo_3

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございますPhoto_8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

コーヒーシューと、海苔弁5♪

P8181399

お誕生日のプレゼントに~(*^.^*)Photo_6

コーヒーカスタードの大きなシュークリームを焼きましたPhoto_7

おめでとうっ、ママンっPhoto_8

 

Photo_9

今日は近頃の海苔弁いろいろご紹介。

P8241534

まずはウッドストック。

ドーナツを浸してるのは牛乳かなぁ?

子供たち、絶対好きだな(ノ▽〃)

今度、やってみよっPhoto

 

P8041223

お次は…これは何??!と話題(?)になった、リス。

チップとデールのデールのつもりだったのですよー。

我ながらなんだか分からなくなってしまったもので、

“ハテナ?”3つも付けておきました(;´-∀-`)ゞ笑

 

P8091264

続きましてこちらは↑…

なんかもう恐すぎて夢に出そうなワンワン(;´д`)

教育テレビの、みんな大好きな犬のキャラクターなのです。

このままではあまりにひどいので…

P8111288

リベンジワンワン↑Photo_2

ちょっと可愛くなったーヽ(´▽`)/Photo_3

でも、なんかまだ違うのよねPhoto_4

想像で作るからいけないのかしら。

今度は見ながら作ってみることにしようーっ(*・∀・)ノ

 

P8231531

最後に…

とうちゃん、お仕事ファイトーっヾ(´ε`*)ゝPhoto_5

の海苔弁でしたm(. ̄  ̄.)m

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログを見て下さってありがとうございますPhoto_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

ショーンが人気と、ウインナー&ナッツのパン

P8011148

今日は、今日の海苔弁からお披露目ーっ( ´艸`)

土曜の朝にやっているアニメ、ひつじのショーンですPhoto

P8011146

昨日のスヌーピーには反応の薄かった子供たち…

ショーンには大喜びっっ(d゚ω゚d)

周りに群がって来られて、ショーンも慌て顔よ~3

P7311139

「ひつじのショーン描いて~」とSOUちゃんに頼まれて、

ぬりえにしたり2

アニメも毎週爆笑しながら見ているものねー。

しかし、言葉のないアニメなので、

内容わかってるのかなぁ?といつも思うのですが…

笑いのタイミングは合ってるのよねぇ(ノw`*)

 

Photo_2

 

P7311145

夏野菜が美味しい季節っ(*^.^*)

なのに、春菊もりもりのディナー。

だって、春菊がお安くなってたって言うのですから、仕方なし~Photo_3

和えものや炒めもの、お味噌汁にしましたPhoto_4

和えものは、葉の部分を塩でもんで柔らかくしたところに、

みりん、醤油、ゴマ油、コショウで味付け。

海苔といり胡麻を乗せて完成ですヾ(_ _*)

後ろに写っているのは、トマトの梅カツオ、キュウリキムチ*

子供にはあまり喜ばれない副菜たちですが(;´∀`)ゞ

とうちゃんは喜んでくれましたPhoto_5

 

Photo_2

 

P8011179

最近は大きく焼いたパンの食感がお気に入りみたいっPhoto_6

で、今日は3種のナッツと、ウインナーを入れて焼いてみました*

ウインナーは子供たちのリクエスト(*゚∀゚*)!

…ウインナー入れるなら、違う成形にすべきだったかな?(;´▽`A``

 

Photo_2

 

Dvc00005

最後のお写真は、お仕事が忙しいっていうとうちゃんに、

休憩時間に送るために携帯で撮ったのですがーっ。

笑っちゃうくらいバラバラな兄妹なのでした( ;´_ゝ`)

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっています(ノw`*)

いつもブログ読んで頂いて、ありがとうございます4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

生後8ヵ月!

4444_2

わる~いお顔のMiKOさん発見ーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

印刷機に登って、叩いておりました(;´▽`A``

ハイハイはしないまま歩くかと思われたお嬢様。

今週1週間で、急にハイハイで動き回るようになりましたPhoto

好きな所へ行けるので、それはもう楽しそうっ( ´艸`)

鍋に、持っていたおもちゃを投げ入れて

カンカン音がするのをニヤーっと眺めていたり、

私がおもちゃを渡しても、

いらないものはポイっと捨てるようにもなりました(・∀・)!

つかまり立ちも上達しているのですが…

立っている所からお座りするのが難しいようで、

転んだときに左のほっぺをぶつけて青くなってますPhoto_2

P7050837

たくさん動き回って、

一休み、ってする姿がまた可愛いんだなぁ~(ノ∀`)・゚・。笑

歯も下の歯2本、上の歯も1本顔を出してきましたっ*

生後8か月になったと同時に離乳食は2回食にしてみていますPhoto_3

お魚やお豆腐も食べだして、

以前よりも喜んで口を開けてくれるようになりましたよ-(*^.^*)

生後8カ月を迎えて、

目に見えて急成長をしているMiKOちゃん7

たくさん動いて、いっぱい大きくなってね~ヽ(〃v〃)ノ

 

2

 

P7050834_2

お休みの日の、とうちゃん作パスタディナーPhoto_4

あさりとほうれん草のクリームパスタっ((w´ω`w))

ほうれん草とクリームって言うだけで間違いないのにっ*

あさりの香りに、

パルメザンチーズも加わった濃厚~なソースが最高ですPhoto_5

 

2

 

P7060843

今日のとうちゃんおべんとー(o・ω・)ノ

新発売のノンアルの缶のパッケージを参考に。

なんだか春な雰囲気になっちゃったわぁPhoto_6

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加ちゅうーです(○゚ε゚○)

いつも、ブログを読んで頂いて、

ポチ!頂いてありがとうございますっSuika*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

首下げポシェットと、おうち型ガラスケース。

P6280732

先日載せたAとMのはんこを使いたくて*

小さな首下げポシェットを作ってみました7

MI-ちゃんが、オシャレをしてお出かけする日でも

アンパンマンのかばん(既製品)を首から下げるので…

もう少しシンプルなものはないものか~((ノ)゚ω(ヾ))

と思って製作Photo_2

でもね、この撮影後、MI-ちゃんに渡した瞬間に

重いもの詰め込んで振り回して、

紐がぶちっと切れちゃっておりました(ノ_-。)

もっと太い紐じゃなきゃダメだったかぁーPhoto_3

P6280734

表は黒リネン、裏は茶色地に水玉柄のダブルガーゼ。

リネンが厚手なので裏は薄い生地にしたのですが、

なかなかしっかりしているので、

我がミシンで縫うにはギリギリの厚さでした-\(;゚∀゚)/

 

2

 

P6290769

ランチにお客様のおもてなしをすべく準備~っ*

作ったのは、キャラメルクリーム2_2

お土産にも出来るかと瓶に詰めたけど…

クリームの量に失敗して硬すぎの仕上がり(;・∀・)

我が家で消費することにしようー(´Д`;≡;´Д`)

 

P6280736

飾り棚の模様替えもちょこっと、しましたヽ(´▽`)/

おうち型のガラスケースを飾り付けPhoto_4

P6280739

中に入れたのは、セリアで買ったビンです(*゚▽゚)ノ

麻紐巻いて切りっぱなしリネンにはんこを押してボンドで貼り付け。

P6280740

野菜置き場へ飾られました5

以前はこんな様子(→★)だったのでちょっと雰囲気変わったかしらぁ3

 

おもてなし当日のお写真もまた後日、載せたいと思います(ノ∀`)・゚・。

 

2

 

P6290767

お久しぶりに、海苔アートお披露目ーっPhoto_5

6月ももう終わりですが、

6月のカレンダーにいた傘スヌーピーを参考にしましたPhoto_6

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加中です(・∀・)!

ぽち!いつもありがとうございますPhoto_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

とうちゃん★バースデー

P5230244

今日はとうちゃんバースデーっヽ(´▽`)/Photo

なので、

朝に隣の部屋からとうちゃんの所へ行って、

「せーの」で「お誕生日おめでとー!」

って、みんなで言う約束だったのに…

SOUちゃんはフライングで先に

「とうちゃんおめでとう~」って言いにいっちゃうし、

MI-ちゃんは恥ずかしくて逃げちゃうし(-∀-`;)

主役のとうちゃんはMiKOちゃんのオムツ替え最中だったというPhoto_3

なんともドタバタな感じでしたが(;・∀・)

おめでと弁当はドタバタな中でも無事完成ー(〃゚艸゚)Photo_2

今日は気合い入れてディナー準備しなくっちゃあっPhoto_4

 

Enn2

 

とうちゃんのお誕生日と言うことで~っ*

近頃のとうちゃん作のお料理写真をお披露目゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P5220241

↑*鶏とコシアブラのリゾット*

今回は、SOUちゃんも山へ登って採ってきたという山菜を使って、

香り高~い、濃~厚なリゾットを作ってくれました(*ノv`)ノ

コシアブラは豚肉と合う!と思っていましたが、

鶏肉とも合う!更にチーズとも合う!!ということで、

最高な組み合わせの一品でしたPhoto_5

 

 

P5200233

お次は↑*菜の花とサワラのペペロンチーノ*

菜の花と白身魚も相性抜群っPhoto_6

なのだそうです(/ー\*)

菜の花はそろそろ出回らなくなってしまうので、食べ収め-?(・∀・)

色んなお料理で頂きましたが、

菜の花はパスタと一緒が一番好きですヽ(〃v〃)ノ

 

Enn2_2

 

P5220237

随分前にMI-ちゃん用に作った、うさ耳ヘアバンド(d゚ω゚d)

MiKOちゃんに着用してもらってみました((w´ω`w))

ぴったりぴったりーPhoto_7

Img_0613_2

↑2年前のMI-ちゃんっPhoto_8

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらってます(人・㉨・)

ぽち!いつもありがとうございますPhoto_9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

春の親子遠足♪

P1030101

幼稚園の親子遠足がありましたPhoto

MI-ちゃんはお留守番してもらって(;´∀`)ゞ

MiKOちゃんだけを連れて行ってきましたPhoto_2

お写真はお弁当おかずPhoto_4

いつになく子供向けなおべんと( ´艸`)?!

と思いきや、

お肉に巻かれたのはピーマンはまだしも、コシアブラ…Photo_5

これがまた山菜で作る、お気に入りメニュウなのですーPhoto_6

SOUちゃんと取り合って食べましたψ(`∇´)ψ笑

あと好評だったのは、

お写真左上のポテトチーズ焼き3

マッシュしたジャガイモに塩コショウして、

真ん中に溶けるチーズを入れながら成形して、

小麦粉を振って揚げ焼きにします(・∀・)!

子供が喜ぶこと間違いないメニュウですPhoto

P1030098

前日に焼いておいた牛乳ごねの食パンで、

2種のサンドイッチを作りましたPhoto_2

具は、たまごとウインナー*

ウインナーの方は、2枚重ねたパンを大きなコップで型抜いて、

半分に切って中に具を詰めてPhoto_7

簡単にふちの閉じたパンが出来ました-(*゚▽゚)ノ

 

P1030105

公園の遊具で遊ぶよりなにより先に、昼食タイムPhoto_3

もりもり食べてくれてありがとうっヽ(〃v〃)ノ

 

P1030120

私はMiKOちゃんを抱っこしていると、

SOUちゃんと一緒になって出来ない遊びもあって…(´・ω・`)

そんな時は先生やお友達のママが一緒に遊んでくださってPhoto_4

大助かりでしたm(. ̄  ̄.)m

P1030126

2,3日前から、

遠足が楽しみで仕方なかったSOUちゃん。

幼稚園で聞いてきたのでしょうか、

持ち物と注意事項を丸暗記してきて、

「お弁当、シート、おしぼり、ゴミの袋…」

と何回繰り返し聞いたことかPhoto_5(ノ;´Д`)ノ

前日にはリュックに自分でお荷物を詰めて準備して!

スモックの肩にリボンを縫い付けるように指示されていたのですが、

それをセロテープで貼り付けていた時には爆笑でしたっPhoto_6

 

P1030150

お天気よすぎて、みんな日焼けしてきてしまいましたが(ノω・、)

こちらまで嬉しくなっちゃう笑顔がたっくさんの遠足でした7

よかったよかった~(/ ^^)/

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加中です(ノw`*)

応援ぽち!いつも元気もらっていますっPhoto_7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

嬉しい出会い*と、お手玉

P1010966

昨日出掛けてきたとうちゃんの実家で出会った、

お姉様のお友達のベビーちゃんPhoto

(投稿許可頂きましたPhoto_2)

MiKOちゃんと同い年の子だということで並んで撮影っ( ´艸`)

長野は乳児検診が少ないし、

予防接種も各自で行くようになっているので、

どうも年の近い子に出会う機会が少ないので…

(ただ私がインドアすぎるだけかもしれないですが(p_q*)Photo_5)

こんな小さなうちに同い年の子に出会えるのは貴重なことーPhoto_3

最初は子供3人連れてお邪魔するのは、

騒がしくなる迷惑とか、

お手伝いがあまり出来ないこととかを考えると、

申し訳ないなぁ、、と行くことを悩んだけれど(;´▽`A``

親子共々とっても楽しい時間を過ごさせてもらって、

誘って下さったお姉様に感謝の気持ちでしたPhoto_6

 

Enn2

 

P1010974

今日のお弁当はっ*お久しぶりのスヌーピーPhoto_7

切ってる途中でMiKOちゃんが起床して、

慌ただしくやったら所々切れて残念ですが(ノω・、)

最近は朝がドタバタ過ぎて

海苔アート事態出来る日が少ないのでPhoto_8

すこーし落ち着いてお弁当作りができた朝でしたっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

Enn2

 

P1010976

こちらはママンが幼稚園バザー用に作ってくれた、お手玉(*゚∀゚*)

リネン使いのこんな可愛いお手玉初めて見たーっPhoto_9

ナイスアイディアですPhoto_10(*v.v)。

またも子供たちが欲しがっておりますが…

「ごめんね、バザー用なの\(;゚∀゚)/」

と何回断ったことかPhoto_11

色々の先約の作り物が終わったらPhoto_12

作るので、しばしお待ちを~~~m(. ̄  ̄.)m

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキングに参加させてもらっていますPhoto_13

いつも、ぽち!をありがとうございます(ノw`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

初めてのテディベア。

P1010475

来月、我が兄上*りゅーくんの結婚式があります( ´艸`)Photo

おめでとーっっPhoto_2

の想いを込めてママンと一緒に作り出したウェルカムボード(*^.^*)

私の担当はテディベアです*

作ったことのあるぬいぐるみと言えば、

MI-ちゃんに作ったウサギさんが初めてで、

今回は2度目の挑戦。

目が1㎜ずれれば全然顔の印象が違ったり、

色々悩みながらの製作でしたが…

子供たちには好評で、

MI-ちゃんは「欲しいー!」と言ってくれてました(ノw`*)

さて、もう1体作って、カップルくまさんにしてあげなくっちゃあーPhoto_3

 

2

 

P1010481

本日のお弁当は、きりんさん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

久しぶりにおかずと一緒に撮影Photo_4

相変わらずのお野菜弁でございますPhoto_5

P1010480

きりんさんは五味太郎さんの絵を参考にしました*

鼻の頭に乗った鳥さんの目Photo_6

久しぶりに細かいものを切った感です( ̄ー+ ̄)

 

2

 

P1010485

うつ伏せMiKOちゃんヽ(´▽`)/

頑張ってお顔をあげますっPhoto_7

寝返りする日も近いかしら~(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

↑ブログランキング↑ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家志望へ

↑ブログ村↑

 

ふたつのランキング、貼り付けさせて頂いてます(ノw`*)ノ

いつも、元気頂いていますPhoto_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧